ビスケットの缶

秋のスコーン

時計の針を一時間遅らせて、昨日から冬時間になりました。お腹の時計はまだまだ調整が出来なくて、小人も私も一時間早く(^_^)お腹がすいています。
先日無性に食べたくなって買いに行ったスターバックスコーヒーのPumpkin Spice Sconeでランチをしました。シナモンの効いたかぼちゃスコーン生地の上にダブルがけされたアイシング、一番上にはシナモンが効いたアイシングがかかっています。秋のスコーンとEarl Greyで淹れたミルクティでほっと一息。
c0033994_15533988.jpg
Thrift Shopで見つけた籐のトレイ、ささっとペーパーナプキンを乗せて一人のお茶の時間に使っています。4枚購入できたのでお友達を招いたときにも一人ずつお茶セットを楽しめそうです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-11-02 16:00 | たべもの | Comments(12)
Commented by komorika at 2005-11-02 20:33
先日スタバで売っていたのはアイシングしていない
かぼちゃとレーズンのスコーンでした。ちょっとメニューちがうのかな?
その日はブルーベリースコーンとかぼちゃとBLTサンド(2人でシェア)を
持ち帰り!旬の食材をつかってあるとついつい手がのびますよね。
Commented by CarolineIngalls at 2005-11-03 00:18
スタバのスコーンって、大きな三角なんですよね。
これがまたいい雰囲気で。
ダブルアイシングが美味しそうですね。
籐のトレイがとってもお洒落。
ちょっとお茶を一人で飲むときも、ちょっとこだわったテーブルにすると
やっぱり気分も変わるものですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-03 08:41
komorikaさん☆
こんにちは♪かぼちゃのスコーン、日本とアメリカと違うのですね。こちらのはかぼちゃとシナモンだけのシンプルな生地です。レーズンが入っているのものもとてもおいしそうですね。BLTサンドもいいなぁ☆季節の味、今だけのわくわく感がありますよね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-03 08:46
キャロラインさん☆
スタバのスコーンは三角のどっしりとした感じがアメリカらしいですよね。たっぷりのコーヒーに合うスコーンなのかもしれません。ダブルアイシングも甘さ控えめのかぼちゃの生地にぴったり。いつの間にかこのくらいのアイシングにも慣れているから怖いのですが…(^_^;)
一人のお茶の時間もいろいろちびちび乗せてが楽しいです♪
Commented at 2005-11-03 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-03 11:38
鍵さん☆
こんにちは♪魅惑のお昼寝時間デスネ。ふふふ(^_^)
このスコーン、もしかしたらハロウィンまでかもしれません。おいしいのでとても残念ですよね。でもまた冬限定のものが出るのかも♪先日Pumpkin Cream Cheese Muffinも食べたらとてもおいしかったです。
このカップ、以前お話していたバーバラアイガンさんのものです。ココア色に惚れて♪購入デス。こちらは時期を過ぎるとすぐセールになるのでわくわくですよね。きっといつか運命のマグとの出会い楽しみですね(^_^)
Commented by khe at 2005-11-04 07:38 x
美味しそうなスコーンですね。私も昨日出産後始めてスコーン作りができました!アメリカのスタバのスコーン、日本とは少し食感味が違う気がします。オーストラリアのスタバのスコーンもまた少し違っていました。chinnamonspiceさんはしっとりとパサパサした感じどちらがお好きですか?
Commented by arancia_1013 at 2005-11-04 12:55
スタバのスコーンって大き目ですよね。食べ応え十分なのだけど、他のお味も食べたい時はちょっと不便だったりして。。
こういう籐のトレイがあると、お茶の時間もまた一味加わってステキな時間に変身ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-04 17:23
kheさん☆
こんにちは(^_^)出産後初スコーン、オメデトウゴザイマス☆☆やはりおうちで作ったスコーンが一番!!おいしいですよね。スコーンでお茶の時間、ママもほっとひと息の時間をすごされたのでは♪ふと気づいたらそんな時間が日が経つに連れじわじわと増えていくのだと思います(笑)
スタバのスコーン、国によってお味が違うのですね。そういわれると…アメリカのものはごつごつアイシングたっぷりなのかもしれません。私はしっとり色白系(勝手に銘々していますが…笑)が好きです。kheさんはいかがですか?
Commented by cinnamonspice at 2005-11-04 17:26
aranciaさん☆
スタバのスコーン、本当に食べ応えありますよね。ふふふ。以前までは半分くらいが…ナンテ言っていたのもつかの間、気づくと今ではぺろり♪完食デス。怖い怖い(^_^;)
一人分のトレイ、あるとお茶の時間が楽しくなりますよね。
Commented by malib-beach at 2005-11-05 16:24
初めまして、Blogづたいにきました。
スタバのスコーンに嬉しくなってコメントを。。
そちらのスタバにはそんなスコーンがあるんですね!
日本のスタバは季節限定で今、パンプキンクランベリースコーンがあります^^
スタバのスコーンはザクザクとした感じが大好きでよく食べます。
美味しいですよね~♪
Commented by khe at 2005-11-06 20:29 x
chinamonspiceさんはスコーンしっとり色白系好みですかー。私はボソボソずっしりどっしり系好みです笑。最近育児で外出する事もほとんどなくスタバにパンプキンクランベリースコーンなる物があるのも知りませんでした。みなさんのコメントを見てむしょうに食べたくなりすぐ旦那様にメールしてその夜買ってきてもらいました。とっても美味しかったです!!ところで、、、私はブログという存在を知ったのも最近で自分のブログなんて持っていないのですが、みなさんが書いたコメントは読んでもいいものなのでしょうか。人様のお手紙を勝手に読んでしまっているような、読まないのがルールなのか.…色々考えてしまいました。どうなんでしょう!?
横浜紅葉がとても綺麗になりました。cinamonspiceさん横浜にお帰りになる計画はありますか?!