ビスケットの缶

春色の靴

c0033994_313578.jpg
お誕生日のプレゼントに、CAMPERの靴を買ってもらいました。だんなさまが愛用しているメーカー、私が手にするのは初めて。春らしいスニーカーで履きやすい靴を探してたどり着いたのがCAMPER。それにしてもスニーカーが似合わない私。とほほです。最後にだんなさまの薦めで決めた靴。ミルク色の靴を履いたらスキップしたくなりました☆
c0033994_36887.jpg
    買い物に出かけたRobertson Blvd.はKidsonのお店の前にすごい行列が。



この日は偶然、ニコール・リッチーさんのサイン会がKitsonを貸し切って開かれていたのでした。私たちはお友達のお誕生日プレゼントを買いに行きたかったのだけれど、なかなか入れず先にランチをすることに。c0033994_382133.jpg
ランチに行ったのはイタリアンレストランの「Angelino」。私はポルチーニ茸のリゾット、だんなさまは海老のトマトソースのパスタをオーダー。小麦アレルギーの小人は持参のお弁当の巻き寿司のほかにこのリゾットも。小人にとって初めて口にするポルチーニ、濃厚な香りにうっとり気に入ったようでした。アメリカでは珍しいとてもおいしいイタリアンに出会えてうれしくなりました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-06 03:15 | まいにちのこと | Comments(38)
Commented by yaoyakasutera at 2006-03-06 04:22 x
はじめまして☆彡
ほんとうにドキドキのコメントです。ただいま日本は夜中の?4時です。
いつもいつも拝見させていただいておりました。やっと自分でもブログを始めてちょっぴり日にちが経ちました。そして今日は背中がよじれるように痛んで目が覚めました(-_-;) 長々すみません、3月末出産予定です。おちびは男の子・・・男の子とわかってからはより一層cinnamonspiceさんの小人くんと重ね合わせてしまい、ゆったりとした、ほんのりとなんだかあたたかいcinnamonspiceさんところの生活が垣間見れるようで・・・、いつもいつも大事に見させていただいてます。なんだかどんどん出産が近づいてきているようでこちらもドキドキです。
今朝も更新されているのを見てホッと落ち着きました(*^_^*)
とりとめもなかったですが、またおじゃましてもよいですか? というかお伺いしまあす、また楽しみにしています。
Commented by hanamaman at 2006-03-06 07:24
お誕生日だったのですね。おめでとうございました^v^
素敵な靴☆私も今年は靴を頂きました。
cinnamonさんスニーカーがお似合いにならないんですか・・・^v^
イメージどおりきっと女らしい方なのだわぁ♪
小人君初ポルチーにでしたか!うっとり~♪そうねそうねあの香、
り私も虜ですもん^v^
↓の小人VS 犬、気になりながらちゃんと読めていなかったんですが
今拝見して思わず私も吹いてしまいました^v^
そうね怖いよね。うちも主人の実家の小さい犬、向かってこられると駄目みたいですぅ。
大きい方(ラブラドールもイメージトレーニングして『今日は「イイコイイコ」する!!』っとこころに決めてゆくのですが本物を目の前にするとパパによじ登って泣いてます。

Commented by ponzu_77 at 2006-03-06 08:09
旦那さまがカンペール派なのですか!!おしゃれだわぁー!
うちのスーもプレゼントにカンペール・・・・としゃれ込んでほしいものです。笑

白の素敵な靴ですね♪こんなのはいて春の道を歩くのも心ウキウキですね!
Commented by komorika at 2006-03-06 11:51
お誕生日おめでとうございましたー!
カンペール私も大好きです。家族ではけるところもいいですよね!
気持ちがいいし、スキップしたくなるのわかります(笑)
ショッピングできましたか?すっごい人ですねー。
ポルチーニにうっとり・・・の小人くんの顔がめにうかびます!
Commented by 彩ママ at 2006-03-06 11:53 x
カンペールの靴!我が家も主人が大ファンで何足か持っています!私も1足だけ、赤とベージュのスニーカーを持っています。友達に「ボーリングシューズみたい!」って言われてますけど(笑)でも履きやすくて、全然疲れないし、飽きのこないデザインも気に入っています。妊娠中かなり愛用したのでボロボロですが。ビルケンのサンダルもシンプルで楽チンで好きです。シナモンさんのシューズ、春らしくって形もころんと可愛くて、長く履けそうな素敵なデザインですね☆スキップしたくなる気持ち、わかります♪私も靴、欲しくなっちゃったな。最近はビルケンけコンバースばかりの私です。おしゃれは足元から、ですよね。靴に気を遣う人は人にも気を遣える人なんだそうです。
Commented by sweetmomonemi at 2006-03-06 14:26
素敵なプレゼントですね~!!
おめでとうございます~☆
デザインと履きやすさを兼ね備えている感じですね^^
ニコールリッチーってライオネルリッチーの娘ですよね??
パリスヒルトンとの農場生活の番組を思い出しました・・・
Commented by nous-avons at 2006-03-06 14:36 x
お返事が遅れてしまいごめんなさい。(さらに話題と関係なくて)
ワタシのブログを紹介していただいたこと全く問題ありません。
まだ小さなお子さんのようですし、もっと相応しいアレルギーのサイトもありますので、そちらを読んでもらうと一通りのアレルギーが分かり解決の方向も探せます。コチラ→http://odevivi.com/allergy/

CAMPER靴良いですよね、でも日本にくるとなぜあんなにも価格が上がってしまうのでしょうか・・・もっともっと気軽に変えたらなぁ~と思っています♪
Commented by arancia_1013 at 2006-03-06 14:59
カンペールの靴、母と妹がファンなんですよ。私もcinnamonさんと同じ感じで、あまりスニーカー似あわないんです。履きやすそうなので、今のスニーカーがぼろぼろになったらチャレンジしてみようかしら。
足元から春ですね。こちらもそろそろ、ブーツとはさよならです。
なんだか春色の靴が欲しくなりました。
Commented by youhaus at 2006-03-06 17:08
春らしいカンペールですねっ。
私もスニーカーを履くと、「運動します!」みたいになって、ダメなんです(笑)。
でも、あの歩き心地は楽チンで好きなので、いわゆる!っていうのじゃないものを
探しているんですが、なかなか出会いがありません。
Commented by jupimarstmk at 2006-03-06 18:37
お誕生日プレゼントのスニーカー、
みるく色がたまらなくかわいいですo(^-^)o
ひもなしのスニーカーは、カジュアルすぎずなシーンにも映えるので、
個人的には好きですよ!!
春らしくてぐっとですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2006-03-06 20:24
ミルク色のスニーカー、シナモンさんにとっても似合いそうです。
スポーティーなスニーカーと違って、
どこか可愛らしい雰囲気。
こんな感じ、私もすごく好きです。
暖かくなった春にこれをはいてお散歩、なんだかわくわくしますね。
Commented by khe at 2006-03-06 23:07 x
cinnamonspiceさんいつもいつも本当にありがとうございます。とても為になるnous-avonsさんのブログまで教えて頂いて早速お邪魔させて頂きました。小人君、お母さんのお手製ランチを毎日満喫できるなんてとっても幸せですね!スーパーなどでお菓子を買ってもらったり美味しそうにパンやケーキを食べている子供を見るととても切なくなってしまいますがいつか食べられるようになる日を夢見て前向きに頑張っていこうと思います。 cinnamonspiceさんが親近感を持って下さったなんてとっても嬉しいです!私も横浜出身、パンお菓子コーヒー好き、お母さんという事、そしてとっても素敵なブログをやられているcinnamonspiceさんに親近感と憧れの気持ちでいっぱいです!
Commented by lucykaren2004jp at 2006-03-07 09:47
おはよ~ございます。
素敵な靴ですね~♪
靴フリークな私は靴が大好き!
cinnamonさんのイメージにこの靴もぴったりです。
アメリカでおいしいイタリアンに出会えて良かったですね~☆小人くんも満足したなら更に◎ですね。お弁当を小人くんのために作ってあげるcinnamonさん。スバラシイ♪
お母さんとして尊敬です!


Commented by milky at 2006-03-07 09:51 x
ステキな靴ですねっ。 私もこんな靴欲しいです♪
シナモンスパイスさんのブログはいつもステキな記事と画像で
 癒されてます(^-^) 
私も2月生まれで誕生石はアメジスト。 お互いステキな年にしましょ☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-07 10:18
yaoyakasutera さん☆
こんにちは☆コメントくださってとってもうれしいです(^_^)/ありがとうございます。
今月にご出産が控えているのですね!!思わず私もドキドキ、興奮気味です☆しかも男の子♪楽しみですね(^_^)夜中の背中の激痛、大丈夫でしたか。もしかして陣痛?!と一緒にドキドキしてしまいました。それにしてもベビーちゃんとの対面、楽しみですね。出産のときベビーを初めて腕に抱いたときの感動の瞬間は、本当に言葉はでなくてただ涙涙でした。あのときのことは何度思い出してもじんわりです。その瞬間のためにぜひぜひがんばってくださいね☆
毎日のんびり小人との日々をつづっていますが、またどうか遊びにいらしてください♪出産のご報告も☆楽しみにお待ちしています!!(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-07 10:33
hanamamanさん☆
こんにちは♪誕生日プレゼント、すっかり月も替わってしまうくらいのんびりになってしまいましたが、すてきな出会いがあってうれしくなりました。スニーカー、私が履くとどうも運動靴!?(笑)を履いた子供みたいになってしまうのです(><;)結局だんなさまの「この靴ならスカートにも合うよ、」という説得が決め手に、ホッでした(^_^)
小人の初ポルチーニ、よく考えたら私の初はだいぶオトナになってからでした。でもあの香り、やはり子供のハートもバッチリ捕らえるようです☆
いつもイメージトレーニングしてご実家のわんこちゃんに会うhanaちゃんの様子、かわいらしくて思わずにっこりです。でもhanaちゃんにとってみたらいつも真剣な大事件ですね。でもよじ登られるパパのお顔もきっとニヤニヤだったりするのでは…ナンテ。我が家は小人がヒイヒイ言うたびに喜んでいるひどいママとパパです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-07 10:39
ponzuさん☆
こんにちは☆我が家のだんなさまは靴は数少ない数足とのんびり付き合うタイプのようです。私は以前誕生日に靴をサプライズプレゼントして失敗したことがあるのですが(^_^;)靴ひとつをとっても人それぞれこだわりポイントがいろいろあっておもしろいですよね。
春の靴を手にして、足取りも軽くなりそうです♪
Commented by katorin2002 at 2006-03-07 14:01
cinnamonさん、こんにちは!
このCAMPERの靴、ほんと春っぽくていいですね。旦那様、やっさしぃ〜そしてセンスもいい〜
白いのは汚しちゃうのでなかなか縁遠いカトです。
これならカジュアルすぎずに、いろいろ重宝しそうですね。
私もスニーカー、長らく苦手だったのですが、最近は少しづつはけるようになってきましたよ。
Commented by ビスケ at 2006-03-07 20:17 x
なんていい感じの靴なんでしょう~~。
私も もしこの靴見たら 絶対買ってたと思います。

日本でも買えないかしらーー。
Commented by オリーブ at 2006-03-08 00:06 x
ま〜春ですね!素敵なプレゼントですね☆
私もカンペールは大好きで、10年くらい前に買った黒のストラップシューズがお気に入りだったのですが、ぼろぼろになってしまい、新しいのを欲しいな〜と思っている所です。
そうそう、イタリアンのangelinoですが、ここは美味しいですよね!
bread barのすぐ近くの所ですよね?
私たちもパスタとpizza(生ハム)を食べて、お気に入りになりました!
あ〜、想像したら食べたくなってきました☆
カンペールで楽しいLA生活を〜〜。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 00:50
komorikaさん☆
こんにちは☆初めてのカンペール、とても履き心地がよくてにっこりです(^_^)カンペールは子供の靴もあるのですよね。親子で履いたら楽しいかな、ナンテ思っています。
お買い物、ランチの後、無事できました。それにしてもすごい人、一瞬セール?ナンテときめいたのですが、勘違い(笑)ニコール・リッチーさんの人気ぶりにびっくりでした。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 05:47
彩ママさん☆
こんにちは(^_^)彩ママさんのだんなさまもカンペールのファンなのですね♪ひとつひとつの靴と長くじっくり付き合う人にぴったりですよね。彩ママさんの赤とベージュの組み合わせ、とってもかわいいですね☆私も真新しい革がしっくりなじんでくれるまでじっくりのんびり付き合いたいと思います。履きやすい靴、病み付きになりそうです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 05:53
sweetmomonemiさん☆
ありがとうございます☆気づいたら誕生日から一ヶ月も過ぎてののんびりなプレゼントになりました(^_^;)ニコール・リッチーさん、パリス・ヒルトンさんとコンビを組んでいたSimple Life再び一緒に新しいシリーズが再びちょうど始まったところのようです。サイン会では男性から小さな女の子まで大人気でした(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 06:03
nous-avons さん☆
こんにちは♪ご返事くださってありがとうございます。私も小人がアレルギー(小麦・卵・牛乳・ピーナッツ)と知ったときは本当にとても落ち込んでどうしたら…と思い悩みましたが、そんなときに nous-avons さんと知り合うことができて本当にとてもうれしかったです。アレルギーも個性のひとつと思って付き合っていく、そんな風に前向きになることができました。これからもどうかよろしくお願いします。教えてくださったサイトもさっそく私もお邪魔してご紹介させていただきますね☆ありがとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 06:12
aranciaさん☆
こんにちは☆お母さまと妹さんがカンペールのファンなのですね(^_^)お母さま、おしゃれですね☆いいお天気の下お買い物に出かけたら街中はすっかり春物でいっぱいで、あれもこれもとほしい物もいっぱい、わくわく♪でした。あとは春が来てくれるのを待つばかりです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 06:38
youhausさん☆
うふふ☆私もスニーカーを履くと「運動靴!」を履いた子供みたいでとほほデス(+_+;)星の数ほど(←大げさでした。笑)いろいろ試してやっと出会えました。脱ぎ履きも履き心地もよくてスニーカー、病み付きになりそうです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 08:52
jupimarstmkさん☆
こんにちは(^_^)ミルク色の革のやわらかい色合いになんだか惹かれます。今回も♪この靴なら、スカートにも合いそうです。紐なしの靴、ささっと履いてGO!楽チンでにっこりです。春のお日さまとお散歩が楽しみになりました。
そう!この日、セフォラでついにグロスをゲットしてきました(^_^)ぷるんぷるん唇に期待大です☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 09:05
キャロラインさん☆
こんにちは☆春のショッピング、お店に並んだ春いっぱいの洋服を眺めているだけでわくわくしますね。春の靴も早々ゲットして気分はもう春です(笑)パンツにもスカートにも合う靴と欲張りな上、靴屋泣かせなくらいにスニーカーが似合わない(威張れませんが…笑)私にも履ける靴が見つかってホッです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 09:23
kheさん☆
こんにちは♪お買い物をしているときのお話、私も全く同じ経験があったのでKheさんのお気持ちにとても胸が締め付けられる思いがしました。私も知ったころは本当に悲しくて悲しくて…。小人が食べられないパンや食事を自分たちがするたびに切ない気持ちになったのですが、だんだん違ったように考えられるようになりました。今では小人はアレルギーのおかげでとてもヘルシーな食事(我が家では修行僧のような健康な食事とだんなさまと笑っています。)をすることができてアレルギーのほかにはあまり病気もせずに育ってくれていることに感謝しています。小人も私もまだまだアレルギー初心者ですが、この短い間でも気持ちも変わってきています。きっとkheさんも少しずつ気持ちが変わっていかれると思います☆なんと言っても子供の笑顔はたくさんの勇気をくれますよね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 09:32
lucykarenさん☆
こんにちは☆小人たちとの暮らし、たまにはヒールのある靴でお出かけもしますが、やっぱり普段には履きやすい靴を選んでしまいます。そんな普段のお出かけもわくわく♪するような靴に出会えてうれしくなりました。
アメリカのイタリアン、本当にナカナカ…(><)なのですがここは本当においしくてにっこりでした。リゾットなら小人も食べられるというのもうれしい発見でした。いつも持っていく巻き寿司を詰めたお弁当、アメリカのウェイトレスさんには珍しいらしくちょっとした人気者だったりします☆でもお出かけの日のママの朝は大忙しデス(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 09:36
milky さん☆
こんにちは(^_^)milkyさんも2月生まれでいらっしゃるのですね☆お仲間、うれしいです♪ということは…食いしん坊は2月生まれが多いのかなぁ。ナンテ、ふふふ(笑)
このところLA寒いですね。春色の靴を手にして気持ちは春♪早く温かくならないかナァと毎日願っています(^_^)
お互いすてきな一年になりますように☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 09:38
カトさん☆
こんにちは♪靴選び、本当に厳しい道のりでした(笑)スニーカーを履くと、運動靴に。バレイシューズのようなフラットな靴を履くと上履きに(^_^^;)どうも小学生レベルに下がってしまって…。とほほでした。
白い靴、ぴりっと緊張感がありますよね。小人に踏まれないように用心用心デス。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 09:42
ビスケさん☆
こんにちは(^_^)とてもシンプルで「誠実な」雰囲気の靴ですよね。ささっと履いて出かけられる便利さがまた○デス。白の靴というのが履いていて緊張感あるのもなんだか心地いい気がします。あとは春を待つのみ♪ですが…最近ちょっと寒いLA、てぐすねひいて春を待っています。
日本のカンペールの春の靴はまた違うのでしょうか。とっても気になります☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-08 09:46
オリーブさん☆
こんにちは☆カンペールの靴は古くなってもなんだか味わいがあっていいですよね。私もこの靴とのんびりじっくり付き合えたらいいなと思います。
Angelino、bread barも近くですよね。この日はUrth Cafeとどちらにするか悩んで、初体験のAngelinoに行ってみました。このあたりはおいしいお店がたくさんでわくわくしますよね。そんなお話をしていたらおなかがすいてきました。うふふ(笑)
Commented at 2006-03-19 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-21 08:49
鍵コメントさま☆
こんにちは、ようこそ☆コメントくださってありがとうございます(^_^)
TBぜひよろしくおねがいします。私もいまだになれていなくていつもパソコンを前に四苦八苦デス(><)
ぽつぽつと日々のことをつづったブログですがこれからもどうかお付き合いいただけたらうれしいです♪私もお邪魔させていただきますね☆
Commented by murmur_m at 2006-03-21 11:48 x
改めてこんにちは!
早速TBさせていただきました(やっと出来ました・・・笑)。
私のこの春の大ヒット♪なお気に入りをcinnamonspiceさんもお持ちという事で何だかとても嬉しいです。
軽くてやわらかくてとっても履き心地がいいですよね。でも白、だけに時折「はっ!」と汚れが気になります。
それとジーンズ派の私。デニムのブルーが色移りしないかと、ドキドキ。ジーンズとは短時間のお出かけの日にコーディネートです。
あたたかい記事をいつも楽しみにしています。こちらこそお付き合いよろしくお願いしますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-23 02:08
murmur_mさん☆
TBありがとうございます☆カンペールのこの靴、本当にやわらかくていいですね。足元に白を取り入れただけですっかり足取りも軽く春の気分♪デス(^_^)デニムのブルーの色移り、気づきませんでした。なるほど。せっかく出会えた靴、丁寧に長く付き合いたいですね(^_^)