ビスケットの缶

夜のドライブ

深夜、時々小人をお供に車でだんなさまの会社へお迎えに行きます。この夜のドライブ、実はちょっと好きです。いつもの並木道も昼間の景色とがらりと変わって静かな静かなドライブは、一日の中で一番落ち着ける時間だったりします。閑静な住宅街を抜けていく道のりも季節によってまた楽しみがあります。この季節は夜はハロウィンの飾りつけ、そのあとはクリスマスのイルミネーション。家々が競い合うように飾られたイルミネーションの光の中のドライブは期間限定のわくわく感があります。時にはベールのような深い夜の霧に遭遇したり、短いドライブだけどちょっと楽しみな時間なのです。
c0033994_9231134.jpg
このところ曇りの日が続いてすっかり秋深くなったLA、今日はLEGOLANDで購入したCHUAO CHOCOLATIERのチョコレートでコーヒーの時間。本物のブロックそっくりで思わず積み上げたくてムズムズしてきます(^_^)お気に入りのアルファベットのナプキンに乗せていただきました。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-28 09:31 | 今日のおやつ | Comments(22)
Commented by Choconan at 2005-10-28 09:45
わ、チョコかと思いました・・・この色とってもおいしそう~!(笑)
アルファベットナプキンなんて初めてみました、素敵です☆
深夜のドライブ私もしたいな~
Commented by cinnamonspice at 2005-10-28 09:50
Choconaさん☆
一見ブロックようですが、チョコレートなのですよ(^_^)おいしいミルクチョコレートでした。でも食べる前には思わずいろいろ積み上げて遊んでみました。ふふふ。アルファベットナプキン、自分の名前のアルファベットとか楽しそうですよね。深夜のドライブ、小人がお供ですがムーディでなかなか心地いいです(^_^)
Commented by KITH2005 at 2005-10-28 10:03
チョコレート!???
確かめてみたくなる程、LEGOそっくりですね~!
積み上げて遊んでみる気持ちがわかります、でも溶けちゃいそう(笑)
同じ道路でも時間によっていろいろな顔があるんですよね^^
どうぞ安全運転でドライブを楽しんでください♪
Commented by komorika at 2005-10-28 10:10
なかまでぎっちりチョコレートが入っているのですか?
すっごーい!本当にレゴだわ。
ナプキンも味があるぅ。

私もたまーに夜中のドライブ(タクシーがわり?)にいきます。
夜は渋滞しなくてすいすいー。でもタクシーがすっごいスピードで
走っているのでドキドキしちゃいます。
Commented by arancia_1013 at 2005-10-28 12:51
キレイなブロックの形ですね~。
本当にレゴそっくりで、実物とまぜちゃっても分からないかも(笑)
私もこの季節の夜はスキなんせすよ。運転してないので、ドライブはもう恐ろしくってできませんけど、たまにお散歩がしたくなります。
安全運転で楽しんでくださいね☆
Commented by Karyn at 2005-10-28 15:03 x
わ。。。本物のチョコレート?本物のブロックみたいですね。食べた後にブロックの中から出て来たらビックリしちゃいそう(笑)
私もこの時季の夜のドライブ好きです。私の目的はハロウィンのデコレーション巡りですが。。。
Commented by youhaus at 2005-10-29 03:53
早速こちらにも遊びに来てみました。うわっ、レゴ、懐かしい~!って思ったら、チョコレートなんですね。面白い。何だかブロック遊びが出来てしまいそうですが。
子供の頃、よくレゴで遊びました。頭も使うし、ロングセラーのおもちゃですよね。
Commented by Choconan at 2005-10-29 08:35
あら、やっぱりチョコレートだったんですね(笑)はやとちりすいません
チョコレート食べたいな☆
なんだか合体させたくなりますよね!
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:23
KITH2005さん☆
レゴブロックのチョコレート、上のプチプチの○がかわいいですよね。そうそう、このブロックはずっと持っていると溶けてしまうので積み上げてはぱくり、ナンテ食いしん坊デス(^_^)
秋が深まったKITHさんのおうちの周りを紅葉を楽しみながらお散歩が気持ちよさそうですね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:33
komorikaさん☆
実は中にサプライズが!なぁんて、期待したくなりますね。うふふ。中までぎっしりミルクチョコレートでした(^_^)でもびっくりするくらいとてもおいしかったです。
深夜のドライブ、車の量が少なくてのんびりいいですよね♪といいつつ、ついついスピードを出したくなるので注意注意デス(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:39
aranciaさん☆
レゴブロックそっくりですよね♪レゴブロック、ママは食べる方が向いているのかも…(^_^;)ふふふ。
夜のドライブ、私も運転が危ういので、交通量も少ないのもうきうきです。秋はきれいな月を眺めながら夜のお散歩もいいですね☆
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:42
Karyn さん☆
こういう遊び心、わくわくしますよね。レゴブロック、やっぱりママは食べるほうがいいかなぁ。ナンテ(^_-)
これからの季節、夜のドライブはイルミネーションが楽しいですね。ハロウィンのデコレーションは、夜のほうがムーディでわくわくぞくぞく(笑)しますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:46
youhausさん☆
遊びにいらしてくださってありがとうございます。このレゴブロック、おいしくて止まらないのが悩みのタネです(笑)
レゴブロック、同じパーツを使っても作るものが十人十色というのが楽しいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:49
Choconanさん☆
いえいえ、私こそわかりにくい説明ですみませんデシタ。このチョコレートのブロック、シンプルなミルクチョコレートなのですがとてもおいしくて驚きました。ママのほうは積み上げるよりも食べるほうが向いているかなぁナンテ(^_-)
Commented by potepote at 2005-10-29 17:37 x
私も「かわいいチョコレート色のレゴだな〜」なんて思って見てたのでびっくりしました!私も思わず組み立ててしまうと思います(^_^)
LAはお天気がよくなかったんですね、東京も今日はどんよりでした。
東京も町はハロウィーンの飾りがあちこちにあります。でもあと数日で一気にクリスマスの飾りに変身します。子供が生まれてから都心部に出る機会がめっきり減りましたが、クリスマスの頃には飾りを見に行こうかな?なんてcinnamonspiceさんのお話を聞いて思いました。
Commented by hanamaman at 2005-10-30 05:20
すごく可愛いブロックのチョコレート!!
リアルで積みたくなっちゃいますね。
日本にもあればいいのに・・・あ、あったらあったで娘のことだもの
トケトケの 手で壁にいたずらしそう!!
Commented by winter-cosmos at 2005-10-30 12:41 x
ご無沙汰してます、cinnamonさん。夜のプチドライブのワクワク感、とても伝わってきます。
子供がちっちゃいときは、ふっと静かになった瞬間とか、別の空間に入り込んだような気分になりました。
いい音楽でも聴いて、街のイルミネーションの中を走りぬけ、つかの間の極上の時間です(^-^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-31 23:43
potepoteさん☆
ママのほうはやっぱりおいしいレゴブロックのほうに目がなさそうです(^_^)ふふふ。こんなおいしそうな色のレゴブロックもあったらかわいいですよね。でも食べてしまいたくなっちゃうかな(笑)
LAは今日がハロウィン当日になります。明日からはきっとクリスマス一色に☆お店の飾りつけにもわくわくする季節ですね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-10-31 23:48
hanamamanさん☆
おいしいレゴブロック、止まりません~(^_^)hanaちゃんもきっとにっこりですね。トケトケの手、ふふふ、小さい小さいかわいいお手てかわいいな。壁に塗り塗りはドキドキですね。
おいしいレゴブロック、しばらくママのお茶のお供になりそうです☆
Commented by cinnamonspice at 2005-11-01 00:06
winter-cosmos さん☆
こんにちは♪こちらこそご無沙汰しております(^_^)
子供が生まれてから、以前は当たり前だった“自分の時間”意識するようになりました。winter-cosmos さんのおっしゃるとおり、ふと訪れる静寂は別世界のようです。子供もだんなさまもヌキの(笑)時間、ママにはこのほんの短い時間が大切な時間なのですよね。
Commented by junjun at 2005-11-23 13:02 x
はじめまして。LA在住junjunと申します。あまりのかわいいブログで楽しく読ませてもらいました。かなり好みの食器ちゃんたちやおいしそうなSweetにパソコンの向こうで素敵~とため息です。そして中でもこのレゴのチョコレート、ほんとにかわいいです。レゴランドで売ってるんですか?見たことないです。また遊びに来ますね!
Commented by cinnamonspice at 2006-01-14 05:23
junjun さん☆
こんにちは(^_^)まず謝らせてください。ご返事が大変遅くなってしまって本当にごめんなさい。今初めて気づいて飛び上がるほどびっくりしてしまいました。本当に大変失礼しました。
そして改めて遊びにいらしてくださってありがとうございます。LAにお住まいなのですね。とても親近感♪うれしいです。 レゴのチョコレートはレゴランドでみつけました。入ってすぐのカフェで見つけて一目ぼれ(^_^)です☆junjunさんのところにもさっそく遊びに伺わせてください。おっちょこちょいな私ですが、どうかよろしくお願いします。