ビスケットの缶

pitcher

風邪引きのママと小人。昨日は二人でゴホゴホいいながらすごしました。そんな私たちと入れ替えに昨年末から入退院を繰り返していた一眼レフカメラが帰ってきました。今度は無事直っていますように…。
外は気持ちのいいお天気。日差しは春のようでも風はまだまだ冬の冷たい風です。おうちで小人と日向ぼっこ。ついついうとうと…お昼寝をしてしまいました。
c0033994_3273029.jpg
少しずつ増えてきているピッチャーたち。ミルクを入れたりシロップを入れたりカトラリーを入れたり…みんな働き者ばかりです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-02-24 03:32 | すきなもの | Comments(10)
Commented by komorika at 2006-02-24 08:15
こんにちは!どれも味のあるピッチャーですね~
うちのピッチャーも思い浮かべてみました。
片口も和風ピッチャーなのかしら・・・
確かに働き者が多いですね!それに欲しくなる!
Commented by sweetmomonemi at 2006-02-24 16:47
素敵~!!どれもホント素敵だわ~!!
ガラスも陶器も風合いがありますね^^
風邪大丈夫ですか??私もなんか風邪っぽいです;;
Commented by みのかん at 2006-02-24 18:33 x
ピッチャーがこんなにあるの?並べてとるなんてなんかかわいい♪
テーブルクロスはレース?これまたかわいい!!
風邪こじらせないようにね~
Commented at 2006-02-24 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youhaus at 2006-02-25 08:00
こんばんは。
風邪のほうはどうですか?
もう今や世界的に風邪が流行してる感じですね。
色んなピッチャーがあって、どれも素敵ですね。
私もお店でいつもピッチャーに惹かれてしまって、、、それを抑えるのが大変(笑)。
あの形にどうも弱いみたいで。
右から2つめのふたの付いた、ピッチャーが特に気になります!
Commented by cinnamonspice at 2006-02-25 08:26
komorikaさん☆
こんにちは☆ピッチャーのちょこんと口がついた姿、かわいらしくて気がつくとじわじわ増殖中!?…。でも目的もいろいろ、どの子もいないと困ってしまいます。これからも増えそうな予感が…。確かに片口も立派なピッチャーですね。うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-25 08:29
sweetmomonemiさん☆
こんにちは(^_^)sweetさんのおうちにはきっとすてきなスイーツのお供になるかわいらしいピッチャーさんたちがいるのでは…ナンテ想像して勝手ににっこりしています。
風邪、画面越しにうつってしまいましたでしょうか。。。(+_+;)どうかお大事にされてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-25 08:32
みのかんさん☆
こんにちは。ピッチャーたち、今回は背の順に並んでいただきました(^_^)ピッチャーといっても、素材や大きさ目的もいろいろ。きっとみのかんさんのおうちにも働き者のピッチャーさんたちが隠れているのでは…と思うのですが、いかがでしょう。テーブルクロスは母からもらったレースのものです。大事大事につかっています☆
Commented by cinnamonspice at 2006-02-25 08:48
鍵さま☆
こんにちは☆旅先で出会うピッチャー、思いでも詰まっていてすてきですね。ピッチャー、どの子も働き者で助かっています。そして増えていきそうな予感が…(笑)
風邪、おかげさまでひどい声と鼻づまりだけになってきました。鍵さんは授乳中なのですね。。。薬が飲めないので本当に大変ですよね。お気持ちとてもわかります。(乳腺炎も辛いですね。。。)
絵本、鍵さんのべびーちゃんのお気に入りになってもらえたらうれしいです☆ぜひぜひ、遊びにうかがわせていただきまーす!!
Commented by cinnamonspice at 2006-02-25 08:55
youhausさん☆
こんにちは☆
風邪、ご心配ありがとうございます。おかげさまであと一息という感じです。(結局ずるずる一週間、かかってしまいました。。。)比較的暖かいLAですが、やっぱりこちらでも風邪はやっているようです。
ピッチャー、ちょこんとついた口がかわいらしくてついつい見つけるとつれて帰りたくなってしまいますよね。うふふ(笑)右から二番目、一番最近に加わったのですが、一番の重鎮のピッチャーです(笑)金属製の蓋がついているシロップピッチャーですが、蓋を外してミルクピッチャーにも使えて気に入っています。youhausさんのおうちにもきっとすてきなピッチャーさんたちが眠っているのでは…とわくわくです。いつかお目にかかれたらうれしいです。