ビスケットの缶

スープランチ

c0033994_395986.jpg昨日は小人とおうちでスープランチ。おうちにある野菜をざくざく入れてコトコト。トマトのスープのすっぱいのが苦手のだんなさまには、お昼に作って寝かせて夜には少し味がまあるくなったものを。小人にはwheat freeのパスタを使ってスープパスタ。ママはすったパルミジャーノレッジャーノチーズをたっぷりかけて栗パンともぐもぐ。食べ終わる頃には小人の朝ごはん用のパン(wheat free)も焼きあがって、ゆっくりお散歩に出かけました。さて、「アブ」「アブー」というのが最近口癖の小人。それを聞いていると思い出すのがサザエさんのイクラちゃん、聞いていると思わずプププ(^_^)です。



c0033994_330291.jpg
小麦アレルギーの小人にはQuinoaのwheat freeパスタ。卵も不使用、緑や赤はほうれん草やベルペッパーなど野菜からできているのもうれしいです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-01-27 03:18 | まいにちのこと | Comments(13)
Commented by komorika at 2006-01-27 07:51
すっごーい!小麦を使わないパスタの原料って何ですか?
色もカラフルで、お野菜もとれるなんていいですねー

バーミックスがうちにやってきてから、すっかりポタージュスープに
はまっている私。お野菜ごろごろのスープすっかりご無沙汰です(笑)
Commented by ビスケ at 2006-01-27 10:29 x
我が家もこのメニュー大好きですよーー。
ちなみに 我が家では ガーリックトーストをつけるのが定番なんです。

小麦を使わなくても、パスタって作れるんですね。
シナモンママは、さいこうのママですねーー♪
Commented by icicle_popsicle at 2006-01-27 10:30
野菜ごろごろのトマトスープ、大好き*トレイもかわいい!
「スープとパン」って気持ちまで温かくなるよね^^、
私がスープを作るときはうちにある一番大きな鍋にたっぷり作るんですがその「スープがたっぷりある」という事実だけでニタニタしてしまいます(笑)。
Commented by nous-avons at 2006-01-27 17:30 x
小人君のマカロニは一緒です。パスタも使いますが、説明通りの茹で時間では茹で上がりませんよね~。
我が家はこのマカロニでマカロニサラダやグラタン風、結構色んなレパートリーに加わっています♪
Commented by white726 at 2006-01-27 17:42
おお!こんなマカロニが!?
いいですね!
寒いこちらはスープで暖まろう・・ですけど
そちらはどうですか??
イクラちゃん、ちょうど小人君くらいの年なんですかね~。
うちのはタラちゃんくらいかなあ・・・
でもタラちゃんみたいにお利口じゃないですけどね・・・(><)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-28 00:27
komorikaさん☆
こんにちは♪バーミックスでとろとろポタージュ、おいしそうです。。。食べたくなってきました(単純…笑)うちはクイジナートで作るのですが後片付けもバーミックスのほうが楽チンでイイデスネ☆(←ものぐさ主婦なので、うらやましいです!)
小麦を使わないパスタ、この商品名のQuinoaというのが主な原料のようです。でも初めて耳にするものですが…。毎日お米の小人なので、これがあるとまた食の幅が増えそうでうれしい一品です☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-28 00:38
ビスケさん☆
こんにちは(^_^)トマトのスープにガーリックトースト!!!(興奮してしまいました。笑)それはおいしい組み合わせですね☆今すぐ食べたいです。
小麦のパスタ、いろんな種類があるのがうれしいです。毎日ご飯食の小人なのでママとパパと同じメニューが食べられるのはなによりうれしいです。パスタが嫌いな子もいませんものね(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-28 00:47
まぐさん☆
こんにちは☆急に「そうだ、スープが食べたい!」と思い立って作ったスープ、食べ終わると手足の先までぽっかぽかでした。スープとパンという響きだけでもウキウキですよね☆
うちの鍋は小さいルクさんなのでいつも食べながらも残量が心配に(笑)大きなお鍋にたっぷりスープ、それはもうニタニタ止まりませんね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-28 00:52
nous-avons さん☆
こんにちは♪このパスタ、実は日本で出会ってとても便利だったので(原産国がアメリカと知って)こちらで見つけることができました。スパゲッティは見た目も普通のもの(間違えてしまいそうなくらいデスネ…笑)でアレルギーの子たちの食べ物の幅が増えてうれしいですね。グラタンのソースも小麦を使わないでできるのですね。これから勉強して作ってみたいと思います。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-28 01:03
white726さん☆
寒い冬にはスープといいたいところですが…こちらは実はぽかぽかであまりスープが似合うという季節ではなくていまいち、ムードが出ない感じがします(^_^;)
イクラちゃんってよく考えるといつもハイハイだったような…そう思うとうちの小人はお話が遅いのかも(^_^;)white726さんの息子さんはタラちゃんくらいなのですね♪うふふ、二人で一緒に遊んだら楽しそうですね☆
Commented by にこ at 2006-01-28 09:47 x
ご無沙汰しています。
このパスタ。スープに使えばよかったのね~。
我が家はマカロニサラダに思いっきり使っていました。ボソボソしたかんじがどうもイヤだったみたいで・・・・。最近買っていないわ~。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-30 01:27
にこさん☆
こんにちは♪体調はいかがですか?
Wheat Freeのパスタ、とても便利ですよね。いつもご飯ばかり小人、親父さんのようなメニュー(ついつい和食メニューばかり…)だったのでであったときは本当にうれしかったです。確かに食感はつるっとはナカナカ…ですね’(^_^;)そのうち小人に指摘されてしまうのかなぁ。。。ドキドキです。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:17 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com