ビスケットの缶

2・9

2月9日、ひとつ年を重ねました。年がひとつ増えたからというわけではないけれど、なんだか最近涙もろいです。ラスベガスのレストランで、私が席を外している間にだんなさまがお店の人にコッソリ頼んで用意した、小さなろうそくを立てた小さな小さなケーキのサプライズにうるうる。誕生日当日の姉からの国際電話や海を越えてお誕生日に届いたお友達からのカードやメールにもじいん。自分でもおかしいくらい涙がぽろぽろ。お誕生日、中学や高校以来の女友達とみんなでわいわい年を重ねていくのがとてもうれしくて、改めてみんなに感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。
c0033994_11373276.jpg
           数字の「2」・「9」のお誕生日のピアス。この数字を身に付けてい
           ると不思議と勇気がわいてずんずん歩ける気がします。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-02-11 11:43 | まいにちのこと | Comments(32)
Commented by youyouyousy at 2006-02-11 12:19
おめでとう!!
ウルウルしてしまう感じ、とってもわかります。
そのまま素直に歳を重ねていけたら幸せですね!
どうぞ素敵な年にしてください!
Commented by babylicious at 2006-02-11 13:23
お誕生日おめでとうございます! とてもほんわかした気持ちになりました。幸せいっぱいの一年をお過ごし下さい☆
Commented by CarolineIngalls at 2006-02-12 00:32
お誕生日おめでとうございます!
シナモンさんのところにくると、気持ちがいつも和みます。
ふふふ、今から涙もろいと、私の年になったら大変かも・・(笑)
冗談はさておき、ご主人様がとてもシナモンさん想いで
いいご夫婦だなあと感じますよ。
これからも一年も、いい年になるといいですね。
Commented by jupimarstmk at 2006-02-12 01:01
お誕生日おめでとうございまーす!!
素敵な演出にうるうる・・うんうんわかりますよー。
若いときはお誕生日のパーティって、参加する人たちも楽しむ趣旨があるとおもうけど、年を重ねてからの誕生日って、本当に年月の重みがあるからか、じーんとお祝いの言葉が身にしみるんですよね。
素敵な一年でありますように!!
Commented by white726 at 2006-02-12 09:41
わ!御誕生日おめでとうございます!
素敵なダンナさまの演出・・・もう素敵なファミリーすぎて涙が出そうです。
あら、私まで涙腺ゆるんで・・・出産後からゆるくなりましたね。
ダンナさまの爪の垢を、どうかうちの主人に飲ませて下さいませ・・・笑
みなさんに愛されるシナモンさん、これからもキラキラ素敵な女性でいてくださいね♪
Commented by ponzu_77 at 2006-02-12 12:05
おくれましたが、お誕生日おめでとうございまーす!
サプライズだったのですか!?ぐふふ。素敵♪
サプライズはいいですよねぇ、わいも涙腺ゆるみます。

素敵な一年にしてください!
ニクの日がお誕生日なんですね。笑
Commented by arancia_1013 at 2006-02-12 21:44
お誕生日おめでとうございます♪♪
とってもステキなサプライズ。みんなの祝福もとってもうれしいですよね。
幸せいっぱいの一年になりますように!
Commented by lucykaren2004jp at 2006-02-13 09:59
お誕生日おめでとうございます☆
涙もろくなった・・・というのは私も一緒。
娘の成長を喜んだ時、夫からの愛情を感じた時・・・などなど。
最近はうれし涙のほうが多いかもしれないです。
遠い場所にいながらも、お誕生日を心からお祝いしています♪
Commented by anuenuefactory at 2006-02-13 11:43
自分の誕生日の数字って なぜか特別ですよね。
たとえば、デジタルの時計が それを表してたりすると うれしかったり、
すれ違った車のナンバーだったり。
その数字を身につけられるなんて、ちょっとパッピーですね。
(私は二桁なので難しいです(笑))

子供を生むと みんな涙もろくなるって言います。
私もすぐ涙が出ちゃいますよー。
Commented by lottas at 2006-02-13 12:03
cinnamonさん遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
ダンナ様のサプライズなプレゼント!素敵な演出ですね^^
『誕生日』って人の温もりを、再確認させてくれるステキなイベント☆
形のない「大切な贈り物」をいただいて温かい気分にしてくれますよね^^
cinnamonさんにとって素敵な一年でありますように。。。
Commented at 2006-02-13 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nous-avons at 2006-02-13 16:01 x
!!!ムスコと同じお誕生日だったんですね。なんだからまた勝手に親近感湧いてます。『お誕生日おめでとうございます』
ムスコは4歳になりましたが、これからもアレルギー人生は長いと思います。4月からの入園で辛い事もたくさん乗り越えなければいけないと思いますが、親子でズンズン歩いて乗り越えていくつもりです♪
Commented by hanacafe at 2006-02-13 16:02
おめでとうございます。だんな様のサプライズ、ステキですね!周りを気にしたりして、なかなか外ではサプライズしてくれないのが日本の男性だと思っていましたよ。ピアスもステキですね。数字って記念日など、メモリアルな意味合いが多いからグッときますよね。その数字が好きになるというか・・・。また来年の誕生日まで幸せをいっぱい味わってくださいね!
Commented by niconicomama at 2006-02-13 17:11
おめでとう~。
こんなすてきなピアスあるんですね。
そして・・・・。若い・・・。
旦那さんもすてきなサプライズプレゼント。感激もひとしおだね。
20代最後の一年充実したものでありますように。
Commented by katorin2002 at 2006-02-13 19:40
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
旅行記も楽しく読ませていただきました。
きゃ〜Bagdad Cafeだ!!!あのなんともいえない空気感とその中で芽生える変な友情、あの頃大好きでした。
cinnamonさんも世界旅行だったんですね(笑)
でもね、きっとcinnamonさんのお人柄のおかげですね、こんなに周りのみなさんががすてきなのは♪
Commented by cinnamonspice at 2006-02-14 07:08
youyouyousyさん☆
ご返事が遅くなってすみません(><)ありがとうございます。
お店で用意してくれた小さな小さなケーキだったのですが、本当にじいんとしました。それにしても最近テレビのドキュメンタリーを見てもうるうる。止まりません(^_^;)年でしょうか。。。(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-14 07:12
babyliciousさん☆
PCの具合が悪くご返事が遅くなってしまってすみません。暖かい言葉、ありがとうございます☆一年健康に穏やかにすごせたら、と思うのですが…。ナンテ、なんだかおばあさんのようなセリフですね(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-14 07:27
キャロラインさん☆
ありがとうございます(^_^)
本当に今から涙もろくてどうしましょう…(笑)
でもうれしい涙が流せるのは幸せなこと、まわりのみんなに心から感謝です。だんなさまとも付き合っていたころから含めて10年近くの付き合いに。毎年ひとつずつ一緒に重ねてきた年、ふと後ろを振り返るとそんな月日が過ぎていてなんだか不思議な気持ちです。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 04:30
jupimarstmkさん☆
温かい言葉、ありがとうございます♪
年を経て、だんだんお誕生日のすごし方が変わってきた気がします。大きな大きなケーキ(もちろんうれしいです♪)ではなくても、小さなケーキに詰まった気持ちや家族の笑顔がとてもうれしかったり…。オバサンになったということなのかなぁ(笑)ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 04:50
white726さん☆
ありがとうございます☆アメリカで暮らすようになって、友達や両親と会うことができないけれど、逆に遠く離れている分お誕生日のカードやメールの言葉に、前以上にありがたさを感じることができた気がします。それにしてもこの涙もろさ…朝にドキュメンタリーを見てもぽろぽろ。止まりません(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 04:57
ponzuさん☆
お祝いの言葉、ありがとうございます(^_^)そうなのです。お誕生日、ニクの日と自称フク(福)の日←強引?!なんです。ふふふ。
それにしても年を重ねてくると涙腺ってますますゆるくなるものなのでしょうか(^_^;)先日もテレビのドキュメンタリー番組にも朝からうるうる。自分でもマイました(笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 05:01
aranciaさん☆
ありがとうございます。
だんだん大きな声で言えない年になってきましたが、やっぱりお誕生日はわくわくしますね。昔は大きなケーキやプレゼントや花束や…なんて欲張りさんでしたが(笑)、最近はおうちで家族の笑顔とすごすお誕生日、それだけで幸せな気持ちになります。年をとったということでしょうか。。。(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 06:38
lucykaren2004jpさん☆
こんにちは☆お誕生日に温かいコメントありがとうございます、。
本当に出産をしてからか、年齢のせいか…不思議なくらい涙もろくなるものですね。子育てもまさに泣いたり笑ったり。
うれし涙は幸せの証☆ですね。私もうれしい涙をいっぱい流せるといいな、と思います(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 06:43
ビスケさん☆
ありがとうございます。自分のお誕生日の数字、時計やすれ違った車のナンバー、なるほど!そんなふとしたところでみつけたらうれしいですね♪今度からきょろきょろしてしまいそうです。うふふ(笑)
出産して涙もろいのはずっと続くのでしょうか(笑)朝つけたテレビの短いドキュメンタリー番組にも食事がのどが通らなくなるくらい涙がぽろぽろ。困りものです(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 08:39
lottasさん☆
こんにちは☆あたたかいコメントありがとうございます。
最近になってお誕生日は改めて自分の大切なものをみつめることができる日だということを知りました。 lottasさんのおっしゃるとおり、“目に見えない贈り物”、 なによりの贈り物です☆
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 08:57
鍵さん☆
鍵さんのPCくんも病気中なのですね。(嬉しい!?嬉しくない偶然!?我が家もデシタ。)そんな苦しい中でのコメント、ありがとうございます。
今回のラスベガス旅行、久々の旅行&車での長旅ということもあって、久しぶりにだんなさまとゆっくりいろんな話しをする機会を持つことができた旅行でした。あ、でも旅の途中、プチケンカもありました。でも普段は事務連絡ばかり!?(笑)いっぱい語って、たまには旅に出るのもいいね、ナンテ。味をしめてしまったりして(^_^)
鍵さんはだんなさまと仲直りできましたか。けんかするほど仲がいい☆ふふふ。私の勝手なイメージですが、四角い二つの石だった夫婦が、ぶつかることにお互い角が取れてまあるくしっくりひとつにおさまるようになっていくのかなぁと我が家も小さな衝突があると思ったりします。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 09:14
nous-avonsさん☆
こんにちは☆息子さんとお誕生日が一緒だったのですね!!すごい偶然にとってもうれしくなりました(^_^)4才のお誕生日を迎えられたのですね。同じお誕生日でも息子さんのお誕生日は未来がいっぱい詰まっていて想像しただけでわくわくします☆
アレルギーはもう少しお付き合いになりそうなのですね。幼稚園のご入園、ママの心配なお気持ち(同じアレルギーの子のママとして)痛いほどわかってコメントを拝見して胸がいっぱいになりました。アレルギーと出会って泣くこともしばしばですが、子供はとても前向きにずんずん歩いていくのですよね。お互いママたちも置いていかれないようにずんずん♪ですね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 09:50
hanacafeさん☆
誕生日に温かいコメント、ありがとうございます☆
だんなさまのサプライズ、日本人男性のだんなさまやはり珍しいサプライズだったので、私も本当にびっくりでした(^_^)よくよく振り返るとその前後おかしな動きをしていたような…(笑)
お誕生日の数字、なんだかパワーをもらう気持ちになるから不思議です。 hanacafeさんのおっしゃるとおり、これまでのいろんな思い出がグイグイと背中を押してくれるのかもしれませんね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 09:51
にこさん☆
ありがとうございます☆
実は年齢は29ではないのです…すみません。ナイショです(^_^)
でもだんだん大きな声で言えないようになってきました…(笑)
今年もただただ穏やかな一年になったらと願うのはオバサン傾向でしょうか。ポリポリF(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-02-15 09:56
カトさん☆
誕生日に温かいコメント、ありがとうございます~(^_^)
Bagdad Cafe、カトさんも行かれたのですね。なにげなく壁に掛けてあったバイクのグローブの脇にもドラマがあったりして、ここに集まる人々の熱い思いが伝わってくるようでした。ラスベガスのプチ世界旅行、本当にプププと噴き出しつつ!?(笑)思い切り楽しんできました。久しぶりにだんなさまとも大いに語り合って(道中長いので…)たまには旅に出るのもいいなぁなんて感じる旅でした。
Commented by までらいん at 2006-02-18 20:09 x
お誕生日おめでとうございます!たまたま辿り着いたブログ、とても温かくて素敵で和んでます。こんな気持ちありがとう。今回、コメントを書かせて頂いたのも、シナモンさんがうちの夫と同じ誕生日だったから!365分の1のバースデー。何だか嬉しくなっちゃいました。よい1年を過ごせますように!
Commented by cinnamonspice at 2006-02-21 02:41
までらいんさん☆
ありがとうございます。だんなさまも同じお誕生日なのですね☆とっても親近感を感じてしまいました(^_^)だんなさまはどんなお誕生日をすごされたのでしょう。わくわく。毎日のことをつづったブログですが、またぜひ遊びにいらしてください。