ビスケットの缶

よいお年を☆

c0033994_353874.jpg
   ひとつひとつ丁寧に焼かれたお友達手作りのマドレーヌで大掃除の合間のほっと一息。

昨日はクリスマスツリーをしまって、だんなさまと大掃除をしました。いたずら小人がいる中での大掃除、これが本当にはかどりません(^_^;)中断と休憩ばかり…目標半分で断念です。さて、今日はこれからお正月のお買い物にでかけます。いよいよ今年もおしまいですね。
今年はブログを始めてこれまでの私の人生にはないたくさんの方と出会えて、みなさんといろんなお話することができたとても楽しい一年でした。この一年、出会えた一人一人のみなさんに心から感謝しています。来年もみなさまにとってすてきな年になりますように。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-31 04:21 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by sheepcote_7 at 2005-12-31 12:03
いよいよ2005年も最後の1日になりましたね。
大掃除もままならない感じで終わりそうです(^^;  お正月のお買い物♪
どんなお正月をcinnamon家は過ごすのかな?なんてワクワク。
コチラは、私の実家でユックリしたお正月を過ごそうと思ってます。
ミュージックバトンを通じて、cinnamonさんとお知り合いになれ、
ホントに嬉しい出会いでした。また来年も仲良くしてくださいね♪
それではよいお年を♪
Commented by smark at 2005-12-31 12:21
美味しそう~♪
マドレーヌの型があるくせに一度も作ったことがないのです。
来年にでも挑戦してみようと思います。

クリスマスを過ぎたあたりから、新年に向けて毎日がカウントダウンのような気がして過ごしていたら、あっという間に30日。
いよいよ明日は大晦日ですね。
明日のお昼は海老天入りの年越しそばを作る予定です。

ぽかぽか陽だまりの様なcinnamonspiceさんのBlog、来年も楽しみにしていますね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by dolce315 at 2005-12-31 14:26
マドレーヌ、おへそがちゃんと出っ張ってますね~。私のはいつも平らです…修行しなきゃ。
私も今日はお買い物でした。今年はインチキ御節に挑戦しようと思います。何がインチキかと言うと、自分の食べたいものだけを作るのです。
あまり和食を作らないのでドキドキです(笑)。

cinnamonspiceさんのブログはとってもなごみます。
来年もたくさん、遊びに来させていただきます♪
cinnamonspiceさんにとって、来年も良い年でありますように。
Commented by KITH2005 at 2005-12-31 17:43
しばらくごぶさたしてしまいました^^;
今年はCinnamonさんとブログで知り合うことができました。
ブログをはじめて本当によかったと思います(^_-)-☆
来年もどうぞよろしくお願いします♡良いお年をお迎え下さい♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-31 18:52
私もブログをはじめて、シナモンさんに出会うことが出来て
本当に実り多い年でした。
小人ちゃんの成長も見せて頂いて。
最初は赤ちゃんだと思っていたのに、もう男の子に成長されてますもの。
アレルギーのことがあって、辛いこともあったと思いますけど
来年はご家族揃って、今年よりも元気な年だといいですね。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by arancia_1013 at 2005-12-31 19:15
今年ブログをはじめて、いろいろな方のブログにお邪魔して、元気や刺激をいただきました。cinnamonさんのブログに来るとホッと癒される気持ちです。
来年もご家族そろって、元気で素敵な一年になりますように。。。
Commented by daikanyamamaria at 2005-12-31 23:08
後数時間で、新しい年。。。
今年は素敵な出会いに心から感謝しています。
ばあばの魔法、、、涙がでてしまいました。私も、この魔法、早く知りたかったけど、今からでも遅くないですね。
大人になりつつある我が家の小人達にも効きそうな魔法です。
ばあばにおれいを伝えて下さいね。
来る年、また沢山おしゃべりして下さいね。
夢が叶う 素晴しい年となりますように♪
Commented at 2006-01-01 05:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by icicle_popsicle at 2006-01-01 08:44
私は大晦日の午前中に買出しに行ってきたんですが・・・すごいですねぇ、日系スーパー朝早くから大賑わいでした^^。
Cinnamonさんのブログに出会ってまだ少ししか経ってませんが温かさがあふれるブログでホッとします*
来年もよろしくお願いしますね~。よいお年を!
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 03:53
sheepさん☆
sheepさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。ご実家ユックリのお正月、なにより幸せな新年のスタートですね☆両親と離れて暮らして初めて知った親不孝者デス(^_^;)
去年はブログをはじめたことでsheepさんと知り合うことができてとてもうれしい一年でした。今年もまたいろんなお話ができたらうれしいです。よろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 04:09
smarkさん☆
smarkさん、あけましておめでとうございます。
マドレーヌの型、おもちなのですね~うらやましい!マドレーヌはだんなさまの好物(男の人ってこういうラブリーなものが実は好きだったりしませんか?)なのですが、こればかりはあの型でないと…(笑)なので作れないでいます。そんな中の頂き物、本当においしいマドレーヌでした。海老天入りの年越しそば…想像してうっとりです。ただでさえ、お餅の画像にジュルジュルのところでした(^_^)
今年もどうかよろしくおねがいします。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 04:38
dolceさん☆
あけましておめでとうございます☆
元旦、いかがおすごしですか。お正月になるとやっぱり日本人の血がムクムクとわいてきておせちが恋しくなりますよね。といいつつ厳選して(ナンテ。単に用意できないだけですが…笑)簡単なおせちを用意してお正月気分を味わっています。
今年もどうかdolceさんにとってすてきな一年になりますように☆今年もよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 04:46
KITHさん☆
KITHさん、あけましておめでとうございます。
去年の一月はじめたブログ、日本中にお友達ができたみたいで、本当に楽しいうれしい一年でした。いつもKITHさんのところへお邪魔するたびに深呼吸。そしてママとしてもたくさんアドバイスをいただいて本当にありがとうございました。今年ものんびりな毎日にお付き合いいただけたらうれしいです。どうかよろしくおねがいします(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 04:51
キャロラインさん☆
あけましておめでとうございます。
昨年はキャロラインさんに出会えて、小人のアレルギーのこと、キャロラインさんの言葉ひとつひとつにとても勇気をいただきました。本当にありがとうございました。また今年も泣いたり笑ったりの日々にお付き合いいただけたらうれしいです。よろしくお願いします☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 04:57
aranciaさん☆
aranciaさん、あけましておめでとうございます。
去年は小人の米粉のパンのお話がきっかけで aranciaさんとお知り合いになれて本当にブログの人と人とのつながりの温かさを感じました。
いつもいつも aranciaさんのところへお邪魔するたびにグゥーグゥーおなかが鳴りっぱなしの食いしん坊の私ですが、また今年もおいしいものスイーツを楽しみに、伺わせていただきます♪♪今年もどうかよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 05:07
daikanyamamariaさん☆
daikanyamamariaさん、あけましておめでとうございます。
新しい年のスタートですね。いかがお過ごしですか。
daikanyamamariaさんのところへ伺うたびにいつもおうちに招いていただいたような温かい気持ちになります。ありがとうございます。
ばあばの魔法、小さな小さな魔法ですが、歌ったり抱っこしたりいろいろやってもだめだった小人がばあばの魔法でストンと眠りに落ちるのを見ていると子育てって不思議だなぁと思います。振り返れば自分の記憶の奥底にもバリバリの手の感触があったりして…ふふふですね。
また長話になってスミマセン…今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 05:21
鍵さん☆
あけましておめでとうございます☆
いよいよ新しい年のスタートですね。年賀状無事間に合ってよかったですね~。お疲れ様でした。大掃除は我が家も中途半端のままの新年のスタートになってしまいました(^_^;)
鍵さんは新年どんなスタートになりましたか。我が家は6時にはどっかりテレビの前に腰をすえて紅白も見て(笑)正しいお正月!?を迎えました。今年ものんびりな毎日ですがどうかよろしくお願いします。2006年も鍵さんにとって素敵な一年になりますように☆
Commented by cinnamonspice at 2006-01-02 05:26
まぐさん☆
まぐさん、あけましておめでとうございます♪
年末もいまひとつお正月を迎える感じがしないで(ぽかぽか日和でしたし…笑)いたのですが、私も日系のスーパーに行って大賑わいぶりに、そうそう!これこれ!という感じで年末気分を味わってきました(笑)
いよいよ新しい年のスタート、今年もまぐさんにとってわくわくの詰まったすてきな一年になりますように☆これからもよろしくお願いします。