ビスケットの缶

無くしものとmitten cookies

c0033994_10283622.jpg
日本は今日クリスマスイヴですね。今年はホワイトクリスマスでしょうか。
私たちも明日朝、食材のお買い物からスタートして忙しい一日になりそうです。今年はおうちでのクリスマスディナー、だんなさまがメインディッシュ役を買って出てくれました。レシピを調べたり…だんなさまもわくわくしています。嵐の前のひととき、今日はミックスベリーベーグルを焼いた後、スターバックスのmittenのクッキーとカフェラテで静かにおうちですごしました。
昨日だんなさまは「The Chronicles of Narnia」を観てきました。今度は親子3人で。途中小人が泣き出したときだんなさまが退出することを考えて、最近はこういう形で観に行きます。昨日、私は以前だんなさまからプレゼントしてもらった小さなダイアモンドのピアスを片方なくしてしまいました。きっとクリスマスにはいいことがあると信じてみようかな。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-24 10:37 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by rie_aquablue at 2005-12-24 11:28
cinnamonさんのお家、とっても素敵なクリスマスになりそうですね!ディーナーの様子、Upされるのとっても楽しみにしています☆
Narniaの感想是非、聞かせて下さいね!!
私も先日観に行きました。今度は子供一緒の予定です♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-25 00:05
ミトンのクッキー、さすがアメリカっぽいものですね~。
色が日本のスタバでは、売らないだろうなって思います(笑)
ピアス、見つかるといいですけど・・。
想い出のものがなくなっちゃうと、寂しいし心が凹むものですよね。
クリスマスには、いいことがたくさんありますように。
Commented by daikanyamamaria at 2005-12-25 00:29
Merry

Christmas♡
Commented by sheep at 2005-12-25 07:24 x
merry christmas♪
私も・・実は結婚当初に買ってもらったら、ダイヤのピアスがいまだに片方
見つからず仕舞い。ピアスポストはいつもどこかに行ってしまうし・・・で
トホホです。

スタバのアイシングクッキー、とってもかわいいですね。食べるのが
持ったいない~!今日はクリスマスですね。cinnamonさん家の
クリスマスはどんな感じになるのでしょう・・楽しみです。
Commented by smark at 2005-12-25 10:58
先日、ジンジャースパイス味のをスターバックスで飲みました。エッグノッグラテより私はジンジャースパイスのほうが好きです。cinnamonspiceさんも飲まれましたか?この時期はカップも真っ赤で、かわいいですよね。

このアラビアのカップアンドソーサーは製造中止になったと知りました。柄も、色も私好みだし、いつの日か我家にも迎え入れたいなぁなんて思っていた矢先のことだったので、ショックです・・・。
Commented by みのかん at 2005-12-25 18:09 x
merry christmas♪cinnamonさんLAのクリスマスは楽しんでますか?アメリカはすごいんでしょうね~
みのかんちもなんとか今からパーキーです(娘はパーティーと言えません)うちの旦那の転勤先はフ、フィリピンでした~~!
一体何語なの~?ヒエ~
Commented by arancia_1013 at 2005-12-25 22:20
ミトンがとってもポップ♪
cinnamonさんと一緒で、実は私もお気に入りのイヤリングを片方なくしました。でもクリスマスも普通でした・・・。
cinnamonさんの素敵なクリスマスはいかがでしたか?
遅くなりましたが、Merry Christmas!!
Commented by cinnamonspice at 2005-12-26 04:46
rieさん☆
こんにちは♪クリスマスいかがお過ごしですか(^_^)
ぽかぽかのクリスマス、なんだかとっても不思議です。(去年はもう少し寒かったですよね。。。)Narnia観に行かれたのですね♪いろいろお話を伺いたいですが…観に行く日までぐぐっとこらえて(^_^)ぜひ今度語りたいです!!
Commented by cinnamonspice at 2005-12-26 04:50
キャロラインさん☆
こんにちは♪すてきなクリスマスの夜を過ごされましたか。
ミトンのクッキー、とてもかわいらしくてまたまたクッキー型がほしくなってしまいました。このくらい思い切ってアイシングするのも(笑)かわいいですよね。
なくし物、本当に凹みました(><)ハッピークリスマスになるといいなぁ。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-26 04:52
daikanyamamariaさん☆
ありがとうございます。 daikanyamamariaさんはどんなクリスマスの夜を過ごされましたか。
クリスマスの夜は大切なものを改めて気づかせてくれる気がします。今日はこちらはクリスマス当日。そんな時間を大切にすごしたいと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-26 04:58
sheep さん☆
Happy Christmas!!
sheepさんはどんなクリスマスをすごされましたか。
クリスマス直前のなくし物。本当にショックでした。sheepさんも同じような経験をされているのですね。このピアス、これまでも何度か行方不明になっては救い出してという繰り返しでしたが、今度は完全になくしてしまったようです。ピアスのキャッチも本当にそうですよね。
気持ちが沈んだところで見つけたカラフルなミトンのクッキー、なくし物をみつけたようなほっと気持ちが緩む気がしました。あまりのかわいさに、またクッキー型がほしくなってしまいました(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-26 05:07
smarkさん☆
Merry Christmas☆クリスマスいかがおすごしですか。
昨日はwhole foodsへお買い物に行ったらすごい人でびっくりでした。
gingerbread latte、私もこのクッキーを買ったときに飲みました。(同じころだったのかも♪と思うと、うれしくなりました。)私も同感です!!eggnog latteはチョット…苦手な味デシタ。カップも絵もとってもかわいいですよね。一人にやにやしながら飲んでいました(^_^)
このアラビアのカップ、しかもアメリカでは見つけられなくて…日本から迎えたものです。製造中止、本当に残念でしかたないです。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-26 05:14
みのかんさん☆
Happy Christmas!!パーキー(お嬢さん風に☆)いかがでしたか。楽しそうですね~
だんなさまの転勤のお話、フィリピン、暖かくて南国なイメージですてきですね(行ったことがないので勝手にイメージしています。)何語かなぁ…英語なのかなぁ。。。こちらもクリスマスなのに暖かで不思議な感覚デス。サンタさんちゃんと来てくれるか心配になるくらいです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-26 05:17
aranciaさん☆
こんにちは♪aranciaさんも大切にされていたイヤリングをなくされてしまったのですね。本当に凹みますね。。。しかもクリスマス直前に。シクシクです。aranciaさんのおうちのほうはホワイトクリスマスでしたか。クリスマスケーキは焼かれましたか。こちらはぽかぽか暖かで不思議な感覚です(^_^)