ビスケットの缶

女の子の朝ごはん

こちらのマクドナルドで女の子に人気のfruit yogurt parfe。先日食べておいしかったので、ガラスのボウルにたっぷり入れて朝ごはんに。お店のものはストロベリーですが、フローズンミックスベリーをバニラ味のヨーグルトに乗せました。甘酸っぱいフローズンベリーのシャリシャリ感とバニラの甘い香りがいいです。お菓子のようなヨーグルトと手作りイチヂクくるみパン、ガ−リィな朝になりました。
c0033994_9552872.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-11-13 10:02 | まいにちのこと | Comments(19)
Commented by natsuvalley at 2005-11-13 11:09
朝から爽やか~な気分になれそうなかわいいヨーグルトですね!隣のコロンとした固めのパンもおいしそう~!パン大好きな私です(^^)
Commented at 2005-11-13 21:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-11-14 00:14
アメリカでも日本でも、こういうのは女の子が好きですよね。
朝食に爽やかなヨーグルト、いいですよね。
私も前は随分朝にヨーグルトを食べてましたけど
ここ数年はやっぱりアレルギーで駄目になってしまって。
乳酸菌が駄目なんですよ。
娘も乳酸菌で、やっぱり発作を起こします。
Commented by ponzu_77 at 2005-11-14 09:22
キャーーーー!もうこんな可愛い朝食にメロメロでござんすよー!
あー!フローズンベリーとかがあればかなりいいかもっ!今まで全然気づきませんでした!!ナハハ
Commented by KITH2005 at 2005-11-14 10:43
こちらのマクドナルドではfruit yogurt parfeにはお目にかかれません(><)
木の実たちからのたっぷり栄養をもらえそうですね!体によさそうです♡
Commented at 2005-11-14 14:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-14 15:47
 natsuvalleyさん☆
手作りのパンは噛んだときに風味があっておいしいですよね。病み付きです。これは前回作った物と同じくバターを入れたリッチなパンなのですが、リーンなパンとヨーグルトもいいですね。朝のパンとヨーグルト、夜のパンとスープ、それだけでうれしいですね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-11-14 15:57
鍵コメさま☆
コンニチハ♪お久しぶりです〜遊びに来てくれてありがとう☆
鍵さんのその日も間近だったりして!?楽しみです。
改めてご返事しますね(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-14 16:05
キャロラインさん☆
乳酸菌もアレルギーを起こす原因になってしまうのですね。
体にいいものも誰もにいいというわけではないのですよね。乳製品がダメな小人は最近普通のヨーグルト(以前はsoy yogurt)を食べられるようになりました。乳酸菌、soy yogurtにもおそらく入っているのですよね。。。アレルギー、好きな物に限って反応があったりするのが辛いですよね(><)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-14 16:28
ponzuさん☆
半解凍したベリーのシャリシャリ感、たまりません(^_^)お店のものはこの上にさらにシナモンフレイバーのクランチが付いていました。これがまたいいのです。
ガ−リィな朝ごはん、だんなさまにはチョット物足りなかったようですが…(^_^;)ふふふ。たまにはいいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-14 16:29
KITHさん☆
いつももりもりな朝ごはんなので、たまにはヘルシーに♪でも男の人には物足りないのかなぁ。ふふふ。
マクドナルドのお店のものも結構ボリュームがあって食べごたえがありました。最近のマック、ヘルシー志向のようです。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-14 16:49
鍵コメントさま☆
こんにちは(^_^)
お尋ねの件ですが、Pillsburyのクロワッサン生地を使いました。この時はRalphsで購入したものでしたが、おそらくどこのスーパーでも手に入りそうですよね。大きいサイズのものもあるのですが、小さい方がサクサク感があっておいしいと伺ったのでミニクロワッサン風にしました。お好みで大きいのもいいかもしれません。小さいのはぱくぱく食べれてしまうのがキケンな感じです(^_^)
Commented by daikanyamamaria at 2005-11-14 20:35 x
可愛らしい朝ご飯ですね。パンが美味しそう!
ベリーとヨーグルト、合いますよね。
でも、フローズン、トライしたことナイです。
早速、明日お買物にいってきマース。真似させてくだサーイ♪
Commented by daikanyamamaria at 2005-11-15 01:17
いまま、何度も遊びに来ていて、すてきなブログにワクワク、にこにこ♪
リンクさせて頂きたいのですが、ヨロシイでしようか?
Commented by arancia_1013 at 2005-11-15 15:11
フローズンのミックスベリーこちらではなかなか手に入らないですね。
ラズベリーなんかはお高いし。。。
こんなガーリーな朝食だと、朝からにっこりですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-15 18:04
daikanyamamariaさん☆
コメントありがとうございます(^_^)こちらこそリンクよろしくお願いします。
ラブリーな朝ごはんで始まる一日、気持ちもわくわくしますよね。
いつもはヨーグルトにジャムやメープルシロップが定番なので、半解凍のベリーのシャリシャリ感はとっても新鮮でした。しかもとっても簡単というのがいいですよね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-11-15 18:19
 aranciaさん☆
日本ではまだ手軽に手に入らないのですね。フレッシュなフルーツが手に入らない時、フローズンのベリーがあるとうれしいですよね。これならざくざく食べられます♪ガーリーな朝、病み付きになりそうです。
Commented at 2005-11-15 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-17 21:26
鍵さん☆
こんにちは♪御返事が遅くなってゴメンナサイ(><)
深夜の朝ごはん写真、フライング気分に誘ってしまいましたか。ふふふ、スミマセン。フローズンベリーはこちらではどこのスーパーでも種類も豊富に見かけます。即買い!お薦めデス(^_^)朝ごはん、私は毎晩フライング気味でおはずかしいデス。。。鍵さんの青汁は特製のものですか?ガツンと効きそうでいいですね〜☆