ビスケットの缶

はちみつ色

c0033994_1527111.jpg小人と図書館の絵本の読み聞かせに行きました。今回の絵本のテーマは「帽子」。いろんな帽子のお話を聞くことができました。読み聞かせのお姉さんが手作りの紙の帽子をみんなひとつずついただいて、歌を歌ったりとても楽しい会でした。
少し前に購入した水牛の角でできているというはちみつ色のさじとフォークは日本でみつけたお気に入り。べっこうあめのような色合いは口の中で解けてしまいそう。日向ぼっこしている姿も気持ちよさそうでにっこりです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-01-19 15:32 | すきなもの | Comments(20)
Commented by hanacafe at 2006-01-19 16:56
久々にコメントします。
ステキなスプーンですね!私もついつい買ってしまいます。今日も実は、オリーブの木でできたお玉のような形の小さなスプーンを見つけて小さなお皿と買ってしまいました。安くなっていたので。カッティングボードを狙っていたのですがすでになかったので残念。この鼈甲色のスプーンでいただくと、いろんなものが美味しく感じられそうですよね!
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-19 19:41
可愛いですね~。
今お菓子を作りでキャラメルソースを作っていて
冷えた残りがべっ甲飴のようになっていたのを口に入れたところでした(笑)
あまりに同じような画像だったので、びっくり。
こちらは水牛の角だったんですね。
珍しくて素敵なスプーンやフォーク、お客様にお出ししても、これから話題も広がりそうな気がします。
Commented by toshiminokan at 2006-01-19 23:48
cinnamonさんへ
初めてみました。水牛の角ってきれいだね~っていうか「さじ」ってとこに親近感♪高いのかな?象牙のハンコ感覚のみのかんです(^^ゞ
勿体なくて使えないな・・・cinnamonさんとこくるといつも目新しいものが
あって、すっごく楽しいな~
Commented by hanamaman at 2006-01-20 01:40
素敵な色に惹かれて・・・
きれいなお匙ですね。本当奥地の中の温かみで溶けてしまいそう。
淡い感じが優しくてcinnamonさんらしいセレクトだなぁ~って思います。

Commented by sweetmomonemi at 2006-01-20 01:59
こんばんわ^^
本当色があたたかい素敵なスプーンですね^^
本当はちみつ色ですね^^
Commented by icicle_popsicle at 2006-01-20 04:05
おいしそうな色!
おやつの時間が特別になっちゃうお匙ですね^^。
光の透過具合がまた格別*

読み聞かせも楽しそう!帽子の話・・・たくさんあるものなんですねぇ。「紙の帽子」・・・こういうちょっとしたことがとても嬉しいですね^^。日本の「新聞紙かぶと」を思い起こしてしまいました:)
Commented by arancia_1013 at 2006-01-20 12:08
こっくりした色と光にあたったキラキラがとても素敵です。
cinnamonのような優しい感じ。口当たりもやさしいそう。
本の読み聞かせ、子どもたちは多分キラキラおめめで効いていたんでしょうね。
Commented by katorin2002 at 2006-01-20 16:00
cinnamonさん、こんにちは。
ほんと!口に入れたら甘い味がひろがりそう(笑)
陽に当たってほんとうにきれい。
はちみつから繋がって、ミツバチのささやき、が見たくなりました。あ、くまの子ウーフーもだ、そうだった、ここに来たのはウーフーが連れてきてくれたからだったな。
カトはエヴァンさんのとこのタブレットが好きですよ、コリコリ。
Commented by ビスケ at 2006-01-20 19:17 x
まったり、ほっこり、いい色ですねーー。
ぬくもり色♪
Commented by jupimarstmk at 2006-01-21 02:23
かわいい色ですねー。しかも透明??
和菓子とかでも合いそう(*^_^*)

図書館の読みかせの時間、大人でも楽しめそうですね。
アメリカの教育って、子供でも、一個人として扱うところがすごいって思います。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 02:44
hanacafeさん☆
こんにちは(^_^)
オリーブの木のカッティングボード、私もほしいもののひとつです♪hanacafeさんのお玉のようなスプーンも丸みがやわらかくてとてもすてきそうですね。お皿とセット、ますます気になります☆スプーンの丸みを眺めていると不思議と心が安らぎます。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 02:50
キャロラインさん☆
こんにちは☆冷えたキャラメルソースのぱりぱり♪口に含んだらにっこりですね。おいしいおまけ、おうちの手作りのお菓子ならではですね。うふふ(^_^)想像しただけで私もワクワクです。
はちみつ色のカトラリー、口当たりもまあるくてとてもやさしいのがまたうれしいです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 03:00
みのかんさん☆
みのかんさん、こんにちは♪
水牛の角!私も実はお店の人に聞いてびっくりでした。やはりはんこのイメージですよね(^_-)お値段はちょっぴり背伸びしてみました。一目ぼれの弱みです。。。(笑)
私もいつもみのかんさんのカワイイモノのお話にワクワク☆手作りのカワイイモノのお話も楽しみにしています♪
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 03:12
hanamamanさん☆
こんにちは☆はちみつ色のカトラリーは一目ぼれデシタ。眺めては何をすくおうかな♪とワクワクです。日本でのお買い物、気づくとお茶のお供のモノばかり…(^_^;)だんなさまからもそんな指摘を受けてドキドキでした。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 04:07
sweetmomonemiさん☆
こんにちは♪
最近日向ぼっこが楽しい季節になりました。パンもカトラリーも小人も私も、ぽかぽかの日差しを浴びて日向ぼっこ。ついうとうと眠くなってしまいます(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 04:10
まぐさん☆
こんにちは。はちみつ色の匙とフォーク、おやつの時間がまたまた楽しみになりました。この匙で何をすくおうかな?ナンテ頭の中はおやつのことばかりです(笑)
図書館の読み聞かせ、お姉さんの作ってくれたお帽子はまさに新聞紙のお帽子(かぶとのような)でした。でもかぶり方がみんな十人十色、おもしろかったです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 04:17
aranciaさん☆
こんにちは(^_^)
この匙もフォークも口当たりがまあるくてとてもやさしいのがうれしいです。思わず食べてしまいたくなってしまう食いしん坊です(笑)
絵本の読み聞かせ、小さい子が多くてとてもにぎやかな(^_^)読み聞かせでした。いろんな帽子、男の子にはやっぱり消防士の帽子が一番人気でした☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 04:45
カトさん☆
こんにちは♪この匙、つるっとしたやさしい口当たりも飴みたいで、ついカジカジしたくなってしまいます(笑)映画「みつばちのささやき」観たことがないのではちみつつながりで♪ぜひみてみたくなりました☆
ジャンポールエヴァンのタブレット、う~ん、大人な一枚ですね。コーヒーと♪ワインと♪想像がふくらみます。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 04:59
ビスケさん☆
こんにちは☆
日向ぼっこをしているはちみつ色のさじたちを眺めていたら、こちらもうとうと眠くなってしまいました(笑)日向ぼっこが楽しい季節です☆
新しいカトラリー、このさじで何をすくおうかな、と毎日おやつのことばかりです。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-21 05:00
jupimarstmkさん☆
こんにちは。このカトラリーたち、ひとつひとつ色合いが違うのがまた魅力です。お菓子のようなこのさじ、眺めているだけでも楽しくなります。和菓子もいいですね♪♪
絵本の読み聞かせ、手作りの新聞紙の帽子をいただいて、みんなそれぞれのかぶり方をしているちびっ子たちこんなに小さいけれどみんな個性があるのがおもしろいですね☆