ビスケットの缶

病み付きなもの

c0033994_651137.jpg先週末はテレビでも一日アカデミー一色でした。改めて見ていると受賞作品も見ていない映画がたくさん。いろいろ見たくなりました。音楽は少し前からだんなさまの影響でFranz Ferdinandを時々聞いています。一つ目のアルバムからなんだか気にるこの人たち。一度聞くと抜けなくなる曲、クセがあってちょっとキワドイ感じが病みつきになります。最近は二つ目のアルバムの「You Could Have It So Much Better」を。病み付きといえば(^_^)大好きな馬車道十番館の「ビスカウト」。レモンクリームの少し懐かしい味が好みです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-08 06:58 | すきなもの | Comments(4)
Commented by jupimarstmk at 2006-03-08 21:29
これはレモンクリームがはさんであるのでしょうか?
素朴な焼き加減もいいですねー。
横浜のオリジナル菓子かしら???
Commented by arancia_1013 at 2006-03-08 21:56
アカデミー賞ノミネート作品、これから日本で公開されるものもたくさんあって、かなり楽しみにしています。
Franz Ferdinand、なんだかcinnamonさんのイメージとちょっと離れる気がするんですよね~。でも視聴してみたら、なんだかもう少しきいてみたいと思いました。Do You Want Toは聴いたことがある!
Commented by cinnamonspice at 2006-03-09 04:04
jupimarstmkさん☆
こんにちは☆ビスカウトのこの味は、ショートブレッドのようなビスケットに間にレモンクリームがサンドされているものです♪ごりごりのリッチなビスケット生地がたまりません(^_^)横浜の馬車道十番館というお店のものです。ガス灯の絵がまた味わいがありますよね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-09 04:10
aranciaさん☆
acanciaさんはどの映画に興味をもたれましたが?私は今回見ていて「Crash」という映画が気になりました。
Franz Ferdinand、aranciaさんも視聴されて気になりましたか?一度聞くと抜けなくなりますよね。。。「Do You Want To」もそんな曲のひとつですね。一日中そのフレーズばかり。うれしいような困ったような…ふふふ(^_^;)