ビスケットの缶

ジンクス

髪を少し短く切りました。そう思いつくのはいつも冬。切って気持ちも軽くなった翌日、風邪を引くのが中学生以来のジンクス。きっかけになったのは中学生のとき、初めて美容院に行って髪を切ってさっぱり、でも結局翌日学校をお休み。ほろ苦い思い出です。そして…今回も。せっかくの3連休もベッドの中。鼻風邪のせいでおとといから5年分のくしゃみをしました。今日もベッドから青空をうらめしく見ています。
コメントのご返事が遅れてすみません。少しずつさせていただきますね。
c0033994_2275445.jpg
             だんなさまのホットサンド。この病人、食欲はあります。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-02-21 02:31 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by rie_aquablue at 2006-02-21 11:36
最近随分寒いですよね。
お風邪、ゆっくり休んでお大事にされて下さいね〜。
と、私も全然良くならず、味覚(嗅覚)が元に戻らなくて
歯がゆい毎日です。
ご主人の作られたホットサンド美味しそう♪
お料理の出来るご主人って本当に素敵ですよね〜。
ウチの夫は。。。(汗)
Commented by arancia_1013 at 2006-02-21 12:43
体調いかがですか?
私も週末から、風邪悪化させてしまいました。そろそろ復活ですが、
作ったお菓子も食べずに寝てしまった位ですから、重症でした(笑)
風邪は引かないけれど、私もなぜか冬になると髪がきりたくなります。
Commented by Karyn at 2006-02-21 17:22 x
ご無沙汰してますが、体調はいかがですか?無理をなさらずにゆっくり休んで早く良くなって下さいね。
ホットサンド、美味しそうです。
Commented by hanacafe at 2006-02-21 17:38
私も紙を切ると風を引いていました。同じくさむーい冬に切りたくなるんですよね・・・。そういえば・・・小学校3年生のときはじめておかっぱ頭に髪を切ったんですが、鏡の中の違う自分にショックを受けて、春休みの学校行事を休んでしまったことがありました***それは風邪ではないんですけれど・・・。お加減いかがですか?食欲あるなら、すぐ元気になりますよ!時々風邪を引いて、だんな様の優しさをかみ締めるのも良いかもしれませんね!
Commented by anuenuefactory at 2006-02-21 20:21
大丈夫ですか。
髪を切ると本当に寒くなるんですよね。
私はウンと長くて 結んでいることが多いので
ショートカットとあまり変わらないかも。

暖かくして 休んでくださいね。
お大事に♪
Commented by woolwoola at 2006-02-21 23:12
こんばんは!遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!!ほんとは前にコメント
書いたのですが、いたずら息子にボタンをポチッと押されてしまい
コメント消えてしまいました・・・そしてあきらめてしまいました・・・。

そうこうしている間にお風邪を引かれてしまわれたみたいで
大丈夫でしょうか??
旦那様のホットサンド・・・かなりおいしそう~~!!
栄養をつけて早く元気になってくださいね!
Commented by CarolineIngalls at 2006-02-22 00:44
風邪の具合、いかがでしょうか。
お大事にされてくださいね。
ご主人様がサンドイッチを作ってくださってるようですので
しっかり甘えて(笑)
シナモンさんというと、肩にかかるくらいの髪の長さで
ストレートなしなやかな髪・・っていうイメージなんですけど。
短くされたっていうのは、ちょっとまた違うイメージ。
イメージの建て直しも楽しいかも(笑)
Commented by sweetmomonemi at 2006-02-22 01:16
大丈夫ですか??
たまにはのんびりしてくださいね^^
小人さんがいて、のんびりするの大変かな??
髪の毛切るのも、子育てで、なかなかいけない日々が続いています@@
今度いくのが半年振りくらい^^;
また遊びに来ます☆
あと、リンクさせてもらって宜しいですか??
Commented by kiki at 2006-02-22 02:13 x
体調いかがですか?
髪を切ると風邪をひくジンクスがあると、髪を切るのに勇気がいりますね。そしてなんて優しいだんな様!
どうぞゆっくりなさって下さいね。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 10:26
rieさん☆
rieさんもお体の具合いかがですか?(なんだかお婆さん同士の会話のようですね。笑)温かいお言葉、ありがとうございます。本当にこのところ急に寒くて…マイりました。鼻づまり、ふふふ、同じくです。せっかく作ってもらった料理も味が半減。とも言えず、本当に困ります。rieさんのようにシャンパントリュフが待ってくれていたら、私もすぐに元気になれそうな気がするんだけどナ…うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 10:32
aranciaさん☆
ありがとうございます。aranciaさんも体調を崩されていたのですね。同じころだったのかなぁ、ナンテちょっとお仲間気分でうれしくなってしまいました。風邪仲間、あまりうれしくない仲間でしょうか。ふふふ。私も食欲がなくなるとかなりの重症と家族にもわかりやすいです(笑)
冬になると髪、切りたくなるのも一緒♪うれしいです。なぜなんでしょうね。。。長年付き合っている自分でもわからないことのひとつです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 10:39
Karyn さん☆
こんにちは。コメント、ありがとうございます☆何より Karyn さんがお元気そうで安心しました~(^_^)
それにしてもこの病人食と思えない食事(^_^;)チョットいまさらながら恥ずかしくなりました。私が食欲がなくなったときはよほどのときと家族は思っているようです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 10:47
hanacafeさん☆
温かいお言葉、ありがとうございます。おかげでミシミシ言っていた体も少しずつ言うことを聞いてくれるように…(笑)
hanacafeさんも冬に髪を切りたくなるお仲間♪なのですね。うふふ、不思議ですよね(^_^)髪型がショックで学校をお休みする気持ち、乙女心ですね。。。かわいいな☆
主婦休業のたまの病人体験、いいものですね。うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 10:52
ビスケさん☆
ありがとうございます。今回も思い立ったのも前日、ビューっと美容院へ行ったのですが、寒くなる心の準備が足りなかったのかもしれません(笑)本当に髪を切と軽くなって寒くなって…(^_^)
髪をまとめていたらショートカットと同じ、ふふふ、確かにそうですね♪
おかげさまでやっとパソコンに向かえるくらいに復活しました☆
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 10:57
woolwoolaさん☆
ありがとうございます(^_^)コメントが一瞬で消えてしまう経験、とってもわかります。。。私もたびたび。でも自分でだったりするの仕方がないのですが…(><)
お誕生日を迎えていきなり風邪をひいてしまいました。ポリポリ(^_^;)これでしばらく風邪はこりごりです。風邪をひいていてもこの食欲。ちょっとお恥ずかしいデス。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 11:13
キャロラインさん☆
こんにちは☆温かいお言葉、ありがとうございます。
おかげさまでミシミシ言っていた体もやっと油が回ってきた気がします(笑)
髪型普段はあまり変えない不精者なのですが、時々急に変えたくなって今回も思い立ったのは前日でした(^_^)キャロラインさんの中のイメージ、ちょっとドッキリです。私の髪が父似で少ないのは(笑)父を見るたびに私の将来を見るようでだんなさまにも心配されています(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 12:12
sweetmomonemiさん☆
こんにちは☆おかげさまでよくなってきました。鼻が詰まっているのですごい声です(^_^;)
美容院、私も子供が生まれてからは前回行ったときの記憶がうっすらになって行くことがたびたびです(笑)しかもいつも変わらない髪型で…。今回えいっと髪型も色も少し変えてみてすっきりしたのはよかったのですが…こんな結果に(^_^;)
リンクとてもうれしいです。ありがとうございます。元気になったところでさっそく甘~いお話を楽しみに sweetmomonemiさんのところへ遊びに伺いまーす☆
Commented by cinnamonspice at 2006-02-22 16:53
kikiさん☆
ありがとうございます☆やっと回復してきました。
髪も気持ちも軽くなったと思ったのですが…ジンクス、やはりなかなか乗り越えられないようです(^_^;)
青空を眺めながら寝込んでいる間、小人とだんなさまの楽しそうな声を聞いていてしみじみ家族のぬくもりを感じる三日間でした。