ビスケットの缶

贈り物

c0033994_10455070.jpg
もうすぐ誕生日を迎える私に、日本のだんなさまのご両親からカードとプレゼントが届きました。プレゼントは塗りのお花の形の大皿と小皿のセット。お皿に合わせたお料理、鯛のカルパッチョやプチトマトソースのパスタなど、レシピも添えられていました。プレゼントと一緒に毎日のおやつの時間が待ち遠しくなるお菓子や小人のお洋服など箱いっぱい。すると隣から「あれ?僕のは?」というだんなさまの声。今回は「お誕生日さん=私」の贈り物…ゴメンネ。
毎年お誕生日にすてきなプレゼントを選んで送ってくださるだんなさまのご両親、いつか私も小人のお嫁さんにとってそんなすてきなお義母さんになれたらいいな、と箱いっぱいに詰められた温かい気持ちを取り出しながら心の中でつぶやきました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-02-01 13:38 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by icicle_popsicle at 2006-02-01 16:33
もうじきお誕生日なんですね~^^。
漆器セット、シックなのにかわいくて・・・だんなさんのご両親からの粋な心遣いが嬉しいですね*私も義母にはとてもよくしてもらっているので自分が同じ立場になったときにはきっと!と思ったりします(笑)。
Commented by arancia_1013 at 2006-02-01 17:35
漆器のセット、とてもステキなプレゼントですね。
食卓をステキにみせてくれそうな感じがします。優しいご両親なのですね。温かい心遣いに、こちらまでジンワリ温かい気持ちになりました。
Commented by CarolineIngalls at 2006-02-01 19:59
素敵な塗りのお皿、可愛いですね。
和洋何を乗せても合いそうだなあと思います。
シナモンさんだったら、きっと優しいお姑さんになることでしょう。
お姑さん、なんていう言葉が合わないお母さんだと思います。
小人ちゃんのお嫁さんと、パンやお菓子を焼いて
一緒に楽しくお茶してる姿が目に浮かびますよ。
Commented by white726 at 2006-02-01 20:58
わあ!ステキ。
そして義母様とのステキな関係は、cinnamonさんの人柄の良さでしょうね。
そしてダンナ様がステキなのも、義母様があってこそですね。
cinnamonさんの所へくると、少し冷たくなりかけた私の心もジンワリ温かくなります。
Commented by yogibear at 2006-02-01 23:04 x
まさに,私のストライクゾーンどまんなかです.濃い色の日本の器に食べ物は本当に栄えますね.それにモダンなレシピも一緒なんて,私も是非真似したいプレゼントです.お花柄やチョウチョ柄は永遠の女の子アイテムなので,私もラブです♪ Cinnamonさんは,何を乗せるのかな〜.楽しみにしてます.
Commented by lottas at 2006-02-02 00:22
すごい素敵な塗りの器ですね^v^だんなさまのご両親、とても素敵な
センスの持ち主ですね!塗りの器でこのデザインは変わってて斬新♪
いろいろな用途に使えそうですね☆  cinnnamonさんと共にわたしも
楽しみ!きっとcinnamonさんならステキな使い方提案してくれること
でしょうね♪楽しみに待ってま~す。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-02 02:20
まぐさん☆
こんにちは☆いくつになってもお誕生日のプレゼントの包みを開けるときはドキドキワクワク☆いつも私の好みのものを選んでくれるだんなさまのお義母さんはプレゼント上手です。まぐさんのお義母さまと同じく実の娘のようにかわいがってくれるお義母さん、本当にありがたいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-02 02:23
aranciaさん☆
こんにちは。いつも私の好みをバッチリ捉えたプレゼント、本当にプレゼント上手な義母です。プレゼント上手なところを少しでもまねできたらと思うのですが…ナカナカ(^_^;)
新しい器、さて、何を乗せよう♪とワクワクです。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-02 02:33
キャロラインさん☆
こんにちは(^_^)プレゼント、塗りのお皿にお雛様のカードを添えてありました。節分のあとはお雛様。季節の止まったLAで、季節を感じるお便りの心遣い、本当にうれしくなりました。
いくつになっても目標になる人(女性)がいるというのは幸せなことですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-02 02:47
white726さん☆
コンニチハ♪お誕生日、いくつになってもわくわくするものですよね☆
本当にプレゼント上手な義母には頭が下がります。小人のお嫁さん、ちょっと気が早いママでしょうか(笑)お嫁さんが来てくれるかどうかもドキドキ。ちょっと心配です(^_^)
こちらこそ、いつもwhite726さんのところへ伺うたびに、white726さんと息子くんのデートやおいしいもののお話にほっこり温めていただいています。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-02 09:39
yogibear さん☆
こんにちは☆本当にいつもツボなプレゼントをくださるお義母さんに頭が下がります。これからの季節、お雛様のお祝いにもぴったりですよね。お花のやさしい形ににっこり。さてさて、何を乗せようかな♪とわくわくです。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-02 09:42
lottasさん☆
コンニチハ♪本当に私の心を見抜いたようなプレゼントにどっきりにっこりでした。しかもレシピが添えられているのがまたうれしくて…使い方も和洋問わないのだなぁと勉強に。黒と赤、同じ形でもぐぐっと印象が違うので乗せるお料理もいろいろ想像してわくわくです。
Commented at 2006-02-03 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2006-02-04 09:50
鍵さん☆
こんにちは~☆ハワイ、食べ物のお話ばかりでゴメンナサイ。でもとてもうらやましいです♪寂しい気持ちを吹き飛ばして、めいいっぱい滞在を楽しまれてくださいね☆
お誕生日、だんだん大きな声でいえない年になってきているのですが(^_^;)やっぱりうれしいものですね。お義母さんからいつも私の心を見透かしたようなすてきなプレゼントに、いつも心から感謝しています。本当にプレゼント名人な義父母です。目標になる人が身近にいるというのはとてもありがたいことですね。たくさんお話させていただいていて、鍵さんがわがまま嫁だなんてとんでもない、鍵さんのとてもかわいらしいお嫁さん像が私の中でムクムク膨らんでいます☆目下勝手に妄想中です。うふふ(^_^)