人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

white truffle

white truffle _c0033994_1417968.jpg

white truffle _c0033994_14521277.jpg
今日からブログをスタート。
ぽつぽつとマイペースで続けていけたらな、と思います。
よろしくお願いします。

今アメリカは3連休。
ロスに住む私たちは昨日親子3人、the grove(ショッピングモール)へお買い物に行きました。前から気になっていたOLIVIERS & CO.というオリーブ専門店にてホワイトトリュフのオリーブオイルというものを見つけて購入してみました。
この小瓶がまたとてもかわいいです。
オリーブオイルの種類はバジルやチリなど10種類くらい。
トリュフのオイルもblackとwhiteとありました。が、やっぱりwhiteでしょうということで味見してみました。味はというと、、、口いっぱいに広がるトリュフの幸せな香りに、思わずだんなさまと顔を見合わせてフフフと微笑んでしまうそんな味でした。お店のお姉さんのお話ではゆでたパスタにこのオイルをたらしてパルメザンチーズを少しふりかけて食べると最高に美味しいとのこと。
それはおいしそう!ということで、今日さっそくパスタ担当のだんなさまにお願いしてみました。食いしん坊な私たちは家にあったきのことベーコンとバターも加えて、仕上げにトリュフオイルをたらーり。エリンギとしめじがたちまち高級な香りに。。。
うーん、幸せ!ごちそうさまでした~
by cinnamonspice | 2005-01-17 14:58 | まいにちのこと