ビスケットの缶

小人vs犬

c0033994_9571584.jpg
c0033994_9574410.jpg週末は元気になったのでLe Pain Quatidienへブランチに。パンをたくさん食べたい!というだんなさまの希望でスープや卵料理を頼んでアソートバスケットを二人でシェアすることに。お店特製のプリザーブやヘーゼルナッツクリームなど、いろいろ乗せてだんなさまとわしわし食べました。そのあとはRobertson Blvd.でショッピングに。
最近“Terrible Two”、魔の2歳に突入の小人。「おいで」と言うと逃げる、お風呂から出ると裸で家の中を走り回る…ますますやんちゃに。そんな小人ですが、ブランチの後立ち寄った、Madisonの店内でだんなさまと一緒にいたところ大好きな犬に遭遇。でも犬が小人めがけて突進するとヒイヒイ慌ててだんなさまの元へ泣きついてきたとのこと。でも小人をやり込めたその犬の正体が…“チワワ”だったと聞いて小人には悪いけれど大笑いしてしまいました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-03-01 09:59 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by arancia_1013 at 2006-03-01 12:47
題名に引かれ読みすすめてたのですが、思わずうふふっ。想像してしまいました。
チワワでも突進されると子供にとっては大きく見えますからね。
パンをわしわし食べるって、時々無性にそんな気分になります。
一度にこのくらいの種類が食べられるといいな~。
Commented by lucykaren2004jp at 2006-03-01 13:08
お久しぶりです。
「魔の2歳」・・・。うちの娘もまさに今が真っ盛りです。
あまりにも度が過ぎると、ハローウインの時に使ったこわい「マスク」に登場してもらいます。
それに見られているのが怖くて、歯磨きもお着替えもその時だけは上手にするんですよー。
Commented by white726 at 2006-03-01 19:02
うふふ  可愛い♪
うちも“Terrible Two”・・・・大変でした。
今は落ち着きましたけど。
多分、言いたいことが言葉に出来ないもどかしさが息子にあって
イライラしちゃってたんでしょうね。
チワワなのに怖かった、なんて可愛いすぎ♪
Commented by khe at 2006-03-01 20:44 x
小人君のエピソード毎回とても楽しく温かい気持ちで拝見させて頂いています。もう2歳になられたんですね?小人君、お母さん達がパンを食べているとき何を食べているのでしょう?!実は私の赤ちゃんも検査結果が出て小麦、卵とひどい猫アレルギーでした。猫を飼っているためどうしたものかと落ち込んでしまいます。私は引き続き卵小麦一切カットの除去食なんです..アレルギー相談のブログではないとわかっておりますがまたアドバイス等ほんの少しでいいので頂けたらとても嬉しいです。cinamonspiceさんはもう小麦や卵少しづつ練習されましたか?

Commented by khe at 2006-03-01 20:48 x
再び。。失礼します!
cinnamonspiceさん新しいエスプレッソマシーンはもう入手されましたか?私は今saecoのヴィエナデラックスってマシーンを購入しようか検討中のですがご存知ですか?何かおすすめマシーンご存知ないでしょうか…記事と全く関係のないご相談をしてしまいまして申し訳ありません。。
Commented by CarolineIngalls at 2006-03-01 22:39
美味しそうなパンがやまもり(^_^)
私もわしわし、食べたいな。
ふふふ、チワワちゃんでしたか・・文章を読んでいて、大きな犬が向かってきて、思わず「危ない!」って頭の中で想像しちゃいましたけど・・オチがありましたね(笑)
Commented by sweetmomonemi at 2006-03-02 00:58
2歳児ってそんなにすごいのか~とおもっちゃいました^^
それにしても美味しそうなお店ですね^^行ってみたい☆
チワワだったというところがまたかわいいですね^^小人さん☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-02 06:36
aranciaさん☆
こんにちは☆小人対チワワはチワワの圧勝。勝負といってもまったく勝負になっていなくて小人のへなちょこぶり、参りました(^_^;)
Le Painのパン、大豆とレーズンのハードなパンをはじめいろんなパンのパン三昧楽しかったです☆
Commented by sheep at 2006-03-02 16:02 x
こんにちは、cinnamonさん。
ちょっとご無沙汰です。 とっても美味しそうなパンの画像に釘付けです。
丁度、今べーグルを作ってて、発酵待ちなので、益々焼きたてを食べる
のが、楽しみです。
魔の2歳児・・の様子、とても微笑ましいです。・・が親は大変ですよね。我家は、もうすぐ4歳というのに・・まだまだ魔は続いてますよ(笑)
Commented by jupimarstmk at 2006-03-03 01:02
Le Pain Quatidienですね!ちょっとPaulに似てる感じ・・
やっぱりフランス直営のパン屋さんは素敵ですよねー。
私はNYのお店にいきましたが、店内ものんびりできて、
本をもちこんでいつまででもいたい、、って思っちゃいましたよ!

チワワとか、小さい犬は、怖がりだから、攻撃仕方が、
息子さん、本当に怖かったんでしょうね・・(;O;)
かわいそうに・・
かえって大きなわんちゃんのほうが、どーんとしていて立派って思っちゃう私です(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 01:40
lucykarenさん☆
こんにちは☆Lucyちゃん、「魔の二歳」真っ盛りなのですね。。。でもLucyちゃんのようなかわいい悪い子だったらなんだか駄々をこねてもかわいくてぎゅーっとしたくなってしまいそうです(^_^)ハロウィンのマスク、すごーく勉強になりました。その作戦、さっそく真似させていただこうと思います♪魔の二歳のママ仲間、がんばりましょう☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 01:42
white726さん☆
こんにちは(^_^)white726さんのムスコくんも大変だったのですね。。。確かにまだまだ言葉が少ないのでうまく通じないので小人が怒ってしまうということ多いのかもしれません。でもまだまだ序章と思うとチョット怖いナァ。。。それにしてもチワワに負けてしまうのだから魔の二歳の正体はかなりのへな猪口のようです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 01:53
kheさん☆
こんにちは♪小人二歳まであと3ヶ月というのにもうすでに魔の二歳の仲間入りです。やれやれ(苦笑)
こんな風に外食するときは小人のご飯を必ず持って出かけています。いつも大体おにぎりの具を入れて細巻きを作っていくことが多いですが、もしくは小麦とかの入らないパンをいつも焼いて冷凍しているのでそれを持って行ったりします。(細巻きの詰まったお弁当箱、こちらのお店のお姉さんたちにもちょっと人気だったりします。笑)そのほかにも飲み物やデザートおやつまで持参なのでママのバッグは小人の食料ばっかりです(笑)特に日本と違っておにぎりとかはすぐに手に入らないのでこれだけは忘れるわけにはいかない荷物です(^_^)kheさんのベビーちゃんは猫と小麦と卵のアレルギーだったのですね。猫ちゃんのことは…辛いですね。。。本当にどうしたらいいのか。困ってしまいますね。食べ物についてはベビーちゃんはもうすぐ離乳食ですよね。離乳食が完了したらkheさんの除去食はとりあえず終えられるので後もう少しの辛抱ですね。本当に大変だと思いますががんばってくださいね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 02:36
kheさん☆
長くなってしまったので続きです(^_^)
お子さんの卵や小麦抜きの離乳食、はじめは私もドキドキでしたが、作っていくうちに慣れていくので心配ないですよ。また幼稚園や団体生活については小人と私もまだ未体験ですがkheさんの息子さんももう少し大きくなったら(タイミングや方法は病院の先生に相談されて)小麦や卵の練習をされていけばよくなるのでは…と願っています。一緒にがんばりましょう☆
エスプレッソマシーンのお話ですが、私も実はいつもデザイン等で選んでしまっています(^_^;)あまり詳しくなくてkheさんのおっしゃっていたマシンは初めて知りました。私が次に買うのに気になっているのはイタリアのメーカーのフランシス フランシスというもの。料理家のgiada de Laurentiisさんも使っていてとてもかっこいいので気になっています。でも使い勝手も含めて考えられるのが一番と思います♪コーヒータイム、楽しみですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 02:37
キャロラインさん☆
こんにちは☆いろんなパンをわしわし、時々食べたくなりますよね。大満足な朝でした。
小人対犬、まったく勝負になっていなくて…情けない限りです。しかも相手を拝見にしたらとってもかわいらしいチワワ☆マイりました~(^_^;)でも大きな犬だったら…笑えなくなってしまいますね。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 02:38
sweetmomonemiさん☆
こんにちは♪魔の二歳、いやぁ、怖いですよぉ(笑)でもまだ(小人は二歳手前なので…)序章でこれからもっと、と思うとますます怖いです。
このお店ベルギーが本店のようなのですが、とてもすてきな空気が流れていて、とびきりの朝ごはんの時間をすごすのにぴったり、我が家も休日のブランチに時々出かけています。アメリカには各地にお店があるので、機会があったらぜひパンをわしわし食べに♪(ここのクロワッサンもおいしいのです♪)たずねてみてくださいね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 12:42
sheepさん☆
こんにちは(^_^)
ベーグル焼かれているところだったのですね。パンを焼いているお部屋いっぱいに広がる香りを想像して私もわくわくです♪
魔の二歳、いやぁ、本当に参りました。でもまだ序章と思うとなおさらゾゾゾです(^_^;)何かするにも家の中をぐるぐる追いかけっこ。怒るのにも体力が要るので最近は怒る気も失せてしまいます。コシープちゃんの小悪魔ぶりはきっとかわいらしいのだろうな。。。想像してにっこりです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-03 12:47
jupimarstmkさん☆
こんにちは☆Paulというパン屋さん、実はみなさんのブログでお名前は拝見はしているのですが、お店に行ったことがないのですが、Le Painと似ているのですね。Le Painのお店は子供連れでも行けるのがまたうれしいです。お店の人もとてもいい人たちばかり。プラスかっこよいお兄さんおねえさん揃い!(笑)だったりします。うふふ。
チワワ事件、まったく負けた相手があまりの小物(かわいさ)ぶりに参りました(^_^;)でも確かに大きな犬のほうがどっしり懐が大きいのかもしれませんね。ふふふ☆