人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

ママと小人の一歩

小人と初めてToddler & Meのクラスに出ました。朝早いクラスとあって、いつもお寝坊な我が家もこの日ばかりは早起き。小人も私も初めて参加するアメリカ人のママさんたちとのクラスに朝からドキドキでした。クラスではみんな積極的に子供たちに関する質問をディスカッションも。帰りに寄ったすぐ近くの公園で同じクラスに出ていたママさんと少しお話を。彼女は4人のお子さんがいて、だんなさまがスウェーデン人なので家の中ではスウェーデン語とドイツ語で暮らしているとのこと。外人は私だけと弱気になっていた私も、いろんな家庭があることを知って少し心強くなりました。そしてこの日初めての団体行動の小人はというと…snack timeではみんなが食べ終わってもまだぽりぽり。お尻をたたいてみんなのところへ。ノンビリ、ノンビリな小人デシタ。そんな小人も公園ではおおはしゃぎ♪この日初めてすべり台を一人で上って滑れるようになったのでした。
ママと小人の一歩_c0033994_14321891.jpg
       緊張の糸もほぐれ、甘ーいドーナツとアメリカンコーヒーでママもほっと一息。
by cinnamonspice | 2006-01-12 15:00 | こども