ビスケットの缶

不思議な世界

インド式のアフタヌーンティをしに3rdへ。トーストしたサンドイッチや、スコーンに添えられているのが甘いヨーグルトだったり…ここのお店のアフタヌーンティはイギリス式とはひと味違った魅力があります。壁にかかったパンダの絵やBGMも、どこか懐かしいようなとても不思議な世界が広がります。ここのサンドイッチを食べてから我が家で作るようになったのが甘酸っぱいクランベリージャムとマヨネーズチキンの組み合わせのサンドイッチ。一度食べると癖になる味です。ゴートチーズとクレソンとオリーブペーストを塗ったサンドイッチもとても好きな組み合わせ。200種類もある紅茶のメニューを手渡されてしばし沈黙の私たちでした。紅茶の世界、奥深いですね。
c0033994_146354.jpg
チクテのマフィンがまた食べたくてマフィンを焼きました。さっそく朝ごはんに。かりっともちもち、でもやっぱり違う…もうしばらく改良が必要そうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-01-15 02:06 | まいにちのこと | Comments(8)
Commented by sugarspice at 2006-01-15 06:05
お久しぶりです、こんにちは。
クランベリージャムとマヨネーズチキン、おいしそうですね。
クランベリーって意外にお肉と合いますよね。私も好みの味です。
そして、アフタヌーティーも大好き。
このマフィン、手作りなのですね。売り物かと思いました。
かりっともちもち♪とっても食べたくなります。
↓小人くん、かわいいですね。私も子供の視点、視野の広さに驚かされることが良くあります。
お散歩中にずっと遠くを飛んでいる鳥を指さして教えてくれたり…大人が見えていない物が見えている素敵な瞳をもっているような気がします。私も、子供たちのように遠くの空や空気を感じながらお散歩できたらいいなと思います。
Commented by arancia_1013 at 2006-01-16 12:44
ゴートチーズとクレソンとオリーブペーストってなんだか興味津々です。
いわゆる山羊チーズですよね?クランベリーとチキンも不思議。でもどちらもチャレンジしたい組み合わせです。
このマフィンはいわゆるイングリッシュマフィンのタイプですよね。
自宅で焼けるのですね。そとのカリッと中モチッ。思わずゴクッとなってしまいました。
Commented by momo at 2006-01-16 23:10 x
cinnamonさん、こんばんは。
チクテのマフィン、写真でしか見たことがないのですが、そっくり!  
朝ごはんに食べたいです。
Commented by sweetmomonemi at 2006-01-17 01:06
こんばんわ^^
おいしそうですね~!!
チクテのマフィン私もたべてみたいな~、、
でもすごい混んでるんですよね^^;
朝ごはんにころっと、もちっとしたマフィン~!!
おいしそうです^^
Commented by cinnamonspice at 2006-01-17 02:23
sugarspiceさん☆
sugarspiceさん、こんにちは(^_^)
クランベリーとチキンのこのサンドイッチ、実は初めて食べたときは???という感じだったのですが病み付きになるあおいしさですね。ふふふ。のんびりアフタヌーンティ、楽しいおしゃべりと♪本当にたのしい時間です。
フライパンで焼くマフィン、焼きたてがやっぱり香ばしくてたまりません♪でもまだちょっとチクテのものには遠くて…もう少しいろいろ配合をと思っています。
子供たちの目、本当にきらきら輝いていてまぶしいですね。空高く飛んでいる鳥、風、音…小さな小さな発見を体全体で受け止めている姿に胸が熱くなります。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-17 02:29
aranciaさん☆
山羊チーズとクレソンとオリーブペースト、これがきゅうりのサンドイッチに負けない!?さわやかなおいしさデシタ。クランベリーとチキンもどれも食いしん坊には魅力的な響きですよね♪
マフィンはフライパンで1時間くらいかけて焼きました。とっても手間がかかっている分、お店では買えない味ににっこりです(^_^)でもチクテのマフィンには程遠くて…まだまだ研究中デス。ぜひ耳寄り情報がありましたらお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-17 02:35
momoさん☆
momoさん、こんばんは♪
チクテのマフィンの味、どうしても忘れられなくて作ってみたのですが…むむむ、デス。もっとさっくりしたいのですが。でもおうちで焼くパンは粉の味がしっかりしてやはりおいしいですね。じっくり手間を(このマフィンは特に…)かけて焼いたパンはお店には売っていないおいしさです。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-17 02:38
sweetmomonemiさん☆
こんばんは☆チクテのマフィン、とても人気ですよね。でも本当にオイシイ!!(笑)また機会があったら食べたいです♪
日本で買ってきたチクテのはちみつ、マフィンが上手に焼けるときまでお楽しみにとっておこうと思っています。その日がくるかなぁ。。。ちょっぴり不安です(^_^;)