ビスケットの缶

50th Anniversary

c0033994_14165691.jpg
先日50周年を迎えたCAのDisneylandに行ってきました。恥ずかしながら…二回目の今回、初めてこのお城が『眠れる森の美女のお城』ということを知りました。ピンクのラブリーなお城の周りにはママに手を引かれた小さなprincessたちをそこここに見つけました。余談ですが…今回気づいた化粧室のprincess、princeという表示もさすがDisneylandですね。

c0033994_1652849.jpgc0033994_163789.jpg
holiday season限定のNightmare Before Christmas版のHaunted Mansionでは、一足早くハロウィン気分を満喫することができました。のんびりな雰囲気のCAのDisneyland、夢の国で小人もばあばも大興奮な一日デシタ。
c0033994_14371861.jpg
      ミッキーの形のプレッツェルはホットなチーズのソースとアツアツをぱくり。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-22 14:23 | まいにちのこと | Comments(16)
Commented by a_rs_corgi927 at 2005-10-22 15:16
うにゃあ~・・実はディズニーが大大大好きな私です(笑)
本場のディズニーランド・・ いつか絶対行ってみたい>_<*
ハロウィンシーズンは未だ行った事がないので、カボチャのディスプレイもみたいなぁ・・*
そうそう、そちらのディズニーランドのシンボルはラブリーな眠れる森の美女のお城ですね^^
Commented by khe at 2005-10-22 15:34 x
ちょっと縦長なミッキープレッツェル愛嬌があって可愛いですね!私も2回LAのディズニーランドに行きました!いつか私も赤ちゃんを連れていってあげれるといいなあ..
そうそう、男の子の方が女の子より泣くんですね!それを聞いて安心しました。何故この子はおむつ替だけでこんなに泣くんだろう..と不安になっていたもので。いつも優しいメッセージ有難うございます。勇気とやる気がでます。
やっとコストコのベーグルが久しぶりに手に入り今朝は嬉しい朝食でした。新しいチーズのベーグル美味しかったでーす。
Commented by jupimarstmk at 2005-10-22 16:43
わーーミッキーのプリュッツェルかわいい!
なんだかアメリカのほうが、色々レアなものがありそうです。
(まだLAのはいったことがない・・)
いつまででも、遊び心を忘れないDisney戦略、かわいくって好きです。
息子さんも、おばあちゃまも楽しい思い出つくれてよかったですね!

うちの甥っ子は、2歳のときに東京ディズニー初体験だったのですが、
行く前は、すごくハイテンションだったのに、
ついたら、テレビとかビデオでの世界が目の前に繰り広げられてることが
彼なりに理解できず、とても動揺していました(^-^;)
で、着ぐるみ系のキャラクターがくると固まる始末・・
多分目の前に現れると怖かったのかもしれません。
(お姫様系・・アリスとか白雪姫は大丈夫で、
にかーっと笑っていました(^-^;))
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-22 18:34
東京ディズニーランドとは、やっぱりまた違った雰囲気でしょうか。
といっても近くのディズニーに、全然行ってない私。
シーが3年くらい前にオープンしたとき、オープン記念で、オープン前に
浦安市民全員が無料で招待されたんですよ。
そのときにシーに行ったのが、ものすごく久しぶりでした。
お母さまも小人ちゃんも、楽しい思い出がまた増えましたね。
Commented by komorika at 2005-10-22 21:03
私も1度だけ行ったことがあるんだー
でもね、英語で嬉しいことや、楽しいこと、すっごいことを
表現するのに、乏しい単語力のために「日本語だったら
もっとこの感動を伝えられるのにぃ」とはがゆい思いでした。
だって英語って微妙なニュアンス伝えるのが難しいん
だもの・・・
ミッキーのプレッツェル、なんか隠し絵みたーい。
楽しい1日でしたねー
Commented by arancia_1013 at 2005-10-22 21:40
CAもですがLAのディズニーランド、一度は行ってみたいですね~。
かなり好きなんですよね、実は。
なんだか子供に帰って、素直に感激できるじゃないですか。
幸せな気分にさせてくれますよね~
日本のとは、また違った雰囲気やムードがあって楽しそう。
それにしても「眠れる森の美女」にお城があったとは・・・知りませんでした。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-23 08:23
あつさん☆
こんにちは♪ディズニーランド大好きなのですね~。いくつになってもハッピーになれますよね。東京のDisneylandとCAのもの、流れている空気の違いも楽しかったりします。のんびりなCAのdisneyland、ぜひハロウィンシーズンに♪ハロウィンシーズン、そこここから漂ってくるシナモンの香りがまたわくわく感をかりたててくれます(^_^)
Commented at 2005-10-23 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-23 11:44
khe さん☆
ディズニーランドも私も親子で行くのがささやかな夢でした。こちらのディズニーランドはファミリーが多い気がします。ママもちびっ子に負けずどっぷり夢の国を楽しんでいたりして☆去年LAに来て小人が3ヶ月の時に連れて行ったので、Kheさんもベビーちゃんと行かれる日ももうすぐかもしれませんね♪
コスコのチーズ味のベーグル、おいしそうです☆アボカドやトマトをサンドしたらまたおいしそうですね~あぁ、食べたくなりました(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-23 12:22
jupimarstmkさん☆
ミッキーをむしゃむしゃ食べてしまうのがちょっと申し訳ない気持ちにもなるのですが…(^_^;)ふふふ、おいしかったデス。まだまだわけがわかっていない小人、実はママたちの方が楽しんでいたりして…(笑)jupimarstmkさんの甥っ子くんのようにもう少し大きくなっていくともっと楽しめるのかもしれません♪でもプリンセスたちをみてにや~(笑)男の子ですよね。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-23 12:44
キャロラインさん☆
浦安市民!うらやましいです~。オープン前のディズニーシー☆すてきですね。ディズニーシーというとシーソルトアイスを思い出します。って食いしん坊ですね。。。(^_^;)いつか浦安市民になりたいナ。
いつかのんびりムードのCAのディズニーランドにも、ぜひいらしてください♪
Commented by cinnamonspice at 2005-10-23 12:46
komorikaさん☆
CAのディズニーランドいらしたことがあるのですね♪すごい!
私はLAに来てフロリダ以外にこちらにもあることを初めて知りました(^_^;)アメリカ人の人は楽しむのが上手ですよね。みんなオトナもいい顔してノリノリ♪で夢の国を楽しんでいました。私ももう少し英語が話せたら何倍も楽しめるのかも…ナンテ思ってしまいます。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-23 12:50
aranciaさん☆
ディズニーランドは何度行ってもハッピーな気持ちになれるから、楽しいですよね♪今回もまだまだわけがわかっていない小人以上にママのほうが楽しんでいたりして…(^_^;)いつも園内で食べるものも楽しみな食いしん坊デス。日本のディズニーシーのことを思い出したら、シーソルトアイスが無性に恋しくなりました。LAのディズニーランド、50周年という歴史は驚きです。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-23 12:56
鍵さん☆
トイレの表示、面白いですよね。でもあれ?どっちだっけナンテとっさに考えてしまいそうですよね。苦笑のprince、ふふふ、私までどぎまぎしてしました。でもこういう表示などもアメリカらしいのかもしれませんね。実際にプリンセスの格好した女の子が入っていくのがまたさすが夢の国♪
haunted Mansion日本よりおもしろかったです。ということは…ちびっ子には刺激的なのかなぁ(^_^)ディズニーランド、50周年のうちにぜひ訪れたいですよね。行かれたらぜひご報告ください☆
Commented by Karyn at 2005-10-23 15:53 x
本場のディズニーランド、良いですねえ。日本のディズニーはたくさん行きましたが、カリフォルニアのはン年前に1度行っただけ。カリフォルニアアドベンチャーなどなかったような。細かいところまで見れなかったのでもう一度行きたいわ〜。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-25 04:08
Karyn さん☆
東京とCAのディズニーランドつくりは似ているのですが雰囲気がだいぶ違うのが不思議な気持ちになりますよね。こちらはのんびり(笑)もう少し大きな子だったらカルフォルニアアドベンチャー、楽しそうです~ Karyn 家は乗り物お強いですか?(^_^)