ビスケットの缶

うれしい出来事

c0033994_6131421.jpgもうじき出産を控えた日本のお友達から少し遅れてお誕生日プレゼントとカードが届きました。大きいお腹で人ごみの中出かけて選んでくれたことを思うと胸がいっぱいになります。2月の誕生石のアメジストが入ったハート型のかわいいキーホルダー。心強いお守りになりそうです。出産までいよいよあとわずか、かわいい天使の誕生を海の向こうで楽しみに待っているね☆ 



c0033994_622572.jpg
       シナモンロールが食べたくなってグラタン皿で少しだけ焼きました。
       たっぷりアイシングがルールです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-03 06:18 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by khe at 2006-03-03 10:48 x
cinnamonspiceさんご丁寧にお返事本当にありがとうございました。一度もお会いしたこともない私にあんなに優しい丁寧なアドバイスをして頂き、感激で涙がでてきました。(出産後涙もろくなりました笑)なるほどお弁当を持って行けば外食も楽しめるわけですよね!気持ちがとっても楽になりました。小麦粉の入っていないパンとはどのように作るのでしょうか。(アメリカには売っているのかな。。)米粉で作るのでしょうか?!もともとベーグルマフィンスコーンなど粉が大好物だったので粉が食べたいー!米粉にも小麦グルテン(だったかな?)が含まれるなどネットに書いてあり何かパンが作れる方法があれば教えて頂けたら嬉しいです。
小人君も少しずつアレルギーがよくなりますように。
Commented by arancia_1013 at 2006-03-03 18:01
かわいいキーホルダー、誕生石のアメジストがはいっているのですね。
アメジストは誠実、心の平和の象徴だそうです。
お友達の出産は、自分の事のようにドキドキです。
Commented by 彩ママ at 2006-03-03 22:59 x
こんにちは!お誕生日のプレゼントって嬉しいですよね、自分の誕生日を誰かが覚えていてくれて、それをそっとお祝いしてくれるって幸せなことだなあって思います。でもcinnamonspiceさんの人柄だと思います♪シナモンロール、とっても美味しそう!2月のお生まれなのですね、私は3月生まれ、間もなくまたひとつ歳を重ねます。(笑)同じうお座かしら。
Commented by オリーブ at 2006-03-04 07:32 x
こんにちは。
かわいらしいキーホルダーですね☆
大きいお腹のお友達さんの思いを、海を渡って運んで来たのですね!!
ご苦労様〜〜って感じですね。
外国にいると日本の友達に会えないのが寂しいですが、
同じ日本にいたら感じる事ができない喜びってありますよね。
cinnamonspiceさん、お誕生日おめでとうございます。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-04 09:57
kheさん☆
こんにちは☆こちらこそいつもコメントくださってとてもうれしいです。ありがとうございます(^_^)kheさんとは陣痛のときからのお付き合い♪とびきりの思い出をいただいて勝手に親近感を感じています☆
アレルギーの暮らし、はじめは本当にとても落ち込んでしまったのですが、私もブログを通じてほかにもたくさんアレルギーと戦っているママさんがいることを知ってとても勇気をいただきました。毎日暮らしてみると外食のときのお弁当など(お店によっては持ち込めないこともあるので配慮が必要ですが…)だんだん少しずつ乗り越えていける気がします。アレルギーのことでとても勇気をいただいたブログさんで「大きくなったら、食べられる?」といブログのnous-avonsさんという方がいらっしゃいます。日本にお住まいなので日本のアレルギーの食品や生活がきっと参考になるのではと思います。いつも拝見するたびに私もおいしそう…とうっとりのアレルギーの子用のメニューがもりだくさんです☆機会があったらお邪魔されてみてください。ちなみに私は小麦粉を使っていないパンはあまり工夫もなくWheat Freeのパンミックスや米粉のバナナブレッドばかり作っている勉強不足なママです(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-04 10:10
aranciaさん☆
こんにちは☆お誕生日のカードにそっと忍ばせてあったキーホルダーの誕生石の気持ちにじんわりでした。友達の出産、本当に毎日いまかいまかと心臓バクバクです(^_^)ふざけあっていた友達がママに、なんだか不思議な気持ちにも…。今は美人さんのベビーちゃんにあえる日が楽しみです♪
Commented by katorin2002 at 2006-03-04 12:37
cinnamonさん、こんにちは。
プレゼントっていうだけでも嬉しいのに、もっと心があたたかくなって何倍にも嬉しいですよね。きっとcinnamonさんのお友だちなのだから、とてもすてきな方に違いない。海を越えても変わらないものですね。
わーアイシングたっぷり!今のカトにはたまらない。仕事の合間にぱくり、いただきです。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-05 11:26
彩ママさん☆
こんにちは♪彩ママさんは3月(今月!!)お誕生日なのですね。ちなみに私は水瓶座、水つながり(強引デスカ…笑)でうれしいです♪お誕生日はやはりいくつになってもわくわく☆ですよね。うふふ。遠く離れていてもかわらず思ってくれる友達、家族、本当に温かくてありがたいですよね。甘~いシナモンロールをほおばりながら、お友達の気持ちにじんわりの午後でした☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-05 11:27
オリーブさん☆
ありがとうございます☆
本当にアメリカで暮らしてみて、日本で暮らしていたら気づかなかった自分に大切なものを改めて見つめることができたことが何よりの宝物です。お友達や家族とも織姫と彦星のような関係ですが、会えない分だけいつも心にあるのかも知れません。大きいお腹で探してくれた思い、本当にじんわりです。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-05 11:27
カトさん☆
こんにちは~♪海を隔てて遠く離れても変わらないもの、本当に大切な宝物です。そしてふざけあっていた友達、一緒に年を重ねていくというのもうれしいですよね。
アイシング、カトさんのハートを捕らえましたか?うれしいなぁ。シナモンロール焼いている間も香りを胸いっぱい深呼吸です(^_^)