ビスケットの缶

夜更かしの理由

いつもの週末の朝とパンケーキ。でも昨日はいつもと違うことがひとつ。小人を生んで、初めて夜私一人でお友達とお出かけをしました。女同士わいわい楽しい時間、こんなに笑ったのはいつ以来だろう…とても楽しい夜でした。家に帰ってドアを開けると満面の笑顔で迎えてくれた小人とだんなさま。ナント小人はヘアーカットしていました。(カットしたのは…そう、だんなさまデス。)鈍感な私が気づくくらいの前髪の短さに思わず噴出してしまって…。ほろ酔い気分も吹き飛ぶくらい、びっくりでした。珍しく別々にすごした時間を取り戻すように、その後みんなで夜更かしの週末でした。
c0033994_16144731.jpg
       syrup pitcherは古いAnchor Hockingのもの。週末のパンケーキに。
[PR]
by cinnamonspice | 2006-01-09 16:34 | まいにちのこと | Comments(19)
Commented by woolwoola at 2006-01-09 22:15 x
cinnamonさん、こんばんは!
久しぶりのお友達との夜のお出かけ・・・ほんとにたのしいですよね!!
それも小人君が成長してくれている証拠ですよね!
そして旦那様のヘアーカット!!どんな感じだろうと
とっても気になります~!!
じつはうちの息子も前髪短めぱっつん君!!もう定番なのですよ!
いつも初対面の人には笑いを取ってしまう息子です。
小人君もおそろいなのかしら???
Commented by cheeky at 2006-01-09 22:20 x
うわぁ。素敵なシロップピッチャー。ガラスのカットがきれいですね。そして,ふたの部分の質感もいいなあ。この形のシロップピッチャーは蜂蜜の切れが良くていいですよね。わたしも現代物を愛用しています。
 それにしてもシナモンさんの写真って即ポストカードに出来るほど素敵ですよね。もちろんシナモンさんセレクトの宝物の素敵さもあるけれど,そのよさを十分生かしておられるからだと思います。この写真も光がカットグラスに反射して本当にきれい。シナモンさんの宝物への愛がきっと現れているのでしょうね。☆
Commented by dolce315 at 2006-01-10 11:33
小人くんのヘアカットのお話で、私の髪を母がよく切ってくれていたことを思い出しました。左右のバランスが悪いからと、ちょっとずつ調節しながら、いつのまにか短くなっちゃうんですよね(笑)!
シロップピッチャー、素敵ですねー。
Commented by lucykaren2004jp at 2006-01-10 14:25
こんにちは~。
夫も子供も抜きの外出の時の気分、すっごーく分かります♪
たまにそうやって息抜きすると、また次の日から頑張れる元気がでてきますよね~。 私もそろそろ女友達とお出かけしたいなー。 cinnamonさん私、ご近所だったらお誘いして軽く飲みにでも出かけたいところです♪
子育ての話・好きなものの話でかなり盛り上がれそう! 
Commented at 2006-01-10 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KITH2005 at 2006-01-10 15:47
楽しかった時間のあとの「満面の笑み」でのお出迎えはとってもうれしいですよね♪
楽しい夜にもうひとつ楽しいおまけまでついて、良かったですね^^
私のこころまで暖かくなりました♡ ☆⌒(*^-°)v Thanks!!
Commented by icicle_popsicle at 2006-01-10 17:58
素敵なご夫婦だなぁ・・・*
楽しい時間がいつまでも、いつまでも続いていきそうな素敵な夜だったね:)ダンナさんが髪の毛切ってる様子、想像してしまう~(笑)。小人くん、切られてる間じっとしてたのかな?私は散髪中もよくもぞもぞ動いては母に「ほら、あんたが動くから!」と言われてました(^^;。
Commented by CarolineIngalls at 2006-01-10 23:28
息抜きで楽しい時間が過ごせてよかったですね。
ご主人様がどんなに素敵な方か、よくわかりました。
満面の笑みで迎えられることって、とっても嬉しいことですもの。
小人ちゃんもそんなお二人のもとで、きっと素晴らしい青年に育たれることでしょう。
syrup pitcherがレトロで素敵。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 00:23
woolwoola さん☆
woolwoolaさんの息子さんも前髪ぱっつん君なのですね~☆しかも定番!ぱっつん暦長いのですね。うふふ(^_^)家のドアを空けた瞬間、「あらら!」と笑ってしまったのですが、この前髪周りの笑顔を誘っていいかも!?ナンテ。息子クンの髪型はどなたが担当されているのですか?(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 00:40
cheeky さん☆
こんにちは。シロップピッチャー、レトロなカットガラスがあたたかいですよね。でも実はだんなさまはこのふたの古びた感じが不評デシタ。。。その横で磨かないほうが味わいがあっていいんじゃないかな…と一人ぶつぶつ言っています(笑)ポストカードなんて…ありがとうございます。照れます。。。(^_^;)でも好きなものをカメラで撮る作業はとても好きだなぁと最近思っています。
cheekyさんのところへ遊びに伺いたいのですが、もしさしつかえなければ(ブログ/HPをお持ちでしたら)アドレスをリンクもしくは教えていただけたらとてもうれしいです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 00:43
dolce315さん☆
dolceさんも小さいころお母様が髪を切ってくださっていたのですね~。私も♪です。なのでいつもおかっぱスタイル(笑)そうそう、切ってもらっているうちにだんだん短くなってしまうのですよね。小人の前髪、だんなさまはいきなり前髪をぱっつりいったそうです。。。(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 00:47
lucykarenさん☆
夜のお出かけ!本当に久しぶりでなんだかドキドキして出かけました。でも行ってみると…楽しくって病み付きになりそうです(^_^)本当にLucykarenさんがお近くだったらぜひぜひお出かけしたいですね~☆帰しませんよー(笑)たくさん笑った翌日はなんだかお肌の調子もいつもよりいいような…笑うって高級美容液いらず(^_^)かもしれませんね♪
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 01:00
鍵さん☆
こんにちは。以前鍵さんの一人での夜のお出かけのお話のときの気持ち、すごーくわかりました(^_^)これは病み付きになりますね♪めったにないことだから、今回は時間無制限で行っておいで~と言ってもらって思いきり楽しんでくることができました。すっきりした~ナンテ(^_-)鍵さんもまたそろそろ!?うふふ☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 04:13
KITHさん☆
実は恐る恐る帰ったのですが…満面の笑みでほっとしました。でもだんなさまの笑顔のわけは小人の前髪だったようです(笑)見事なぱっつんぶりでした。たまにはママの休日もアリですよね(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 04:17
まぐさん☆
小人のヘアーカット、予想以上の抵抗にあってかなりてこづったようです(^_^)前髪ぱっつん事件もそれが原因だとか…本当かどうか(笑)まぐさんもお母様が髪を切ってくださっていたのですね。そのころのまぐさんがもぞもぞしながら髪を切られている様子を想像してにっこりです☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-11 04:20
キャロラインさん☆
ママの夜のお出かけ、日が暮れてからの行動なんて(笑)なんだかドキドキの経験でした。酔っ払いは恐る恐るドアを開けたのですが、そっくりな顔の笑顔に迎えられてほっとしたのと同時にその前髪にプププ…でした。
たまにママをお休みする日、いいものですね♪
Commented by ponzu_77 at 2006-01-14 19:40
小人ちゃん、きっとわいぐらいの短い前髪になったのかな?!
しかし旦那さん器用ですねぇ~!あっぱれ!
バーバーパパだ。笑 (バーバパパではありませんよー!笑)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-15 03:55
ponzuさん☆
なんだか味噌汁が似合う顔になっていて、プププでした。だんなさまいきなり前髪からいったそうで…意気込みが前髪に現れているような。ふふふ、まさにバーバー・パパですね(^_-)
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:07 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com