人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

トーストが主役の朝

トーストが主役の朝_c0033994_11364331.jpgトーストが主役の朝_c0033994_11372437.jpg
鎌倉の寄り道は、「Romi-Unie Confiture」に。今年の年頭のお年賀にはろみさんのジャムを選んだのですが、実はお店に伺うのは今回が初めて。ワクワク胸を躍らせて伺いました。扉を開けるとジャムを煮るバニラの香りがたちこめていました。そのおいしい香りを胸いっぱいに吸い込みながら、お友達へのお土産を選びました。自宅用にはキャラメルとゲランドの塩を使ったジャムの「Bretagne」と、りんごとバニラとシナモンの「Conte d'automne」 といちごミルクの「Fraise 」を。お土産にはフランボワーズやいちぢくのジャムなどを選びました。瓶の中できらきら光るジャムたちを覗きながら味を想像して…幸せなひとときでした。今日はアップルパイのような香りの「Conte d'automne」で、トーストが主役の朝ごはんです。
トーストが主役の朝_c0033994_11361990.jpg
+追記+
「Bretagne」を食べてみました。一見お味噌のような見た目に(^_^)どきどきだったのですが、キャラメルと塩発酵バターの香り♪だんなさまと二人スプーンについたものまでぺろぺろ舐めてしまうおいしさデシタ。
by cinnamonspice | 2005-12-08 04:11 | たべもの