ビスケットの缶

holiday spice

この季節になると恋しくなるgingerの効いたビスコッティ。去年Nonni’sのgingerbread macadamia nut biscottiと出会ってすっかりとりこです。先日スターバックスで見かけて購入。おうちで淹れたカフェラテに浸してはぱくりしています。gingerとcinnamonのholiday spiceの香り、大好きな季節です。
c0033994_10531170.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-21 12:11 | 今日のおやつ | Comments(8)
Commented by smark at 2005-12-21 13:32
おいしい時間をすごされましたね♪私も珈琲が大好きで毎日楽しみに朝起きています。ジンジャーとシナモンのビスコッティもおいしそう~。ホワイトチョコがついているのかな?

だいぶ前に、Everyday Italianでチョコレートシトラスビスコッティをジアダ(この発音でいいのか不明です・・・。)さんが作っていらっしゃったのをみて、絶対作ろうと思い、レシピをコピーしておいたのが冬眠していました。クリスマスディナーのプレゼントとして作ろうかと思っています。
Commented by katorin2002 at 2005-12-21 13:59
cinnamonさん、こんにちは、カトです。
ビスコッティ、おいしそう!浸してぱくり☆もぐもぐ、ごっくん。
ごちそうさまでした。ちょっとせかせかした気分になっていたけど、ちょっとのんびり豊かな気分になれました。
朝ご飯のお話、すごくすてきですね。朝ご飯を食べない生活になってしまってます、私。こんな朝食にあこがれるんですが、少しづつ治している所です。
堀井さんの本、私も持ってますよ♪
Commented by arancia_1013 at 2005-12-21 16:16
お気に入りのものでの美味しいひと時ですね。
ビスコッティ、浸して食べるのはもちろんのこと、硬いままをガリガリもまた好きなんです。
朝ごはんを大切にしたい・・・そう思ってはいるのですが、最近ねぼすけで
出来ていません。反省。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-22 03:02
smarkさん☆
こんにちは♪ smarkさんの朝もコーヒーで始まるのですね。ビスコッティ、ホワイトチョコとマカデミアンナッツの組み合わせがまたいいですよね☆
ジアダさん(本当に難しいお名前ですよね。。。)のシトラスビスコッティ、私もうっとりでした~シトラスとチョコの組み合わせもくぅ、タマリマセン。クリスマスディナーのプレゼント☆とってもすてきですね。画面のこちらで登場を楽しみに待っています(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-22 04:22
カトさん☆
コンニチハ☆さきほど私もカトさんのところへお邪魔したところでした。崎陽軒のシュウマイくん(ですよね☆)もコーヒーをしているところで思わずにっこりでした。こんなかわいいシュウマイくんもいるのですね。かわいいなぁ。。。
カトさんも堀井さんの本読まれているのですね。みなさんそれぞれのごはんにうっとりですね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-12-22 04:44
aranciaさん☆
こんにちは~♪ビスコッティのごりごりという感触、いいですよね。わかります~(^_^)好きだけど二度焼くというところでつまづいて(笑)なかなか自分では作れないでいるお菓子です。
朝ごはんの本もこんな風に…の本も、読んでいるだけでなんだかとてもゆったりとした気持ちになれる本です(^_^)
Commented by khe at 2005-12-24 00:00 x
こんにちは。素敵なクリスマスイヴをお過ごしですか?(そちらはまだ23日でしょうか…)カフェラテの写真たまりません!素敵な匂いがこちらまで漂ってきそうです。私もベビーが生まれてからなかなかカフェでゆっくりというわけにはいかないのでエスプレッソマシーンを買おうか検討中なのですが高価なお買い物になりそうなのでとっても迷っています。cinnamonspiceさんはどちらのエスプレッソマシーンをお使いですか?(前に記事を読んだ気がしますが忘れてしまいました)結局母乳なので暫くコーヒーをたっていたのですが断念しました…ストレスはよくないですよね?!(笑)素敵なクリスマスをお過ごしください
Commented by cinnamonspice at 2005-12-24 10:48
kheさん☆
こんにちは☆そして、Happy christmas!!
日本のわくわくの空気がこちらにも届いています♪
コーヒー解禁、オメデトウゴザイマス☆でも確かにカフェでの時間、難しくなりますよね。たまには…と出かけたりもしますが、おうちで淹れた方が小人の機嫌も気にせずに、濃く淹れられるので(スタバのtallサイズでは物足りなかったりするのです。笑)最近ますますおうち日和です(^_^)うちのマシンはDelongiのものを使っています。これは結構リーズナブルなものだったのですが、実はこの次にほしいマシンも決まっていたりします…ふふふ。でもうちのこのマシンでも、十分いい仕事をしてくれているのでそんなことを言ったらマシンに怒られそうです(^_^;)