ビスケットの缶

お祭りの後

クリスマスも終わってLAはすっかりお祭りの後の静けさ、いまひとつ年末という気分になれないでいます。そんな私に「TV Japan(ケーブルテレビ)を入れれば、紅白も見れるよ♪」 と、いつになく力説のだんなさま。あっという間に手配をしてあさってには工事の人が来る手配まで。どうやらこのフットワークのよさの裏にあるのは…来年のサッカーのワールドカップ。NHKで放映する試合が目当てのようです。最後は小人の「おかあさんと一緒」も見られるようになると説得されて入れることに。。。さてそのkiss魔の小人はバイバイができるようになりました。最近は長く歩けるようになってママもお出かけが楽チン♪昨日は本屋さんにトコトコお出かけ。それにしてもいたずら三昧で目が離せません。なんでもナイナイとゴミ箱に捨ててしまうのでキケンキケン(^_^;)ゴミ箱の点検は日課です。
c0033994_4134073.jpg
 クリスマスケーキに使用したグランマニエ、栓のボタンのようなかわいさが新鮮でした。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-29 04:18 | まいにちのこと | Comments(4)
Commented at 2005-12-29 08:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-29 22:39
あさってに工事の人がくると、今年の紅白も見られるんですね。
すごいな~。
その上小人ちゃんはおかあさんと一緒も見るのね。
娘も毎日見てたなあと懐かしいです。
バイバイも出来るようになって、ゴミ箱にも何でも捨てちゃうんですね。
確かにうちの娘もいろんなものを捨ててたので、しばらくはゴミ箱チェックが日課になってたような・・。
子供の成長って面白いですね(大変でもありますけど)。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-30 04:00
鍵さん☆
こんにちは♪こちらこそメールをいただいてとてもうれしかったです☆
いよいよ年末ですね。鍵さんもお正月の準備されていますか。
紅白のお話!そうなのですかー。うまくだんなさまに説得されてしまったのかも!?デス(笑)
小人たちも歩き出すとストローラーも補助的になってきてお出かけも一緒にトコトコ、楽しくなりますね☆寄り道は多くて3歩進んでは2歩下がる式ですが…(><)ロールケーキ、お恥ずかしい限りデス。巻き方は今回はフードネットワークで紹介していた、焼きあがったものをクリームを入れずに巻いて冷蔵庫で冷ましてそのあともう一度広げてクリームを入れて巻きなおすというやり方で巻いてみたらやりやすかったです☆フードネットワークさまさまです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-30 04:04
キャロラインさん☆
こんにちは。年末、やはり紅白がないと…だったりします(^_^)何時からかはまだ調べていないのですが…なんだか不思議な気分ですよね。この一年、ニュースもほとんど見ないで暮らしてしまっていたので、NHKのニュースやお母さんと一緒も見れるようになると思うとついついだんなさまに乗せられてしまいました(笑)
ローラちゃんもナイナイ、されていたのですね。。。本当に子供の成長はおもしろいですね。今はどうにかゴミ箱に鍵をかけられないものか…と思案しているところです(^_^)