ビスケットの缶

ママのベーグルと小人のスコーン

c0033994_1113911.jpg

くるみのベーグルと小人のWheat Freeのスコーンを焼きました。ランチにはくるみのベーグルにはアボカドとえびのディップを添えて。昨晩は一晩中夜泣きの小人、ママもほっと一息の時間です。
小人のスコーンはBob's Red Millのビスケットミックスを使いました。小麦もバターも卵も使わないけれどたまご色のスコーンが焼きあがりました。お味は…むむむ(^_^;)ですが、ママと小人一緒に同じものが食べられるというのはなによりうれしいです。
c0033994_115863.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-28 01:32 | たべもの | Comments(12)
Commented by hanacafe at 2005-10-28 08:33
美味しそうなベーグルですね!ディップがまた魅力的です。小人くん、お母さんの手作りスコーンが食べられて良かったですね。小麦とバターと卵なしのスコーン・・・どういう仕組みになっているのでしょう??少し大きくなって、だんだん食べられるようになるといいですね。美味しいものたくさん、食べさせてあげたいですものね。美味しいんだろうなーこのベーグル。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-28 09:10
はなさん☆
くるみのベーグルはトーストしてメープルと食べたり、アボカドと食べてもおいしくて我が家の冷凍庫にはいつもぞろーっと常備しています(^_^)
小人のスコーンは味のほうがビミョウですが(笑)今は同じものが食べられるだけありがたいなと思っています。米粉やタピオカ粉などいろんな粉で出来ているミックス、おうちではなかなか真似出来なさそうな配合で出来ています。
Commented by komorika at 2005-10-28 10:14
いつもながら素敵なお写真・・・
幸せなベーグルくんだわぁ。うちのも考えてあげないと・・・だね
アボカドは私の大好物なのでいつも家にあります。ベーグルと
あいますよねー。(そうそう、それにしてもアボカドベーグルは
びっくりだったよね!すごい発想で)私はサラダに入れるか、
サーモンとあわせることが多いかな。
次はどんなベーグルがでてくるか・・・密かに楽しみにしています。
Commented by khe at 2005-10-28 10:32 x
chinnamonspiceさん小食ですねー!でもベーグルってお腹にたまりますよね!小人君夜泣きだったんですね。それでも愚痴をこぼさないchinamonspiceさん尊敬してしまいます。私の赤ちゃんも昨晩は泣いて泣いて…私も泣きたくなってしまいました。スタバで買ったカフェインレスの豆で夜カプチーノを作って飲んだのですが赤ちゃんには微量のカフェインも駄目だったのでしょうか..子育て、自分のゆったりとした時間反比例だなー。
Commented by arancia_1013 at 2005-10-28 12:48
ベーグルいつもながらに美味しそうですね!
アボガドとえびのディップか~、更に美味しさ倍増という感じですね。
小人さんのスコーン、米粉だけじゃなくってBob's Red Millがあればまた使い道も沢山ありそうですね。
Commented by nous-avons at 2005-10-28 17:07 x
ココのサイトのレシピも参考にしますが、http://www.foodyoucaneat.com/food/index.phpもよく探します。卵が入ることが多いのでなかなかムスコに食べさせられるのを見つけるのも大変ですがアイディアの一つにはなります。今度米粉でベーグルチャレンジしてみます♪
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-29 00:59
Bob's Red Mill、こちらでも売ってるのを見かけます。
これと同じものがあったかどうかはわかりませんが。
小人ちゃん、ママと一緒のものが食べられるのは、きっと嬉しいことでしょうね。
そしてママも嬉しいんですよね。
私も娘が結構食べられるようになってきたときは、すごく嬉しくて。
でも今、私のアレルギーがどんどん出てきて、今度は私が食べられなくなってますけど(^_^;)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 13:41
komorikaさん☆
ベーグルの会、ますます盛り上がってきていますね~(^_^)みなさんのベーグル、とても勉強になります。どれも食べたくてお腹が鳴ります。アボカドベーグルは衝撃作デスネ。お味がとっても気になります。コクのある優しいお味なのでしょうか(^_^)私のはいつもながら同じなのですが…また新作ができたら(笑)ご報告しますね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:04
kheさん☆
ベビーちゃん、すやすやお昼寝中ですか?(^_^)寝不足の日々の中、コメント残してくださってありがとうございます。このところ小人の夜泣きで私も負けずに寝不足です。ふふふ。カフェインレスの豆でも影響があるのですね。でも夜、無性に飲みたくなったりするのですよね。わかります~。寝不足仲間、頑張りましょうね(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:08
aranciaさん☆
Wheat Freeのスコーン、小人もスコーンを一緒に食べられるのはとてもうれです。いつかベーグルも?!できたらうれしいナ。小人のスコーン、味はうーん、(^_^;)という感じなのでもうちょっと改良していけたらな、と思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:15
nous-avons さん☆
サイトご紹介くださってありがとうございます(^_^)さっそく伺ってみました。おいしそうなレシピがたくさんあって、ぜひ今度挑戦してみたいと思います。小人はまだ味覚ができていないからか、むむむ…なスコーン、食べてくれているのですが、そのうち食べてくれない日がくるかもしれないので、その日までにもう少しママの腕も上げておかないととドキドキです。米粉ベーグルができたら小人と同じものが食べられるようになると思うととても楽しみです。ご紹介よろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-29 14:17
キャロラインさん☆
子供が口いっぱいにほおばって食べているのを見ている時、ママはとても幸せな気持ちになりますよね。同じものが食べられるというのは本当にうれしいことです。これから先まだまだたくさん越えるハードルがありそうですが、ひとまずママの(お味はむむむ…な)スコーン、をほおばってくれる今はありがたいなと思います。