ビスケットの缶

おいしいクロワッサンと休日の朝

c0033994_63588.jpg
おいしいクロワッサンを食べに「BREADBAR」にブランチへ。その帰り道ネイルサロンから出てくる車椅子のおばあちゃんを見かけました。その指先には塗られたばかりの真っ赤なネイル、クリスマスが待ち遠しそうなおばあちゃんの姿がとても印象的でした。



さてクロワッサンのお話。私たちはクロワッサンとアーモンドクロワッサン、イチヂクのパンとオムレツのプレートをオーダーしてシェアすることに。きゅっと巻かれたクロワッサンはとても上品な姿。味も周りがぱりっとして中はしっとり、バターの甘みがしっかりビターのカフェラテとぴったりでした。ここで驚いたのがオムレツがおいしかったこと。イチヂクのパンとセットになっていたのはなすとゴルゴンゾーラチーズのオムレツ。このゴルゴンゾーラチーズがとてもおいしくてなすとの組み合わせもばっちり、アメリカのオムレツとは思えない(失礼。。。)上品で美味でした。おいしいクロワッサンとカフェラテで始まる休日の朝、それだけで幸せです。c0033994_6154760.jpgc0033994_6114749.jpg
☆BREADBAR
 8718 W. Third St. (Robertson Blvd.)
 West Hollywood, CA 90048
 310-205-0124
[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-19 06:51 | まいにちのこと | Comments(17)
Commented by komorika at 2005-12-19 08:22
このカフェラテアート、同じ模様を他のブログで拝見したことあります。
(日本の方なので違うお店だとおもうけど・・・)絵がかいてあると
とーっても得した気分でほっこり!ちょっと顔がにやけちゃったりします
よね。

おばあちゃんになっても真っ赤なネイルかぁ・・・
いまも無理なのに・・・
素敵に年をかさねたいです。
Commented by sheepcote_7 at 2005-12-19 09:52
うわぁ~、とっても美味しそうなクロワッサンとデニッシュ類。食いしん坊
さんには、たまりません。
そして、カフェラテ♪飲むのが勿体ないって思っちゃいますね。飲んだ
後のcinnamonさんのお口の上には、おひげ・・できたかな?なんて
想像したら、ニンマリでした(^^)
Commented by arancia_1013 at 2005-12-19 16:26
歳を重ねても、真っ赤なネイル・・・とまではいかなくても、おしゃれを楽しみながら歳をとりたいな~。
サクサククロワッサンとカフェラテのブランチなんて、優雅で幸せなひと時ですね。
Commented by CarolineIngalls at 2005-12-19 22:19
朝ごはん、楽しんでらっしゃいますね~。
クロワッサンが美味しそう。
その車椅子のおばあちゃんのお話、いいですね。
車椅子になっても、お洒落にみがきをかけようとしてるおばあちゃんも素敵だし、そういうお年寄りが当然のように行けるネイルサロンがあるのも、いい社会だなあと思います。
アメリカってそういうとこが、進んでるなって、いつも感じます。
Commented by toshiminokan at 2005-12-19 23:07
みのかんです!ぷ~んと匂ってきそうですよ~(>_<)
みのかんベーグルとクロワッサンには目がありません。
いちじくのジャムもすきなので、パンも食べてみたいな~
カフェラテも飲むのもったいないかも・・
素敵な休日ですね・・外国だから?いいな~
なんだかみのかんも赤いマニキュアつけてみたくなりました!でも、ちょっぴり恥ずかしいので、ぺティキュアにしまーす(^^)/
Commented by daikanyamamaria at 2005-12-19 23:52
こんばんは♪
わー、美味しそうですね♪良い香りが、ココまで届いています☆
クロワッサン、大好きです^-^
焼きたてが、一番ですよね。その上可愛いカフェ・ラテ♪
休日の、のんびりした朝にご機嫌な朝ご飯♪素敵です☆

おばあちゃまの、真っ赤なマニキュアも、遊び心がイッパイ♪
そんな風に穏やかでお茶目に年を重ねたいですよね♪
Commented at 2005-12-20 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 12:26
komorikaさん☆
コンニチハ♪ラテアート(呼び名がわからないのですが…笑)だんなさまがこの葉のモチーフ、私のはハートでした。カップの中のアート、思わずにっこりですね。家でやってみようと思ってもやっぱり難しくて…ダメですね(^_^;)
真っ赤なネイルをして迎えるクリスマス♪本当にそんなすてきなおばあちゃんになれたらいいなぁと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 12:50
sheepさん☆
コンニチハ♪山積みにされたクロワッサンたち食いしん坊には夢のような眺めですよね☆うふふ(^_^)パンチのあるビターなカフェラテとバターの香り、おそろいのカフェラテの泡のヒゲでだんなさまとにっこりの朝でした(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 12:54
aranciaさん☆
本当にすてきなおばあちゃまでした。後ろで車椅子をおすお孫さんかなぁ、付き合ってくれる男性も日本ではあまり見かけない光景だなぁなんてとても新鮮デシタ。そんな年を重ねられたらいいですよね☆
休日の朝、あいにくの曇り空でしたが、オープンカフェでカフェラテとクロワッサン、それだけでトクベツな朝でした。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 12:56
キャロラインさん☆
本当におっしゃるとおりです(^_^)付き添っていたのが若い男性というのも日本では見かけない光景だなぁなんて思いました。真っ赤なネイル、指先のおしゃれをすっかり忘れていた私はちょっと恥ずかしくなりました(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 13:01
みのかんさん☆
うふふ。おいしいコーヒーとクロワッサンの甘~いバターの香り届きましたか。リーンなベーグルもおいしいですが、全く反対のリッチなクロワッサンもいいですよね(^_-)おいしいクロワッサンの匂いにみんな引き込まれるようにお店に☆
足元に赤いペディキュア、とってもすてきですね☆トクベツな日を迎える準備、わくわくします♪
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 13:16
daikanyamamariaさん☆
コンバンハ♪おいしい香り届きましたか(^_^)クロワッサンの甘いバターの香りをかいでいるだけで幸せですね~。この日買ったパン・オ・ショコラを翌日オーブンでかりっと温めて再び焼きたての気分を味わいました。
指先に真っ赤なネイルのおしゃれを忘れないそんなおばあちゃまになりたいですね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 13:21
鍵さん☆
コンバンハ。お嬢さんが体調を崩されていたのですね。。。胃腸炎だったのですか。とても心配です。今はよくなられたのでしょうか。胃腸炎というと去年私も日本から帰ったときにやったのでそれを小さな体で受け止めていると思うととてもとても胸が痛みます。見守るしか出来ない…本当にそれほど辛いことはないですよね。もうすぐサンタさんがやってくるクリスマス、一日も早くお嬢さんの笑顔が戻りますように。。。鍵さんもどうかゆっくり体を休めてくださいね。
Commented by milky at 2005-12-21 05:38 x
今自分のブログをチェックしたらcinnamon spiceさんのブログが
 UPされてるということで見たらbread barについて書かれてたので
  びっくりしました^^ 私は今回は店内で食べなかったんですが
   クロワッサンとオムレツおいしいんですね。
 Bread barを今まで記事にしてる方がいなかったので
  なんか嬉しかったです♪ 私は昨日行きました。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-21 12:46
milkyさん☆
こんにちは♪Breadbar、私もお友達からクロワッサンがおいしいお店ということで教えていただいて楽しみに行きました。お休みの朝、のんびりテラスでいただくとなんだか休日のトクベツ感が手伝ってとてもおいしく感じました。milkyさんも昨日行かれたのですね♪milkyさんは何を召し上がられましたか?
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:20 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com