ビスケットの缶

冬のガラス

c0033994_10473543.jpg
いつもすてきなsheepさんのHPでもご紹介されていたOiva Toikka。我が家にいるお仲間のホットカップにおそろいのコースターが加わりました。露がモチーフのこのシリーズ、水滴にもレースのようにも見えてとてもかわいらしいです。
コースターをお皿代わりにホットカップとセットで、今日はココアを淹れてうさぎのクラッカーとお茶の時間です。あまーいココア、心も体もほっとほぐれます。グラスにたつ湯気越しの冬のガラスがちょっぴり新鮮でした。
c0033994_10484230.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-11-05 11:18 | すきなもの | Comments(22)
Commented by cocoa at 2005-11-06 03:21 x
はじめまして。cinnamonspiceさんのセンス、とっても大好きです。
今、我が家には陶器の器が多いのですが、cinnamonさんのガラスの器の魅力に魅せられて、私も集めようと思いはじめました。私も今、CA(
north)に住んでいます。LAいいですね。今年の冬には是非出かけてみようと企画中です。ブログも近々始めようかと思っています。その際には是非覗きにいらしてください。ではでは、良い週末を☆
Commented by sheep at 2005-11-06 12:54 x
こんにちは、cinnamonさん♪早速遊びにきました(^^)
Oiva Toikkaのこのシリーズ、私も大好きです。そんな主張しすぎない
デザインと雫のポコポコがなんともカワイイですよね。
ホットカップとコースターが、出会えたのですね(^-^) コースターに
してもカワイイし、器としての役割も出来るなんて、とっても素敵ですね♪
ホットチョコとの相性も抜群です。
そして、ウサギさんのクラッカー♪食べるのを躊躇しちゃう、可愛らしさ
ですね(^^)
cinnamonsなんと同じシリーズのものがあると思うと、とっても嬉しいです♪
Commented by nous-avons at 2005-11-06 17:23 x
いつも感じます、小さな子供がいてもステキな小物に囲まれて生活をしているcinnamonspiceさんって素敵なこだわりをもたれているんだろうなって♪ワタシは破壊王のムスコが怖くて殆ど使いません。でも、ムスコが寝てからの1人の時間に使って、ワタシ1人の時間を大切にしたいと思います。気づかせてくれてありがとう★
Commented by arancia_1013 at 2005-11-06 23:04
このガラスのホットカップ、いつもすてきだな~と憧れています。
ぽこぽこっとした感じがとってもかわいらしいんですよね。
それに、おそろいのコースターなんて!こういう風にちょっとお菓子をのせてもいいですよね。
cinnamonさんのティータイムはいつもシンプルかつ素敵ですね♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-11-06 23:07
これ、コースターなんですね。
でもこんなふうにお皿として、ぴったりですよね。
このうさぎのビスケットもとっても可愛いし。
シナモンさんらしい雰囲気だなあと感じます。
Commented by woolwoola at 2005-11-06 23:34
こんばんは!はじめましてwoolwoolaです。いつも身近に素敵な器がある生活いいな~と拝見させていただいています。最近私のガラスの器がまっぷたっつに割れてしまいショックを受けていましたが、cinnamonさんの器を見てもう一度素敵なのを探そうとおもいました!ウサギのビスッケとかわいすぎ!!
Commented at 2005-11-07 06:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youhaus at 2005-11-07 07:42
きゃ~素敵ですね。↓下でも書きましたが、今、ガラスものの魅力にハマっているので、このカップとコースターに釘付けです。すごく素敵。
今日、ココアを飲みましたが、、、こういうカップで飲みたいものです。うさちゃんビスケットも◎。
Commented by youyouyousy at 2005-11-07 10:13
このカップ&ソーサー、cinnamonさんのイメージにピッタリです。
自分のお気に入りのカップで一息入れると、ほんとにリフレッシュできますね!
Commented by caferoma at 2005-11-07 11:14
ガラスの器にホットココア、新鮮でいいですね^^ 夏だけでなく、冬も大活躍しそうな予感ですね。↓のガラスのボウルといい、cinnamonさんのガラスの器のコレクション、どれも飽きのこない素敵なものばかりですね^^
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 04:15
cocoaさん☆
ようこそ♪お越し下さってとてもうれしいです。CAにお住まいなのですね(^_^)これからもよろしくお願いします。
LAはあたたかいこともあってか、ますますガラス熱がアップしています(笑)ガラスの世界、作られた年代でもいろいろ表情があって奥深いですよね。私はついついどこか懐かしい感じのものに惹かれます。
ぜひcocoaさんのブログ遊びに伺わせてください☆
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 04:33
sheepさん☆
sheepさん、こんにちは♪
このシリーズ、本当にこのポコポコがなんとも可愛いですよね。カップの大きさもちっちゃくておままごと気分が楽しいです。ちょこちょこと小さいおやつを乗せて。。。コシープちゃんのようなかわいい女の子がお茶のお相手をしてくれたらとても楽しいだろうナ(^_^)sheepさんのすてきな雑貨コレクションのおひとつとお仲間になれてとてもうれしいデス♪
うさぎのクラッカー、とてもかわいらしくて躊躇と思ったら、もぐもぐぱくぱく、結構すすんでしまいました(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 05:13
nous-avonsさん☆
こんにちは(^_^)小人もじわじわと破壊王の兆しが…(^_^;)男の子の運命なのでしょうか。私も小人が静かにしている間のお茶の時間は、大切な時間です。好きな器やおやつでお茶をするだけなのですが、一日に一回、二回のことも…(笑)なによりリラックスできる時間ですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 05:28
aranciaさん☆
このホットカップとコースター、小さいのでちょこちょこっとおやつと乗せて、ガーリィなお茶の時間にぴったりです。イングリッシュアフタヌーンティもそうですが、小さいおやつを並べて食べる感じってわくわくしますよね☆でもしっかりおかわりはしていたりして。結局たくさんのうさぎさんたちを食べてしまいました。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 05:33
キャロラインさん☆
シャーレーのような形のコースター、ちょこっとおやつをのせて、女の子のお茶の時間にぴったりです。香ばしいうさぎさんをぽりぽり。今年はじめてのホットココア、甘くてあたたかいもの、心も体もほっこり暖まってくせになりそうです。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 05:41
 woolwoolaさん☆
こんにちは♪お越し下さってありがとうございます。とてもうれしいです(^_^)
ガラスの器、割れてしまったのですね。私も先日大切にしていた飯碗を割ってしまったので、とてもショックなお気持ちすごくわかります。そういうときはこの器はこういう運命だったと思うようにしています。また新しいガラスの器との出会いが楽しみですね。
うさぎさんはついつい香ばしくて手がのびてしまいました(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 05:49
鍵さま☆
本当に驚きました。心も体も元気になられましたか。
お忙しい日々のなかあそびに来てくださってありがとうございます。私はお邪魔させて頂いているのですが、機械に疎くてなかなかコメントを残せずにいてすみません。
心も体も疲れた時はあたたかいあまーい飲み物が元気をくれますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 05:56
 youhausさん☆
ガラスというと夏のメージですが、冬のガラスいいものですよね。
アメリカに来てカフェでもホットカップにあたたかいコーヒーを入れてくれるお店が多くて、とても新鮮でした。
うさぎさんのクラッカー、シンプルだけにどんどんすすんでちょっとうさぎさんには申し訳ないです。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 07:43
 youyouyousyさん☆
好きなカップでのお茶の時間毎日のなかのこんなささやかな時間で幸せだったりします。
小さなカップですするココア、きっと男の人には理解してもらえない愉しみですよね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-08 07:47
 caferomaさん☆
アメリカにきて、カフェでよくガラスのホットカップでアメリカンコーヒーが出てくるのがとても新鮮でした。夏のガラス、冬のガラスそれぞれ楽しいですよね。ガラスの器、どことなく懐かしいものに惹かれます。
Commented by すず at 2006-04-21 19:33 x
はじめまして!いまさらながらのコメントですみません。。このガラスのカップを検索していてホームページにたどり着きました。オイバ・トイッカさんのデザインのものですよね!実はお聞きしたいのですが、このカップ、熱いものを入れても大丈夫なんですか?・・・知らなかった。シナモンさんや皆さんのコメントをみていると大丈夫なような・・・。もしよかったら教えていただけませんか?熱いもの入れて、パリーンってなったら多分ショックで立ち直れないと思うので・・・。大事なものは大切に大切にしていつまでもそばにいて欲しいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2006-04-22 21:10
すずさん☆
こんにちは☆コメントくださってありがとうございます。とてもうれしいです(^_^)
オイバ・トイッカさんのグラス、正確には熱いものを入れていいのか知らないで使ってしまっています(^_^;)熱湯をそのまま注ぐという使い方はしていないのですが、温かい紅茶やコーヒーを普通に入れて使っていますが今のところ大丈夫のようです。。。なんて、頼りないご返事ですみません(><)おっしゃるとおり、パリーンとなってしまったら悲しいですよね。購入される際にお店に確認をされることをお薦めします。お答えになっていなくてすみません。