ビスケットの缶

陶器のさじ

c0033994_13415179.jpg
Everyday Italianのgiada de laurentiisさんも使っていたような陶器のメジャースプーンをAnthropologyで見つけました。陶器の触れるかちゃかちゃという音やお砂糖を量るときの姿がとてもかわいらしくてにっこりです。



今日はハロウィンでした。小人とお買い物を兼ねてショッピングモールへ「Trick or Treat」ツアーに行きました。帰りにはかぼちゃのバケツいっぱいにキャンディをいただいて実はママが(^_^)わくわくの一日でした。
c0033994_16304948.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-11-01 16:31 | おかいもの | Comments(24)
Commented by rie_aquablue at 2005-11-01 17:08
わー、可愛いスプーンですね♪
陶器の白い、小さなレンゲに少し似ている感じ(笑)
Trick or Treat、私もお友達と一緒に楽しんできました♪
サンタモニカエアポートでもパーティーをやっていたようです。21時までだったので、近所を回って行ったら間に合いませんでした(涙)
このパンプキンの衣装かわいいですよね!!私のお友達のお子さんも同じものを着ていていましたよ〜。パンプキンだけに沢山着ているお子さんいるかな、と思っていたのですが全然見かけなかったのですが、こちらで一人発見!でした(笑)
Commented by komorika at 2005-11-01 17:55
これ、メジャースプーンなんですか!!いい!!ほしい!!!
いま、メジャースプーン探しをしていて、なかなかいいのに
出会えず目分量の日々・・・パンやお菓子まで・・・エーン
これみちゃったら、ちょっとやそっとじゃまたまた買えないわぁ
罪なお方!(うそです)
それにしても小人くん、いやがらずにかわいいなぁ。
ぜんぜんハロウィンイベントもなく、かぼちゃすら食卓にでないで
おわってしまいました・・・
Commented by chocolat_suina at 2005-11-01 22:46
あははは!なんて小人くん可愛いんでしょう!
おもちゃのかぼちゃが歩いているみたい!
Commented by CarolineIngalls at 2005-11-01 23:54
陶器のメジャースプーンなんて、あるんですね。
お菓子作りも楽しくなりそう(^_^)
そして小人ちゃんの可愛らしいこと!
このお写真、おじいちゃまやおばあちゃまが大喜びされるでしょうね。
Commented by fuwafuwapuni at 2005-11-02 03:15
ほんとーに、かわいいー☆私も、かわいい計りスプーンを探してますが、今のところまだ見つけていません・・・!でも、こんな音も楽しめるようなスプーン素敵ですね!そして、ミニかぼちゃ君!なんだか、家族計画、私も楽しみです☆
Commented by natsuvalley at 2005-11-02 03:48
アンソロポロジー、私も大好きです!The Groveの中の店舗にはしょっちゅう顔を出しているので、そこで息子の手をひく女がいたら、それは私かもしれません(笑) お子さん、とってもかわいいパンプキンに変身したのですね!私も、昨夜もらってきたたくさんのキャンディーを、息子に「これ食べてもい~い?」と聞きながらつまんでいます。(息子よりもたくさん食べているかもしれません^^;)
Commented by cavatina18 at 2005-11-02 09:10 x
はじめまして!たまたま通りがかりました。そして目に飛び込んできたものは私も愛用しているポーシュリン・ブルーボーダーメジャースプーン!!!私はジアダ・デ・ロレンティースさんの大ファン☆見ていない放送はないというぐらいの。
彼女が使っている道具は本当に魅力的です。このスプーンの音、ホント素敵ですよね~☆使うのが楽しいです!

アメリカ東海岸在住のカヴァティーナです。よろしくお願いいたします!
お坊ちゃまの、ジャコーランタンコスチュームかわゆいです♪
Commented by Choconan at 2005-11-02 09:31
あああ、わかります~ かわいいです!!
小人君のカボチャ姿 もーーーーキュートすぎて
コロンとしたくなります(笑)手作りですか???
Commented at 2005-11-02 09:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponzu_77 at 2005-11-02 09:54
かわいいーーー☆陶器でできたメジャースプーンなんてとても素敵だなぁー。上手に見つけてきはりますねぇー。あたしも今週マーケットでいい物とめぐり合ったのでまた紹介しまーす☆いやーしかし、これは可愛いわ。

小人パンプキン動いてるーー!!笑
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 12:53
rieさん☆
こんにちは♪気持ちのいい季節になってきましたね(^_^)
サンタモニカエアポートでそんな楽しいイベントがあったのですね。また来年のハロウィンに行けたらいいな。ハロウィン、まだまだ勇気がなくてショッピングモールを回るだけで精一杯な私たちデシタ。
ハロウィンも終わるといよいよクリスマスモード、またまた楽しみですね☆
陶器のさじ、大さじは特にれんげっぽいかもしれませんね。ふふふ(^_^)

Commented by arancia_1013 at 2005-11-02 12:59
メジャースプーンの陶器製とってもかわいい!
こちらじゃこんな可愛いものみかけません。軽量が楽しくなりますよね。
こういうの欲しい!!
かぼちゃの小人さんも、これでトコトコ歩いてこられたら、お菓子をあげないわけにはいきませんね。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:26
komorikaさん☆
メジャースプーンをはじめ毎日使うささやかなものがかわいいだけでもわくわくしますよね♪このところのパン作りもこれで楽しくなりました。実は木のメジャースプーンも持っているのですが、使い勝手は思い切り使える陶器のほうが使い心地がよくて気に入っています。でもさじって眺めているだけでなんだか和むのですがちょっとマニアックでしょうか…(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:30
chocolat_suinaさん☆
親ばかな写真で恐縮デス。かぼちゃがトコトコ歩いている姿、まだまだ危うい足取りに周りの方も笑っていました。さて、来年は何になろうか…ナンテ、仮装モノって一度始めるとはまってしまいますね。キケンキケンです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:35
キャロラインさん☆
毎日のもの、メジャースプーンやカップなど好きなものと付き合って行きたいですよね。このスプーンたちと出会って、パン作りもさらに楽しくなりました。
小人のかぼちゃ写真はじいじばあばにささげる一枚デス(笑)去年生まれた孫が、もう歩いているのですからきっと驚いていることかと思います(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:39
fuwafuwapuniさん☆
軽量スプーン、ささやかな道具ですが毎日のもの、好きな道具と出会えるとうれしいですよね。でもだんなさまはやはり???の顔でした(^_^;) fuwafuwapuniさんがママになられたら、きっと優しいすてきなママだろうなぁ。。。☆
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:43
natsuvalleyさん☆
ふふふ、ハロウィン、子供が小さいころの今はママ何よりうふふのイベントですね♪私もひとつ、またひとつといただいています。でもちゃんとムスコくんに尋ねてからいただいている natsuvalleyさん、すてきです☆私はさりげなくいただいていました~f(^_^;)The Groveのアンソロポロジー、ぜひいつかばったりできたらうれしいです♪♪
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:54
cavatina18さん☆
こんにちは♪お越しくださってありがとうございます。とてもうれしいです(^_^)ジアダ・デ・ロレンティースさん、とても素敵ですよね。私もいつも拝見しながらお料理以外についつい目が行ってしまいます(笑)
メジャースプーン、そんなすてきなお名前があるのですね。本当にこの陶器の触れる音、なんともいえないいい音ですよね☆ぜひジアダ・デ・ロレンティースさんの情報、教えてください。彼女の使っている器もとてもかわいらしくてうっとりです。
またぜひ遊びにいらしてください。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:57
Choconanさん☆
メジャースプーン、音が好きとか…ちょっとマニアックな感じですが共感していただけてうれしいです♪毎日のもの、ささやかなものでも好きなものに出会えるとうれしいですよね。だんなさまは全くノーコメントでしたが(笑)小人のコスチューム、Party Cityで購入した市販のものです。仮装の世界も一歩踏み込むとはまってしまいそうですね。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 14:59
ponzuさん☆
ひとまず道具から…(笑)ナンテ、好きなもので料理するだけでもぐぐっと気持ちが高まりますね♪でもこの喜び男の人にはわからないのだろうナ(^_^)ふふふ。 ponzuさんのマーケットでの出会い、とっても楽しみです。さっそくお邪魔しマース☆
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 15:06
aranciaさん☆
地道な軽量の作業も道具が変わっただけでなんだか楽しくなりました。本当に単純人間デス(笑)軽量カップもスプーンも使い勝手もあってのお話、なかなか気に入ったものとの出会い、難しいですよね。
かぼちゃの小人、危うげな足取りが周りの人の失笑?!を買っていました。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-02 15:11
鍵コメントさん☆
こんにちは♪ハロウィンもあっという間に終わってしまいましたね~次はいよいよクリスマス♪ふふふ。
お嬢さんのケアベアー!!とってもかわいいだろうなぁ。女の子、やっぱりわくわくしますねー。楽しいなぁ。←妄想中(笑)去年は無理やり参加な小人でしたが、今年は歩けるようになって参加した気分を味わえました。でもまだまだ危うい足取りが可笑しかったです。ハロウィンの衣装、ケアベアーでしたらぜひ日本でも♪お誕生日会なんてどうでしょう。ふふふ結構本気で考えてしまいました(^_^)
Commented by Karyn at 2005-11-03 15:54 x
小人ちゃん、可愛いパンプキンですね〜。たくさんのキャンディ、小人ちゃんも食べれるのはあったのかしら?うちはちょっとまだ制限してあげてます。子供が小さいうちは親の方が楽しんじゃってるかもしれないイベントですよね。
この計量スプーン、私も欲しい〜!あの料理番組を見るたびに良いな〜と思ってるんです。あのカチャカチャが優しい感じがするんですよね。とっても可愛いです。
Commented by cinnamonspice at 2005-11-04 03:58
Karyn さん☆
本当に今はママのほうがうきうきのハロウィンです(^_^)
Karyn さんのおうちの小さい人くんは今年は何になったのかなぁ。。。うふふ。ショッピングモールからの帰り際、一粒キャンディをぱくり、したところを通りがかりのおばあさんに見つかってしまってちょっと恥ずかしかったです(^_^;)
陶器の軽量スプーン、あの音が心地よいですよね。giada de laurentiisさんの番組、いつもファッションや道具とかに目が行ってしまいます(^_^)