ビスケットの缶

make a wish

とても気持ちがいいので小人とお弁当を持って公園へランチに出かけました。家の前でみつけたたんぽぽの綿毛、さっそく小人に手渡すと振っては飛んでいく綿毛に喜んでいました。そんな小人の様子を見て、通りかかった男性が「Make a wish」と小人に声をかけてくれました。たんぽぽの綿毛を吹くときに願い事をする、小さな発見になんだかうれしくなりました。
c0033994_2145128.jpg
              さくらんぼティにそっとお花を添えてみました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-02-27 22:16 | まいにちのこと | Comments(22)
Commented by Chihiro at 2006-02-27 22:52 x
はじめまして。
いつもなごませていただいてます。ホントに素敵な空間で、だいすきです。
私はアメリカにいったことがないのですが、こんなふうに心あたたまるおはなしを聞くと、いつかいってみたいなぁ…という気分にさせられます。
日本もすこしづつですが、梅がさきはじめて春の雰囲気がでてきました。
Commented by 彩ママ at 2006-02-27 23:52 x
素敵!たんぽぽの綿毛が吹く時、お願い事をするって知りませんでした!「Make a wish」素敵ですね~。声をかけて下さった方も素敵。
テフィーカップ、もしかして、ファイヤーキングのですか?違ったらごめんなさい。春色でとっても可愛いですね。お花とも、透明のピッチャーのミルクのホワイトと、紅茶の茶色と、色合いも素敵!私、水色に茶色って組み合わせが好きなのです☆公園にいけるってことは、体調はもう大丈夫なのですね?良かった☆☆☆
Commented by CarolineIngalls at 2006-02-28 00:18
Make a wish!
素敵ですね~。
なんだかたんぽぽでやってみたくなりました。
まだ綿毛は先の季節ですけど。
Commented by sweetmomonemi at 2006-02-28 01:23
たんぽぽの綿毛☆子供のころ好きでした!
小人ちゃんなにをお祈りしたのかな??
さくらんぼティの器も素敵ですね^^
淡いミルクガラスの色なんともいえない素敵です^^
ピッチャーともあっていますね^^
Commented by hanacafe at 2006-02-28 08:55
きれいな色合いですね。透き通るような透明感がとってもステキです。そちらはもう、すっかり春ですか?こちらは、また冷え込んでいます。春と感じるのは一ヶ月ぐらい先だそうです。小人君との時間の流れも温かそうで、幸せですね♪
Commented by potepote at 2006-02-28 09:00 x
お久しぶりです。
もうそちらではたんぽぽの綿毛がある時期なんですね。春ですね〜。
自分のために紅茶をいれる時、私なんて普段マグカップにいれちゃってるんですけど、cinnamonspiceさんのブログを見るといつもちゃんとカップ&ソーサーでいれていたり、今回はお花を添えていたり、感心しちゃいます。
どんなカップで飲むかで気分も変わりますよね。
ホッと一息つく時間をとても大切にしてるcinnamonさん、見習わなくちゃ!
Commented by arancia_1013 at 2006-02-28 12:36
もうLAは春なのですね。タンポポの綿毛がふわふわ飛んでいく様子、私も子供のころすきでした。「Make a wish」ステキですね~。
お願いごとがふわふわ飛んでいって、どこかで芽をだすのかしら?
まだまだ寒いですけど、春が待ち遠しくなりました♪
Commented by momo at 2006-02-28 13:54 x
おひさしぶりです。
そちらはもう随分あたたかいのですか? うらやましいです。 
早くお外でお弁当が食べたいなー。 

淡いブルー、素敵です。 ミルクを入れるとまた印象が変わるんでしょうね。 うちのちびくん1歳半になります。 
Commented by katorin2002 at 2006-02-28 15:25
cinnamonさん、こんにちは!
タンポポの綿毛と小人くん、なんだかにっこりです。
願いを込めて飛ばすんですね〜声をかけてくれるなんて、なんだかイキだなぁ、そのおじさま。
そろそろ、お茶の時間だ!いただきまーす。
Commented by anuenuefactory at 2006-02-28 15:54
なんてきれいな色あわせ~~。
うーーーーーっとり♪
Commented by オリーブ at 2006-02-28 21:16 x
うわ〜〜素敵ですね、お願い事ですね☆
ぜひぜひ、今度してみたいな〜〜。
LAのお天気の良さは気持ちよくって、誰もが幸せになれそうですよね。
私も、今年の冬は、毎日が春のようで快適にすごしました。
それにしても、この水色のセット、とても素敵です。
我が家も同じ色でボウルのセットを持ってますよ〜。
でも、カップも欲しいので、次回探してみようっと☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 04:06
Chihiro さん☆
ようこそ☆遊びにきてくださってありがとうございます。コメント、とてもうれしいです♪
アメリカでは子供をつれているとよくこうして声をかけてくれるのがとても温かいです。そんな小さな小さな出来事がとてもうれしかったりします。
日本も寒さの中自然の世界は少しずつ春の準備をしているのですね。人に知られないところでも少しずつ、そう考えるだけでわくわくします☆
ぽつぽつと日々のことをつづったブログですが、またぜひ遊びにいらしてください(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 06:32
彩ママさん☆
こんにちは☆たんぽぽの綿毛の願い事、教えていただいて楽しみがまた増えました。この日は病み上がり(ただの風邪で大げさですが…笑)だったので公園で思い切り遊ぶのはやめて、ランチだけして帰ってきました。でも久しぶりに日の光を浴びて元気をもらった気がします。
ティーカップ、彩ママさんのおっしゃるとおりFKのものです。水色と茶色の組み合わせ、おいしそうで私も好きです☆うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 06:40
キャロラインさん☆
こんにちは(^_^)綿毛のお話、うれしい発見にますます綿毛探しをしてしまいそうです(笑)願い事もいっぱい…ナンテ。うふふ。
たんぽぽが咲いて綿毛に…日本はその前に桜や楽しいことがたくさん♪綿毛はもう少しさ先のお楽しみ☆デスネ。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 06:43
sweetmomonemiさん☆
こんにちは☆小人たちと過ごしていると、小さいころの忘れていた記憶を思い出させてくれますね。たんぽぽの綿毛やつくし摘み、よもぎ摘み…春は楽しいことがいっぱいですね。
さくらんぼティ、実は初体験でちょっとドキドキだったのですが、フルーティでかわいらしい春の香りがしました☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 08:59
hanacafeさん☆
こんにちは♪こちらも日差しはぽかぽか春と思って出かけるとまだまだ空気や風は冷たくて、春はもう少しのようです。でもたんぽぽやシロツメクサの花が咲いているので、春がもうすぐそこまで来ているのかもしれません。いつものお茶の時間にお花を添えたらなんだか春が近づいた気持ちがしました。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 10:00
potepoteさん☆
こんにちは(^_^)ホッと一息の時間、いつも3時が近づくとソワソワ、わくわく。とっておきの時間なのでじっくりついつい長くなってしまったり…ポリポリF(^_^)でもやっぱりお気に入りのものでお茶をするのが心地いいですよね。いつものカップもお花を添えるとぐぐっと気分が変わったり♪そんな小さな愉しみを積み重ねている毎日です。えへへ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 10:03
aranciaさん☆
こんにちは☆小さな綿毛ひとつひとつが空に飛んでいく様子、本当にかわいらしくてしかもよくできていて不思議な気持ちになります。ふわりふわり…願い事もかなうといいな☆願い事がかなうなんて聞いたらますます一生懸命綿毛を探してしまいそうです。うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 10:05
momo さん☆
こんにちは♪momoさんのおちびさん、もう1歳半になるのですね。。。毎日綿毛を飛ばしたり、空を眺めているうちにどんどんちびっ子たちは大きくなっていって驚きます。そのうちお茶の時間もカップを2客並べて飲むようになるのかなぁ。ナンテ、想像してちょっとワクワクです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 10:22
カトさん☆
コンニチハ☆そっと小人に声をかけてくれる、本当にこちらの人は子供にやさしくてそんな出来事に出会うたびにほんわかします。本当にやさしそうなおじさまでした。
カトさんの今日のお茶は?アンパンマン弁当の行方は?とっても気になるのでさっそくまたお邪魔します。うふふ☆
Commented by cinnamonspice at 2006-03-01 10:23
ビスケさん☆
こんにちは♪春まだかな~と首を長くして待っています。こちらは日差しはもうぽかぽか、あと一息という感じです。つんできたお花をそっとそえただけでもなんだかテーブルの上は春の気分♪わくわくです。
Commented by cinnamonspice at 2006-03-02 01:55
オリーブさん☆
こんにちは☆そうですね、LAの気候は冬でも日本の春のような陽気で、お出かけしたくなりますよね♪久々の日本はいかがですか。日本の冬らしいぴんと張り詰めた空気が時々恋しくなります。
FKのボウル、やわらかい水色がすてきですよね。オリーブさんのボウルはティアードロップ型のものでしょうか。同じターコイズカラーうれしいです♪私もティーカップを手にしてみてあのティアードロップ型のボウルがほしくなりました。うふふ☆
日本での時間、楽しまれてきてくださいね(^_^)