ビスケットの缶

トーストが主役の朝

c0033994_11364331.jpgc0033994_11372437.jpg
鎌倉の寄り道は、「Romi-Unie Confiture」に。今年の年頭のお年賀にはろみさんのジャムを選んだのですが、実はお店に伺うのは今回が初めて。ワクワク胸を躍らせて伺いました。扉を開けるとジャムを煮るバニラの香りがたちこめていました。そのおいしい香りを胸いっぱいに吸い込みながら、お友達へのお土産を選びました。自宅用にはキャラメルとゲランドの塩を使ったジャムの「Bretagne」と、りんごとバニラとシナモンの「Conte d'automne」 といちごミルクの「Fraise 」を。お土産にはフランボワーズやいちぢくのジャムなどを選びました。瓶の中できらきら光るジャムたちを覗きながら味を想像して…幸せなひとときでした。今日はアップルパイのような香りの「Conte d'automne」で、トーストが主役の朝ごはんです。
c0033994_11361990.jpg
+追記+
「Bretagne」を食べてみました。一見お味噌のような見た目に(^_^)どきどきだったのですが、キャラメルと塩発酵バターの香り♪だんなさまと二人スプーンについたものまでぺろぺろ舐めてしまうおいしさデシタ。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-08 04:11 | たべもの | Comments(4)
Commented by jupimarstmk at 2005-12-09 00:32
私もロミユニのジャム大好きです!!!
これジャムなの??って感じで、、本当においしいですよね。
頂いてはじめて知ったのですが、今度購入もしたいと思っています。
ちなみに私が頂いたフレーバーは
キャラメルとヘーゼルナッツのフレーバーでした♪
Cinnamonspiceさんが選んだのもおいしそう!!
Commented by cinnamonspice at 2005-12-09 04:37
jupimarstmkさん☆
ろみさんのジャム、どれも悩んでしまうほどおいしそうですよね。意外な組み合わせにも引かれたり…きりがありません(^_^)
キャラメルとヘーゼルナッツのフレーバー、想像しただけでうっとりです。ろみさんのお店までの道のり、鎌倉を散策しながらお出かけ(寄り道をたくさんしながら…笑)が楽しいです。
Commented by momo at 2005-12-10 12:14 x
鎌倉行かれたんですね、いいなー。 いってみたいところのひとつです。 ろみさんのジャム、まだ食べたことないのですが、wreckの瓶に入ってひとつひとつの名前がかわいくって、そのうちそのうちと思いながらもまだ口にしていません。 
りんごとバニラとシナモン、あー羨ましい!

Commented by cinnamonspice at 2005-12-11 21:33
momoさん☆
こんにちは♪鎌倉のしっとりした空気、momoさんの住まれている奈良に近い空気なのかなぁと想像したりします。いつもの寄り道する自然食のごはんのお店やおいしいコーヒー屋さんやぜんざい屋さんなど…(食べ物ばかりデスネ。ふふふ(^_^)寄りたいお店はどこも小さいお店ばかりなので、小人とはもう少し小人が大きくなったら一緒に行けたらいいな、と思っています。
ろみさんのジャム、今回買ったイチヂクとポルト酒とシナモンのジャムはAtomosphereという名前。なんだかオトナな香りがしそうです☆wreckの瓶が並んでいるのを見ているだけでなんだかわくわくしますよね。