ビスケットの缶

present

昨日は久しぶりに会うお友達とランチとお茶をしました。やっぱり話は尽きなくて…日が暮れるまで楽しい時間をすごしました。そのときに陶芸を習っているお友達から、少し早いお年賀に♪と、うれしいプレゼントをいただきました。お友達が作ったお皿さんたち、小さい体にちょこんとかわいい足が三つついています。ツヤのある白の釉と渋いマットな釉、二つ並べて眺めてはお正月のごまめとか乗せたいなぁと想像してにっこりです。
c0033994_7354760.jpg
すてきな女性たちに会ってご機嫌の小人は実は最近kiss魔。わんわんのぬいぐるみの鼻にチュッ。ママにもチュッ。パパにも♪なぜか口を狙ってくるのでみんなドキドキです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-22 07:50 | まいにちのこと | Comments(10)
Commented by dolce315 at 2005-12-22 10:25
素敵なお皿ですねー。
新しい食器って、何をのせようか…とワクワクしちゃいますよねー。
私も陶芸を習っているのですが、なかなか納得のいく作品ができなくて…
早くお友達にプレゼントできるようになりたいなー。
kiss魔の小人くん、かわいいですね。
Commented by arancia_1013 at 2005-12-22 12:45
素敵なプレゼントですね。大活躍しそうなお皿です。
何を盛り付けようか・・・考えている時間が幸せかな。
kiss魔の小人さん、うふふ。それはかなりドキドキですね。
でも可愛い小人さんなら許せるかな。
Commented by rie_aquablue at 2005-12-22 13:49
何とも味のある色ですね〜。
私も、陶芸とっても興味があります。いつかはチャレンジしてみたいです。
お口を狙ったKiss、可愛いですね〜。息子も口を狙ってやってきます(笑)こんなこと、いつまでやってくれるのだか。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-22 20:18
dolceさん☆
コンバンハ☆本当に作ってくれたお友達にそっくりな優しい色合いのかわいい器さんでした。作ってくれた人の顔が浮かぶ器、何を乗せようかなぁと想像するだけでとても幸せです。dolceさんも陶芸を習われているのですね♪子供の頃の図工の授業の粘土で挫折した(^_^;)私には陶芸をされている方とてもまぶしいです。手作りのぬくもり、破壊王の小人から限りなく遠ざけて(笑)大切に使おうと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-22 20:24
aranciaさん☆
手作りの器のプレゼント、生まれて初めていただいてとても感激でした。お菓子でも器でも手にするたびに作り手の方が浮かぶものってとってもうれしいプレゼントですよね。不器用な私にはこんなすてきなプレゼントにお返しができないのが悲しいです。kiss魔の小人のせいでぬいぐるみの犬はいつも鼻がしっとり(><)で怖いデス。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-22 20:28
rieさん☆
とても優しい色合いですよね。作ってくれたお友達の人柄が表れているような気がします。陶芸のお話をするときのお友達の瞳がキラキラしていて、とってもまぶしいです。不器用な私には…無理そうなのですが。土の感触の話など伺いながら想像して楽しんでいます。
rieさんのおうちにも小さなkiss魔がいらっしゃるのですね(^_^)ふふふ。本当、いつまでしてくれるか…今のうちだけなのかもと思うとちょっとありがたい気持ちになってきました(笑)
Commented by potepote at 2005-12-22 22:24 x
手作りの器を頂くなんて!!ステキなプレゼントですね。
cinnamonspiceさんのいつもの雰囲気にぴったりだったので、今度はどこでこのステキなお皿を見つけてきたのかしら?と思って呼んでびっくりでした。そのお友達は、お皿から察するにとてもあったかい感じの方なんでしょうね。忘れられないお年賀になりそうですね。
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-22 23:57
あら、素敵な器。
手作りなんですね~。
すごいな、こんなのが作れるなんて。
可愛いkiss魔ちゃん、次は誰にかなと、みんな期待しながら
ドキドキなんでしょうね(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-23 01:48
potepoteさん☆
おっしゃるとおり作ってくれたお友達もとても優しいかわいらしい方で、作り手の人柄って出るものなのですね。いただくのももったいないくらいとてもすてきな器に感激でした。本当に忘れられないプレゼントになりました(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-23 01:51
キャロラインさん☆
こんなすてきな作品をいただくと、陶芸ができたらどんなにすてきだろうと思います。陶芸に限らずものを作ることが出来たらすてきですよね。絵も陶芸も小学校の図工で挫折した私にはまぶしい限りデス(^_^;)kiss魔しつこいのが困りモノです。。。