ビスケットの缶

christmas tree

c0033994_8533393.jpg
スーツケースに楽しい思い出をたくさん詰めて、LAへ戻りました。今日からまた親子3人の暮らしのスタートです。旅行のスーツケースの片付けをばたばたとしている途中、ふと思い立ってクリスマスツリーを出しました。このツリー、高さが50cmほどのテーブルに乗る小さな小さなもの。7年前に結婚する前のただんなさまと訪れた“オルゴールの小さな博物館”で出会いました。木の下のオルゴールのねじをこりこり巻くと、オルゴールの曲と一緒にツリーが静かに回ります。その姿がかわいらしくてずっとツリーの前にいた私に、当時学生だっただんなさまが思いがけずプレゼントしてくれました。そのオルゴールの曲が大好きなクリスマスソング“Have yourself a merry little Christmas”。日本の雑貨屋さんで購入したクリスマスCDの1曲目もこの曲でした。今日はこのCDをかけて再び荷ほどきです。
c0033994_8531721.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-12-03 09:10 | すきなもの | Comments(12)
Commented by emiltea at 2005-12-03 22:14
cinnamonさん、こんばんは♪
長いフライトお疲れさまでした。
小人くんもcinnamonさんも旅の疲れがでませんように・・・。
ツリー、オルゴールが付いているのですね。
学生時代にだんなさまがプレゼントしてくださったなんて、素敵な
思い出つきなのですね。
クリスマスにはあたたかなエピソードが似合う気がします。
久しぶりにcinnamonさんのところにお邪魔できて良かったな☆
Commented by sheep at 2005-12-03 22:50 x
こんにちは、cinnamonさん♪
こちらでゆっくりされているのかな?・・・思っていたら、もうLAに
お戻りになったのですね。
やはり、LAは日本より暖かいのかな?クリスマスツリーのエピソード
素敵ですね♪ツリーを見ると、きっと当時の素敵な思い出の情景が
浮かぶのでしょうね(^^) そして、naomi &goro のCD,私も最近は
コレばかりです(^^)素敵な曲ばかりで、のんびりオウチlifeを楽しんでます。
Commented by woolwoola at 2005-12-03 23:09
cinnamonさんお帰りなさい(?でよかったかしら・・・?)
久しぶりの日本ではゆっくりされたのでしょうね!
ご家族皆さんお疲れでしょうから、体調崩されませんように・・・。
オルゴールのエピソード素敵ですね!
音楽はそのときその時の情景がうかんできますよね。
Commented by jupimarstmk at 2005-12-04 11:43
おかえりなさい!
素敵な思い出沢山作れましたか?
これからアメリカではクリスマス一色ムードですね。
疲れをゆっくりとってくださいね!
Commented by daikanyamamaria at 2005-12-04 14:33
こんにちは、cinnamonさん♪
もうLAに、お戻りになったのですね。お疲れ出ませんようにゆっくり荷ほどきされてくださいね☆
クリスマスツリーの可愛らしいエピソード、毎年ツリーを見ると、素敵な思い出が浮かぶなんて幸福ですねー☆
そして、naomi &goro のCD,私も聴きたくなりました。



Commented by CarolineIngalls at 2005-12-04 18:40
もう日本を発たれたんですね。
もうちょっとご実家でゆっくりされるのかなと思っていました。
クリスマスツリーのお話に、なんだか心がぽっと温かくなりましたよ。
今もお若いでしょうけど、もっとお若かった頃のお二人が目に浮かぶようで。
我が家にも娘が生まれたときに買ったツリーがあったんですが
賃貸にいるときにその家に発生したシロアリにやられちゃって、駄目になってしまったんです。まさかそんなことになるとは思ってもいなかったので、かなりショックでした(お雛様も一緒にやられたもので)。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-04 19:10
emilteaさん☆
emilteaさん、こんにちは♪8時間のフライト、行きよりは短く感じましたがやはり長いですよね。。。まだまだ時差ぼけな小人と私デス。
荷解きをしていたらふともう12月ということに気づいて慌ててツリーを出しました。それだけでおうちの中がぐっとクリスマスムードになりました。じいじばあばとまたしばらくのお別れのさびしい気持ちも少し和らぐ気がします。emilteaさんのクリスマスの支度はいかがですか。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-04 19:14
sheep さん☆
sheep さん、こんにちは☆再びLAに戻りました。こちらは日中は特に暖かいのでなんだかクリスマスの気分にならないのですが、夜のイルミネーションを見て実感がわいてきました。おうちの中もツリーとCDでぐんとクリスマス気分♪です。naomi &goro さんのCD、始まりのチリチリという鈴の音がとてもすてきですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-04 19:19
woolwoolaさん☆
日本での滞在、楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。再びLAに戻ったらとても暖かくて驚きました。でももう12月、クリスマスももうすぐそこまで来ているのですよね。ツリーの箱もセピア色になってきて…7年の年月を感じています。オルゴールの優しい音色、とても癒されます。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-04 19:22
jupimarstmkさん☆
ただいまデス♪気がつけばもう12月、一年がとても早く感じます。あらら、歳でしょうか。。。(^_^;)スーツケースいっぱいに日本でのたくさん楽しい時間を詰め込んで、再びLA生活のスタートです。クリスマスのわくわく感でさびしさも胸の奥にしまっておけそうです。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-04 19:26
daikanyamamariaさん☆
行きの旅行のしたくはうきうきとはかどるのですが、帰った後はどうものんびりになってしまいます。クリスマスツリーとnaomi &goro さんのCDでちょっと元気を出して(^_^)このCD、とてもあったかくてすてきな一枚でした。荷解きが終わったらゆっくりお茶の時間のお供にお願いしようと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-12-04 19:36
キャロラインさん☆
日本での滞在とても充実した日々をすごすことが出来ました。たくさん充電をして再び新しいスタートです。
クリスマスツリー、我が家にはこの小さなツリーがぴったりな気がして大切に毎年飾っています。真っ白な地の箱も気がつけばセピア色になってきていて…それだけの時間がたったのだなぁと今頃気づいたり(^_^)大切に保管しているものこそ虫に食べられてしまうのかもしれませんね。お雛様まで食べてしまうなんて、ショックです。。。