ビスケットの缶

coffee grinder

我が家にcoffee grinderがやってきました。コーヒーミルでゴリゴリといいたいところですが…ウィーンとあっという間に仕事をしてくれます。たちまち家中にコーヒーのいい香り♪この香りがたまりません。これでドリップもエスプレッソも楽しめるのでいいお買い物デシタ。必要な分を挽いて…この挽きたての香り、挽くときが愉しみになりました。
c0033994_15171466.jpg
コーヒー豆用に「CINQ」さんで購入した木のさじは偶然開催していた「トラードヤーデン展」で出会ったもの。デンマークから日本、そしてアメリカへ。長旅お疲れさまと声を掛けたくなるさじです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-18 15:20 | すきなもの | Comments(4)
Commented by dolce315 at 2005-12-19 11:02
この写真をみているだけで私のところにも、
コーヒーのいい香りが漂ってきそうです。
私もcoffee grinderをさがしているのですが、
なかなか好みのものがみつからなくて…これはシンプルでいいですね。
ミニミニスコップみたいな、おさじもかわいい~。
cinnamonspiceさん、リンクさせていただきます。
Commented by arancia_1013 at 2005-12-19 15:02
やっぱり挽きたてのコーヒーの香りは格別ですよね。
それだけで幸せな気持ちにさせてくれます。
coffee grinderはコンパクトでスタイリッシュな感じがとっても素敵です。
我が家はドリップと一緒になったメーカーとハンドルゴリゴリタイプがありますが、
どちらも最近は眠ったままになってます。
たまには豆を挽く余裕をもたなきゃ…って思うのですが。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 12:05
dolceさん☆
コンバンハ♪dolceさんもコーヒー党でいらっしゃるのですね(^_^)coffee grinder、我が家はこれまでスタバで豆を買うときに挽いてもらっていたのですが、挽く人によって時々どうもしっくりこないことがたびたびあったのでずっとほしかったものでした。購入したのはクイジナートのものです。思っていたよりずっとお値段もお手ごろで挽き立てのこの香り♪もっと早く買えばよかったーナンテ思う優れものです☆リンクとてもうれしいです。ありがとうございます。よろしくおねがいします(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-12-20 12:10
aranciaさん☆
挽き立てのコーヒーの香り、こんなにも違うものなのですね。その上挽き加減によってコーヒーが全然違ってくるので真剣勝負です(^_^)なのできっとハンドルでゴリゴリ♪したらまた違うのかもしれませんね。ごりごり手に響く豆を挽く感触がすてきそうです☆我が家も飲むことに毎朝できたらいいのですが、数日分をまとめてしています。