ビスケットの缶

cafe latteの季節

ふとつけたTVで流れていたSheryl Crowの「Good Is Good」という新曲のプロモーションビデオ。CGを使った線画で描かれた世界が広がっていく様子がすてきで、ぐんぐん引き込まれました。新しいアルバムをさっそくだんなさまとi Tunesで購入。今日は朝から聴いています。珍しく雨のLA、ぐうんと気温も下がったので、温かいカフェラテを淹れて飲みました。温かいカフェラテのおいしい季節ですね。
c0033994_15343934.jpg
     cafe latteを淹れたPottery Barnで購入したBarbara Eigenさんのココア色
     のボウルは和にも洋にも合います。このおいしそうなココア色一目ぼれデシタ。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-18 15:38 | まいにちのこと | Comments(20)
Commented at 2005-10-18 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shin's mama at 2005-10-18 17:01 x
うちももう冷えてきましたよ~。昨日・今日と久々に熱い緑茶(くき茶!)なんか入れちゃいましたもん。ところで。うちはこないだ家族みんなでアメリカに行ってたんですけど、シナモンさんのリスちゃんがすっかりうらやましくなってたわたしは、ポッタリーバーンでリスちゃんの香辛料入れを買ってしまいました~~。すご~~く可愛かったので、お姑さんにもクリスマスにあげようと思って2つ買いました。ほんとはガラスのカップもほしい~~!
Commented by khe1234 at 2005-10-18 17:14 x
こんにちは。カフェラテおいしそうですねー!私は赤ちゃんが産まれてからしばらくコーヒー紅茶を飲んでたのですがどうもカフェインを採った日は赤ちゃんが寝なくてぐずる気がするので今はカフェインレスのインスタントコーヒーで我慢なんです。でも味気なくてあまり満足できません..カフェラテ飲みたいなあ..
ところでchinamonspiceさんは授乳中、紅茶も我慢されていましたか?
水曜日で4週間になるのですが本当に寝不足辛いです..chinamonspiceさんもこんな大変な時期を過ごされたんですよね。昼間は長くて3時間寝てくれるのに夜中は何故か2時間以内で泣いてくれます。小人君も1ヶ月の頃は夜中よく起きましたか?って育児相談みたいになってしまいました。
横浜、今日は冷たい雨です。いつかchinamonspiceさんと小人君と横浜の何処かですれ違ったりするのでしょうか.. 変なコメントで失礼しました。
Commented by gudigudi at 2005-10-18 18:05
ラテ、マシーン買ったんでしたっけ。ミルク泡立ってますよね。
わたしもおうちでラテ飲みたい。
Barbara Eigenはcinnamonさんにとっても似合う…感じです。
Commented at 2005-10-19 04:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youhaus at 2005-10-19 04:44
初めまして。巡り巡って、こちらに遊びに来ました。
美味しそうなカフェラテに、素敵なボールですね。少しずつ冬に近づいてきている、こんな時って、こういう温かい飲み物がホッとさせてくれますよね。
また、こちらに遊びに来ますね。
Commented by potepote at 2005-10-19 10:48 x
お久しぶりです。LAもカフェラテのおいしい季節になってきたんですね。東京もすっかり肌寒くなってきました。
相変わらずステキな午後の時間を過ごしているんですね。お母さまはまだいらっしゃるのでしょうか?
話は変わりますが、1か月ほど前無事に卒乳しました。
新生児の頃、朝晩問わず2時間おきに授乳していた頃から2年7か月、やっとバイバイしましたよ。
Commented by hanamaman at 2005-10-19 17:54
ラテとビスケットの乗ったプレートも可愛いですね。
ココア色のボウル、勿論とっても可愛い♪
丁度よいボウルってなかなか出会えなくて・・・。

Sheryl Crowの新しいの私も気になるなぁ。
日本も同時発売かしら?

Commented by chocolat_suina at 2005-10-19 21:12
ココア色のボウル、目がハートです。
こんなぽってりしたココア色をずっと探していました!
可愛い!
美味しいカフェラテがさらに美味しそうにみえます^^
Commented by cinnamonspice at 2005-10-20 14:58
鍵さん☆
珍しい大雨の一日でしたね。びっくりしました。鍵さんはアパートのママ友とおうち日和な一日を過ごされていたのですね。我が家もママとの時間ばかりの小人なので、子供同士の時間、とても課題デス。少しずつ機会を作って一歩ずつ前に進んでくれたらな、と思います(^_^)そうそう、ショートブレッドはいつものアレですヨ(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-20 15:03
Shin's mama さん☆
熱い緑茶(くき茶!)いいですね~。冷えた体にじんわり沁み入りそうです。アメリカに行かれたのですね~ご旅行ですか?秋のPottery Barnのものは森グッズが盛りだくさんで楽しいですよね♪リスさんのスパイス入れ!想像しただけでわくわくします。すてきなクリスマスプレゼント☆(そういう季節)ですね。私もほしいです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-20 15:57
kheさん☆
4週目、ちっちゃなちっちゃなべビーちゃんのあのほわほわの感触を思い出してはにっこりです。男の子はよく泣くそうですよね。小人もそうでした。そのたびに小児科の先生に「男は泣き虫なので、男の子を一人育てたら怖いものナシです。」といわれたことを思い出します。カフェインは私もはじめの3ヶ月くらいは飲んだ後(夜は特に)小人が寝付いてくれなかった気がしてなるべく飲むのは昼間や朝にして控えてました。もう少し小人が大きくなってからは制限もなくなりましたが…(笑)カフェインはいろんなものに含まれているから完全に取り除こうと思うと大変ですよね。コーヒーもカフェインレスは私もおいしくなくて…。濃ーいラテの一杯をずっと夢見ていました。昼間のたまの一杯はいいかなぁナンテ。いつかkheさんと横浜ですれ違う日♪楽しみです(^_^)kheさんのベビーちゃん、会いたいナ☆
Commented by cinnamonspice at 2005-10-21 02:38
gudigudiさん☆
ラテマシンは以前紹介したdelongi社のものです。次ということがあったらぜひ gudigudiさんがご紹介されていたあのマシン、いいですよね(^_^)秋の冷たい雨の日はおうちでラテがやっぱりほっとします。
Barbara Eigenさんのボウル、これはサインはありますが最後の釉の作業を手で施したというものなのですが、釉の色の出方がひとつずつ違うのがまた温かいですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-21 02:47
鍵さま☆
こんにちは♪私も遊びにうかがわせていただいているのですが…なかなかコメントを残せずスミマセン。いつもすてきな暮らしを楽しみに拝見しています。paratissiのホワイト&ブラックのお話、とてもびっくりです。そうなのですね。私もこのArabiaのものはLAでは見つけられず、実は日本で購入したものを送ってもらいました。参考にならなくてすみません。
Barbara Eigenさんの器、デザインをされたということでオリジナルのものとは違うのかもしれませんが…一応サインは入っていました。釉が手でされているということでひとつずつ味わいが違うのがまたあったかくて気に入っています。カフェラテを入れたり時にはかぼちゃの煮つけが入ったり…(^_^;)とても便利です。
Sprinklesのカップケーキ、ぜひ!トラックバックよろしくお願いします♪
Commented by cinnamonspice at 2005-10-21 02:51
youhausさん☆
ようこそ♪お越しくださってありがとうございます(^_^)
温かいカフェラテの季節、とても待ち焦がれていたのでワクワクです。両手で抱えてふうふう言いながら☆ 冷えた体に沁みいる感じがいいですよね。またぜひ遊びにいらしてください♪
Commented by cinnamonspice at 2005-10-21 02:57
potepote さん☆
卒乳おめでとうございます♪2年7か月、私の倍の時間をすごしたおっぱいの時間、きっと私のときよりももっとママにとっても辛い卒乳だったのではと思います。お疲れ様でした。その後お嬢さんはいかがですか?きっとぐんとお姉さんの顔になったのでしょうね。
東京も温かいカフェラテの季節になってきたのですね。冷たい秋の雨の日はおうちで温かい飲み物がご馳走です☆
Commented by cinnamonspice at 2005-10-21 03:03
hanamamanさん☆
私もずっと手に収まるボウルを捜していていました。ココア色のボウル、昼はカフェラテ夜はかぼちゃの煮つけと活躍してくれています(^_^)
Sheryl Crowの新しいアルバム、とても穏やかな気持ちになる一枚です♪
Commented by cinnamonspice at 2005-10-21 03:07
chocolat_suinaさん☆
ぽってりとしたボウル、これからの季節ポタージュを入れてもいいかなぁナンテ楽しみだったりします。手にしっくりおさまるサイズのボウル、とても便利ですね。ココア色、名前を見ているだけでおいしそうですよね(^_^)
Commented by KiD at 2005-10-28 03:33 x
はじめまして。TBさせていただきました。
Sheryl Crowの話題でここへお邪魔させていただいたのですが、雑貨が大好きなうちのカミさん(雑貨屋の店員だったぐらいです)にこちらのサイトを見せたら、自分のPCを使って必死にchinamonspiceさんの記事を読んでいます(笑)。
それにしてもおやつの記事にあった「紅茶のお供の本」、すごいですねー!
では、また遊びに来させていただきます。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-28 09:02
TBありがとうございます♪男性の目から見たSheryl Crowとても興味があります☆今回のアルバムはいかがですか?
ブログをご夫妻で見てくださったのですね。とてもうれしいです。ありがとうございます(^_^)食いしん坊なブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。