ビスケットの缶

cheese slicer

c0033994_9221368.jpgアンティークモールでみつけたSweden製のチーズスライサー。以前、姉から教わった薄くスライスしたチーズを乗せたシンプルなトースト、これがだんなさまも私も好みの味。以来チーズスライサーとの出会いを待っていました。黒い木のハンドル、我が家の食卓に馴染んでくれそうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-01-11 09:41 | すきなもの | Comments(12)
Commented by ビスケ at 2006-01-11 13:59 x
アンティークで、欲しかったものが手に入るなんて
本当にラッキー♪
そういえば、シナモンちゃんは 欲しいものが むこうからやってくる。。。っていうこと多いですよね。このスライサーも昔からシナモンちゃんの家にあったもののようです。
Commented by sheepcote_7 at 2006-01-11 17:03
こんにちは、cinnamonさん♪
チーズスライサーそしてsyrup picherと、とってもステキですね(^^)
チーズ・・実は、私は最も苦手な食べ物なのですが・・・コレが加熱すると
大好きな食べ物に(^^; ピザ、グラタン、パンのチーズなど大好きなのです。
最近のお気に入りは、まさにスライスチーズをバケットの上に載せ
軽くトーストなんです。チーズはピザ用のなんですけどね。
こんなステキなスライサーでの朝・・おなかも大満足ですね♪
Commented by katorin2002 at 2006-01-11 21:17
こんばんは(こちらは)。あ、このお皿は、うふふふふ。
使いやすそうなスライサーですね。
持ち手が木だなんて、すてきですね。
私もチーズ、大好きです。パルミジョーノとかそのまま持って、コリコリやってます。相方にあきれられるんですが。

小人語、きっとかわいいんだろなぁ。と想像してしまいましたよ。

そう言えば、おちゃめなお父様ですね、うふふ。そう、リモコン。
カトもやった事、あるんですよ。だから親近感がわいてしまいました。
Commented by arancia_1013 at 2006-01-11 23:31
チーズスライサーで削ったチーズをトーストに!朝から素敵すぎです。
持ち手も握りやすそうで、なんとも素敵な形ですね。シンプルが一番♪
チーズスライサー、欲しくなってきちゃいました。いいなぁ~
Commented by icicle_popsicle at 2006-01-12 07:26
こういう実用性の高いアンティークって大好き*
洗いやすそうだし、シンプルで素敵!
アンティークモールってとても不思議な空間だよね。ブース毎にいろんなこだわりがあって、よく分からないものなんかもあって・・・(笑)。
時々迷い込んで楽しんでます:)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-12 14:03
ビスケさん☆
こんにちは♪
チーズスライサーは出会い結構待ちました。。。本当はクリスマス(のチーズたち)に間に合わせたかったのですが…なかなか出会いはそうはいきませんね。諦めて妥協しそうにもなったのですが、待ったかいがありました。ナンテ、だんなさまにはさっぱりわからないようです。。。(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-12 14:17
sheepさん☆
こんにちは☆チーズスライサー、たくさんの誘惑を乗り越えて(大げさですが…笑)出会えたので喜びもひとしおでした。
sheepさんはチーズ、苦手なのですね~。でも加熱すると大好きなものに変身♪うふふ、面白いですね(^_^)私のチーズ好きはどうやら小さいころ見たハイジのせい(笑)のようです。チーズ売り場で山積みにされているチーズやあのチーズ臭にもにやにや。バゲットの上にチーズを乗せて軽くトースト、もう想像しただけでたまりません。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-12 14:18
カトさん☆
こんばんは~♪このお皿、うふふでしたか?カトさんのアノお皿にもうふふな私です(^_^)
この形とっても使いやすいです。なんと言っても、今まではピーラーで代用したから…おしゃれに大変身デス(笑)カトさんもチーズ好きなのですね。しかもパルミジャーノをそのままコリコリ、なかなかのチーズ好きとみましたよ(^_^)小人語、通訳もそのまま音にするのも難しくて、生まれて初めて耳にする言語には間違いないです。はい。
リモコン談、カトさんも経験ありですか~しかも携帯も!ふふふ、カトさんが一生懸命しているところを想像してしまいました。かわいいなぁ。。。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-12 14:26
aranciaさん☆
バターを塗ったトーストにうすーくスライスしたチーズがふわり。シンプルだけどまた食べたい!という味デシタ。それがまた食べたくて買ってしまいました。(本当に食いしん坊です。。。)そして、今日さっそくチーズも購入、明日の朝が今から楽しみです♪
Commented by cinnamonspice at 2006-01-12 14:30
まぐさん☆
まぐさんはよくアンティークモールに行かれるのですね♪見る人によっては本当にがらくた(失礼…笑)の山だけどこれがかなり面白いですよね。使い方がわからないものや使えない(鉄琴のスティックがないとか、鳴らないピアノとか…笑)ものもたくさん、本当に不思議な世界ですよね。あの混沌とした世界、クセになりますね♪
Commented by ponzu_77 at 2006-01-14 19:39
相変わらず絶好調に、今年もぶいぶい素敵な商品を見つけられてますねっ!そうこなくっちゃ!笑 これってハンドルが木なんですかぁ?素敵ー。
チーズスライサーってあんまり見たことないから、なんか使ってみたいです。久しぶりにチーズトーストが食べたくなりました。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-15 02:36
ponzuさん☆
いつも膨大な品物の前にポケットサイズの小さな買い物ばかりです。。。(^_^;)フリーマーケットでもなかなか見つけられなかったチーズスライサー、やっとの出会いに見つけたときはにっこりでした。チーズトースト、病み付きデス☆