ビスケットの缶

ちょこっとお出かけの朝ごはん

c0033994_13321954.jpg
c0033994_1333113.jpgだんなさまが持病の腰痛でダウン。週末はのんびり家ですごしました。日曜日、腰のご機嫌を伺って朝食を食べにカフェへちょこっとお出かけ。カジュアルなお店は週末の朝ごはんを食べに来た地元の人たち(お店の前に停まっていた消防自動車の消防士さんたちなど)でにぎわっていました。私たちがここに来ると注文するeggs benedict。イングリッシュマフィンの上に乗ったポーチドエッグは中を割るととろーり半熟、こんがりキャラメル色のポテトもにっこりのボリュームです。マグのコーヒーが少なくなるとすぐさまウェイトレスのお姉さんが注いでくれるのもアメリカらしいうれしいサービス。その夜はおうちで映画「War of the Worlds」のDVDを。ずいぶん昔に原作を読んでいたのですが、映像の迫力と恐怖にバクバクの心臓を抱えてベッドに入りました。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-01-24 13:41 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by lotta at 2006-01-24 14:05 x
お久しぶりです^^海外の方のブログでよく目にする「エッグ ベネディクト」
とても気になる食べ物です。必ず上にオレンジ色のチーズらしき物が
載っててオイシそう♪やっと今日、詳細が分かりました^v^
海外のカフェ、いつも見たことない食べ物が出て来て興味津々☆
アメリカの「ダイナーズ・カフェ」なるものにも一度は行ってみたいです!
cinnamonspiceさん、わたしの為にどんどん「お出かけごはん」
行ってくださいね♪(笑)またのUP楽しみにしてます。。。
Commented by lucykaren2004jp at 2006-01-24 14:51
こんにちは。おいしそうな話題に誘われてやってきました。
私もこのイングリッッシュマフィンに卵のっかってるやつ大好きです。
初めて夫の実家に行ったときに、義母が作ってくれた朝ごはんもこれでした。アメリカの朝ごはんというと、これを思い出します。
旦那様の腰痛、大変ですね。どうぞ大事になさってください。
Commented by icicle_popsicle at 2006-01-24 15:07
朝ごはんメニュー大好き*昼でも夜でも食べたいくらい(笑)。
朝(うちの場合はいつも昼近くになるんだけど・笑)をこうしてゆっくり過ごすのって週末の醍醐味ですよねぇ:)イモ好きの私はついついポテトに目がいってしまいます~。
ダンナさん、腰痛なんですね(TT)。私もここ数年腰痛持ちなんで辛さはよく分かります~。お大事に*
Commented by dolce315 at 2006-01-24 15:15
こんにちは。エッグベネディクト、とっても美味しそうですねー♪
お店の外観も木でいい感じです。
旦那様の腰痛は大丈夫ですか?
ウチの旦那くんは夏に仕事で腰を痛めたのですが、
地道にカイロに通い続けたら、完治したようですよ。
Commented by sheepcote_7 at 2006-01-24 16:24
こんにちは、cinnamonさん♪
ボリュームある朝食に、釘付けのsheepです(^^)
さて、ダンナさまは腰痛持ちなのですね。うちのダンナさんも
そうなのです。特に、寒い今の時期は、ホントに大変みたいです。
先週末も腰痛ベルトをしてました(^^;それにもかかわらず、娘の
抱っこには答えるので、悪化している姿な涙ぐましいところです。
やはり一番は安静みたいですが、なかなかそれも難しいんですよね。
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-24 19:20
ご主人様、腰痛はその後いかがですか?
寒い時期にはやっぱり出やすいこともありますよね。
我が家の夫も腰が悪いんです。
ヘルニアをやったことがあって、今もちょっと爆弾をかかえてるような状態。
本当は冷たい海に入って冷えるなんてもってのほかなんですけど、本人がそれをはかりにかけてもやりたいらしいので、仕方ないと思っています。
カフェ、外からの様子も素敵な雰囲気だなあと。
そちらはこんな雰囲気のお店って多いんでしょうか?
Commented by sweetmomonemi at 2006-01-24 20:55
腰痛つらいですよね、私も腰痛もちです!
おいしそうなプレート☆
またイングリッシュマフィン作りたくなってきました^^
Commented by cinnamonspice at 2006-01-25 07:59
lottaさん☆
こんにちは☆エッグズベネディクトのソース、実は卵やバターがたっぷりのこれまた濃厚なものでカロリーを思うと家で作るのにちょっと勇気の要るものです(^_^;)そういいつつ食べるときは迷わずぺろり☆ですが…(笑)また「お出かけごはん」ご報告しますね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-01-25 09:34
lucykarenさん☆
こんにちは♪腰痛持ちのだんなさまに励ましの言葉ありがとうございます。おかげでだいぶよくなりました。。。
アメリカのこの量、以前はふうふういいながら食べていたのに今ではぺろり☆の自分が怖いデス(^_^;)エッグズベネディクト、おうちで作ってくださるお義母さま、すてきですね。初めていただいただんなさまのおうちの朝ごはん、思い出が詰まったトクベツの朝ごはんですね。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-25 09:51
まぐさん☆
こんにちは(^_^)
まぐさんも腰痛持ちでいらっしゃるのですね。。。本当に腰痛は座ることもできずとても辛いですね。
アメリカのレストランに行くたびに驚いていたポテトの量、今回も残しているだんなさまをよそにぺろり完食の私でした(^_^;)うふふ。
飾らないボリュームいっぱいのアメリカの朝ごはんもいいですよね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-01-25 09:58
dolce315さん☆
こんにちは☆だんなさまの腰痛、ながーい付き合いなのですが時々ドーンと波が押し寄せてきて、とても辛そうです。だんなさまはこちらのカイロプラクティックに通われたのですか?良くなられて本当によかったですね。病院苦手なだんなさま(口にはしませんがきっと…笑)をどうにか連れて行きたいところです。
おしゃれなカフェもいいけれど、気取らないカフェですごす休日の朝とても心地よい時間でした。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-25 10:02
sheepさん☆
シープさん、こんにちは♪
シープ家のだんなさまも腰痛持ちでいらっしゃるのですね。腰痛ベルト!!マニアックな話でうれしくなりました。まさにうちのだんなさまも目下はめています。ふふふ。本当に寒さがよくないみたいですね。突然動けなくなられたときはヒヤヒヤでした。でもそんなガラス細工の腰でコシープちゃんを抱っこのだんなさま、深い愛情を感じました。
意外なことでもシープさんとお仲間でうれしいです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-25 10:11
キャロラインさん☆
こんにちは(^_^)暖かい言葉、ありがとうございます。
キャロラインさんのだんなさまもヘルニアを経験されているのですね。本当に腰が痛いと座ることも立つのも辛そうで本当にかわいそうです。玉手箱のふたをあけたみたいに突然おじさんになってしまったみたいで…ナンテ言ったら怒られましたが(笑)おかげさまでだいぶよくなってほっとしたところです。繊細な腰で冬の海は危険ですね。でもやりたい!というだんなさま、男らしくてかっこいいですね。
地元の人が集るカフェ、みすごしてしまうくらい町並みに溶け込んでいるのですが、中に入ると人がいっぱいでびっくりのギャップがおもしろいです。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-25 10:16
sweetmomonemiさん☆
こんにちは☆ sweetmomonemiさんも腰痛持ちでいらっしゃるのですね。だんなさまも疲れがたまると弱いところ(腰)に出るようです。ただただ安静がいいそうですが…隣で何もしてあげられないのがはがゆいです。
おうちにこもった週末だったので、ちょっとお出かけの朝ごはん、外の空気もすって気分転換になりました。モチモチのイングリッシュマフィン、朝にぴったりですよね☆
Commented by rie_aquablue at 2006-01-26 03:36
素敵な門構え(?)のcafeですね♪色使いがとっても可愛いです〜
飲み物のレフィルはとっても嬉しいですよね〜。
デザートまでそのまま大丈夫というのが沢山飲み物を飲む私には
とっても嬉しいのです☆
ご主人の腰痛、お大事になさって下さいね〜。腰が痛いと動きすべてに影響するので辛いですよね。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-26 03:51
rieさん☆
こんにちは♪我が家の腰痛持ちに温かい言葉ありがとうございます。おかげさまでよくなって本当に安心しました。
こちらでは週末は朝ごはんを外で食べる人が多いですよね。コーヒーのお代わりFree、アメリカに来た当初はびっくりでした。(日本ではコーヒーはおごそかに注がれる感じがあるので…笑)うれしいサービスですよね。こういうお店ではカフェラテではなくアメリカンを楽しんでいます☆
Commented by ビスケ at 2006-01-26 13:19 x
だんなさま、少しはよくなったようで よかったですね。
おだいじに。

この朝食見てたら 無性に食べたくなりました。
今晩これにしまーーす。(我が家では夕食(笑))
Commented by cinnamonspice at 2006-01-27 02:20
ビスケさん☆
こんにちは。だんなさまの腰痛、本当によくなってホッです。腰痛は座るのも立つのもものを拾うことすら大変になってしまうのですよね。
アメリカの朝食、もりもりのボリュームは夕食向きかもしれませんね。ふふふ。でも最近この量をぺろりおなかに入ってしまう自分にドキドキです(^_^;)