ビスケットの缶

“Brick-or-Treat ”

c0033994_1284916.jpg
先週末は“Brick-or-Treat ”(^_^)というHalloweenのイベントが開かれているLegoland Califolniaへ。会場に着くと仮装をしたちびっ子からオトナまでのたくさんの人たちがコスチュームコンテストの列を作っていました。ランドの中ではちょっと大きなティンカーベル姿のママやエルヴィスになったパパに手を引かれたちっちゃなダースベイダーや魔女など仮装した人たちがうろうろ。おかしな世界が広がっていました。
c0033994_1595953.jpg
      ランドの中にはそここにレゴで作られた作品があって楽しませてくれます。




c0033994_1291958.jpg
c0033994_1215202.jpg
かぼちゃ姿に。小人の目線の先はレゴブロックで作ったNYのブロードウェイの街並み。
精巧に作られたこのミニチュアの世界では、小人もママも時間を忘れてすごしました。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-25 15:25 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-25 15:54
小人ちゃん、かぼちゃ姿が可愛いですねえ。
上のレゴの人は、ブロックが写真でもわかりましたけど
下の街並みはあまりにすごくて、小人ちゃんがビルのほうを向いてる写真かと思ってしまいました。
びっくりです。
Commented by hanacafe at 2005-10-25 18:34
楽しそうですね!ハロウィンの仮装もだし、レゴも進化していますねえ!
小人君は、レゴの町を見て本物とおもったかなあ・・・。かぼちゃな小人君、かわいいですね~。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-26 09:27
キャロラインさん☆
レゴの作品、どれも細かくてオトナも釘付けでした。小人の目線で見たらもっと迫力があるのかもしれません。小人も初めて見るブロードウェイに見入っていました。仮装をしたオトナも子供も思い切り楽しんでいてハロウィンのイベント、みんないい笑顔なのがいいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-26 09:32
はなさん☆
ハロウィンのイベント、オトナもみんなノリノリで楽しんでいるのがアメリカらしいですよね。実はママやパパのほうが力が入っていたり…(笑)レゴで作られたいろんな都市、小人も世界一周旅行気分を満喫していました♪
Commented by ponzu_77 at 2005-10-26 09:37
あ、あ、あ!このレゴランド、この前オーストラリアの旅行番組でやってて、夫婦揃って超行きたいーーの連発でした!昔からレゴで育ったわいなので、レゴ大好きです。レゴさえあれば、小人くんともずっと遊べそうです♪
Commented by KITH2005 at 2005-10-26 09:54
LEGOは踏むととっても痛いんですよね・・・って違うって!(笑)
このビルがLEGOでできているなんて信じられなくて画面を見つめてしまいました。
まさに目が釘づけでした^^本物を見た小人ちゃんとCinnamonさんはもっと驚いたことでしょうね♪
Commented by シープ at 2005-10-26 10:16 x
こんにちは、cinnamonさん♪レゴワールド、素敵ですね(^^)
レゴビルダーの作り出す世界、どうやってできてるのかな?って思って
しまいますよね。小人クンのパンプキン姿、とってもcuteです♪
きっと、周りの人もその姿にニッコリですよね(^-^)
そして、disneyland にも行かれたのですね!楽しく拝見しました♪
私も、ミッキーのプリッツエル頂きました。あのモチモチ感がなんとも
美味しいですよね(^^)
Commented by nous-avons at 2005-10-26 10:32 x
レゴランド、行って見たいです!ワタシの知り合いに世界のレゴランドを制覇した人がいますが、お家の一室はレゴルームとして使用しています。レゴって大人になってからも夢中になれるみたいですね。さて、パンのレシピありがとうございました。よく見たらパッケージの横に記載されてありました、お恥ずかしい限りです。cinnamonspiceさんにお手間を取らせてしまいごめんなさい。ムスコも食べられるといいなぁ♪
Commented by アイボリー at 2005-10-26 10:43 x
レゴランド、我が家も行ってみたいです。
主人は、Tシャツ何枚も持っているくらい
レゴ好きなんです(笑)
小人くんのパンプキンも、すっごくかわいいですね☆

Cinnamonspiceさんのブログを拝見していると、
これから行きたい所が沢山紹介されていて、
とっても楽しみです♪
ファーストレゴでの、ママの作品!
とっても繊細でかわいくて、見とれてしまいました☆



Commented by arancia_1013 at 2005-10-26 16:01
この街並みLEGOなのですね~。
とっても精巧なつくりでビックリしました。どうも小人さんが大きく見えるな~と感じたんです^^;
かぼちゃ姿も可愛いですね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-10-27 02:36
ponzuさん☆
LEGOランドのハロウィンのイベント、オトナもいい顔しているのがまた可笑しいです。こちらの人たちは楽しむのが上手ですよね♪
私は実はレゴで遊んだ記憶がないのでとても新鮮で、小人のブロックで私の方が夢中になって遊んでいます(笑)でも不器用なので…ぜひ ponzu先生をお迎えしてレゴ教室を開いていただきたいです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-27 02:40
KITH2005さん☆
レゴ踏むと…(笑)くぅ、痛そうですね~ホント。時々小人はその上に尻もちをついていますが…やっぱり痛そうです。
大きなLEGOの世界、本当によくできていて私たちオトナも真剣に見入ってしまいました。きっと口をあんぐりあいていたような…ふふふ。恥ずかしい、恥ずかしい。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-27 02:43
シープさん☆
レゴの世界、本当にどれも口あんぐりでした。実際家に帰って私も挑戦(小さな小さな作品ですが…笑)大きな作品やパーツがごっそりあると燃えるレゴビルダーの人の気持ち、わかる気がしました(^_^)大きな作品は何人もの人たちでひとつの作品を作り上げたという、ガイドの人のお話に、レゴの世界の奥深さを感じました。
Disneyland、シープさんもミッキーのプレッツェル召し上がったのですね~。あのもちもち、病み付きになりますよね。ちょっとミッキーには申し訳ないですが…(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-27 02:47
nous-avons さん☆
レゴランド制覇!!すごいですね~。レゴ、実は私は今回初体験だったのですが、オトナも夢中に♪本当にその気持ちがわかります。今は小人より真剣だったりして…
Wheat Free Bread、レシピ見つかってよかったです☆私はまだまだおいしく焼けないでいるので、ぜひまたアドバイスをいただけたらうれしいです。でもパンも一緒に食べられるとうれしいですよね~(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-27 02:55
アイボリー さん☆
こんにちは♪だんなさまもレゴ好きでいらっしゃるのですね~。
レゴのTシャツ、vividな色がとてもかわいいですよね。親子でペアもかわいいですね☆
shopでもパパやママが誰より楽しんでたりしました。ふふふ。レゴランド、イベントに合わせて出かけるとまた楽しそうです。私たちもまだまだ行きたいところがいっぱい!ハロウィン、クリスマス、楽しいイベントが目白押しデスネ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-27 02:59
小さなレゴの世界、ちっちゃな小人には大きな世界に映ったようで、ずっと眺めていました。オトナが見ても精巧さにじぃっーッと見入ってしまいます。かぼちゃの小人よたよた歩いている後姿、可笑しくてクスクスデシタ。
Commented at 2005-10-27 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-28 08:57
鍵さん☆
こんにちは♪いかがお過ごしですか(^_^)
ハロウィンいよいよですね~。LAでのハロウィン、今年が最後になってしまうのですね。でもきっとお嬢さんにとってもいい思い出になるのでは♪わくわくですね(^_^)ハロウィンの衣装、かぼちゃがふらふら歩いている姿はなかなか可笑しかったです。当日はぜひお嬢さんも仲間に♪♪女の子はほかにもいろいろ衣装がたくさんあって悩んでしまいそうですね。うふふ。