ビスケットの缶

オトナの味

c0033994_2323347.jpg

週末に映画「The Cronicles of Narnia」を観ました。小さい頃に読んだ本の中の世界が映像に、ルーシィとタムナスさんが初めて出会うシーンになんだか胸が熱くなりました。特にタムナスさんは私の心の中に描いていた姿とそっくりでにっこり。私もルーシィと一緒にアスランの背に乗ってたてがみを触れたときのことを想像したり…子供に返った時間でした。でも途中、白い魔女に仕える小人はウンパルンパの役者さん!?と思ったらちょっとクスクス(^_^)さて、週末のだんなさまとのおやつには、お友達からいただいたJean Paul Hevinのチョコレート。濃厚なカカオ、リッチなオトナの味を一粒一粒大切にいただいています。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-01-18 01:13 | たべもの | Comments(10)
Commented by jupimarstmk at 2006-01-18 02:30
わーJean Paul のチョコレート!!
噂には聞いていたけど、食べたことがないです!
やっぱりビターなお味なのですねーーー。

子供に帰れる映画素敵ですね!!
Commented by komorika at 2006-01-18 07:44
見たこともない!おいしそうなチョコですね~
また写真が美しい!!
1粒ずつ味わって食べるのってそれ自体「オトナ」気分♪

本の世界を映画化したものって、自分のイメージとあわないと
がっかりですよね(吹き替えのときは声優さんとかも!)。
イメージ通りでよかった♪
Commented by rie_aquablue at 2006-01-18 14:53
遂に、ナルニアに観に行かれたんですね〜
私も、タムナスさんと出会うシーン、とっても好きです。
それにしても、Jean Paul Hevin!!
美味しいですよね♪ 夏にパリに行った時、トリュフを購入したんですが、数個、大事に取って移動していたらあまりの暑さに溶けて液体になってしまってとっても悲しかったです。
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-18 16:55
Jean Paul Hevinのチョコレート!
伊勢丹にありますけど、たま~に買って宝石を食べるみたいに
味わいます。
ブルーのりぼんもいいし、茶色にブルーの箱もお洒落なんですよね。
ナルニア国物語、見に行かれたんですね。
娘もずいぶん読んでいた物語、映像でどんなふうに描かれているのか興味のあるところです。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-19 11:51
jupimarstmkさん☆
こんにちは♪Jean Paul Hevinのチョコレート、お茶のお菓子というよりは夜のお酒のお供に、きっとすてきな気がしました。こういうときお酒が飲めないのが(弱いへなちょこなのです。。。)悔やまれます(笑)
ナルニアの映画、久々に映画館で観た映画、ちゃんとポップコーンとセットで楽しみました(^_^)
Commented by arancia_1013 at 2006-01-19 11:54
Jean Paul Hevinのチョコレート。私は食べたことないんですよ~。
ビターな感じがとっても美味しそう。夜の大人のお楽しみ時間にぴったりなイメージがあります。
ナルニア国物語、こちらは3月に公開なんです。本のイメージを裏切らないというのはとっても大切ですね。とっても楽しみ♪
Commented by cinnamonspice at 2006-01-19 12:13
komorikaさん☆
こんにちは(^_^)このチョコレート一粒口に含むたびに、オトナになったのがうれしい気持ちになってにやにやしてしまいます。今まで口にした中で、一番濃厚で繊細なチョコレートかもしれません。お菓子のチョコレートも大好きですが、こんなオトナな味もいいですね♪
映画、イメージどおりのところや本とはまた違った部分に感動したり、おもしろかったです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-19 13:36
rieさん☆
こんにちは☆ナルニア映画館で、なんとかに合いました~(^_^;)本で読んだ世界が目の前に、どきどきしました♪
Jean Paul Hevinのトリュフ溶けてしまった思い出とても残念ですね。。。でもこの口どけ、とてもわかる気がします。昼間の日の光よりも夜の空気が似合うオトナの味ですよね☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-19 13:51
キャロラインさん☆
キャロラインさん、lこんにちは(^_^)Jean Paul Hevin、伊勢丹にあるのですね。キャロラインさんの「宝石」という言葉が本当にぴったりです!箱を開けたときのカカオの香り♪、箱の茶色とブルーのリボン、大人の気品がありますね。大人になってよかった、と感じる一粒です☆
ナルニア、ローラちゃんの目にはどう映るのでしょう。ちょっとドキドキですが、映画のナルニアは本とはまた違った魅力がありました。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-19 13:55
aranciaさん☆
こんにちは☆このチョコレート、夜小人たちが眠りについたあとにこっそり大人だけで味わいたい、そんなうふふ、な味デシタ♪きっとお酒にも☆ぴったりだと思います(^_^)
ナルニア国物語、ずっと続く冬の世界に思わず温かい飲み物が恋しくなりました。