人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

午後のスコーン

午後のスコーン_c0033994_14434814.jpg
母とスコーンを焼きました。焼き立てをぱくり。顔を見合わせてにんまりです。
スコーンというとハワイにいたころ時々出かけたホテルのアフタヌーンティのことを思い出します。カハラマンダリンオリエンタルホテルやサーフライダーのアフタヌーンティもすてきですが、今でもふと思い出すのが、ハワイのマノアにある小さな教会の脇に緑に埋もれるようにひっそりとあるティールームのスコーン。ここのしっとりとしたスコーンは私の好みの味で時々思い出しては恋しくなります。アメリカのスコーンというと、スタバに行くたびにあのアイシングにひかれて頼むのがメープルオートナッツスコーン。それと並んで去年の秋は期間限定のパンプキンスコーンのシナモン効いた味に惹かれてそればかりを頼んでいました。この組み合わせは思わずおうちでも真似して作ったほど。ナンテ、書いているうちにまた食べたくなってきました。
by cinnamonspice | 2005-10-17 14:28