ビスケットの缶

一年分のhug

母が来て数日が経ちました。離れていたばあばとの再会、小人の笑顔も増えました。みんなみんなさみしん坊のようです。一年分ではないけれど(^_^)小人も今のうちにいっぱいいっぱい抱きしめてもらって、甘えてもらおうと思います。先日焼いたくるみのベーグルを朝食に母と一緒に食べました。みんなでほおばれば、いつもの味がひと味もふた味もおいしく感じます。
c0033994_8333681.jpg
          「image」というフランス語で記されているてんてんさんの
          手ぬぐいはシンプルで気に入っています。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-12 12:07 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented at 2005-10-12 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ponzu_77 at 2005-10-12 19:48
うふふーいいですねぇ。家族で過ごす日々恋しいです♪
最近cinnamonさんのベーグルもプロのようですねぇー!
これ売れますよっ!

素敵な時間を過ごしてください。
Commented by nagisa-nun at 2005-10-12 19:53
ほんと、もうベーグル、プロのようですね!
買ってきたのかと思いました。
私も遠く離れている母が来週来ます。
5ヶ月ぶり。楽しみです。
毎日電話はしてるんですけどね・・・笑
Commented by khe at 2005-10-12 23:02 x
ベーグル食べた-い!私もベーグル作るの大好きです。近くのスーパーにはまだベーグルはあまり売っていなくてコストコやパン屋さんに行かないとなかなか美味しいベーグルは手に入りません。当分遠出はできないし..作る余裕も全く無いなあ.…早く私もchinamonspiceさんのような素敵な生活を送りたいです!最近の楽しみは赤ちゃんが寝た隙にさっとcinamonspiceさんのブログを覗く事です。
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-13 00:43
シナモンさんお手製のベーグル、お母さまは美味しく食べられたでしょうね。
なにしろ、横にシナモンさんと小人ちゃんが居るんですから
こんな幸せなことはないですよね。
たっぷりママも甘えて、楽しい時間を過ごしてくださいね。
Commented by arancia_1013 at 2005-10-13 11:46
久しぶりのお母さまと過ごす時間、いかがですか?
手作りのベーグルを一緒に食べる、素敵ですよね~。
普段離れている分、こういうときってとってもやさしくなれるし素直に甘えられますよね。
cinnamonさんも小人さんも、いっぱいいっぱい甘えてあげてください。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-13 15:03
鍵さん☆
鍵さんの言葉、思わずうなずきながら拝見しました。本当にたっぷり愛情を注いで育ててあげたいですね。小人は今のばあばとのこの時間を大切にすごしてもらえたらと思います。その後は…ママとパパがその分も頑張ってあげないとですね。母はLAとてもすごしやすい気候にとても感動していました。ここなら子育てもいいわね。と(安心したようで)しきりに口にしていて、私も改めてそう感じているところです。
Commented at 2005-10-13 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-13 21:52
ponzuさん☆
家族が増えて食べるごはんはいつもよりぐうんとおいしいですよね。毎日普通の日々の中の小人とばあばの笑顔を見ているだけで今は幸せな気持ちデス。ponzuさんは年末日本に帰られますか?
ベーグル、お料理の道を進まれているponzuさんにほめていただけるなんてうれしいです♪くるみのベーグルは切らさず作っているので最近やっと出来上がりドキドキしないで作れるようになりました。これは病みつきの味デス(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-13 21:58
nagisaさん☆
買ってきたナンテ言われてしまうと、どきどきしてしまいます(^_^)ありがとうございます。くるみのベーグルは何にでも合うのでいつも作っては冷凍して常備しています♪
お母様来週いらっしゃるのですねー☆半年ぶり!!それは楽しみですね。電話では甘えられない分、いっぱい甘えて女同士、すてきな時間をすごされてくださいね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-13 22:05
khe さん☆
小さな小さなベビーくんはお元気ですか?あのころの重み(小ちゃくて、軽いんだろうナ…)を想像して思わずにっこりです。少しリズムもわかって眠られるようになりましたか?私もそのころはベーグルを焼くなんて、到底(笑)想像してもみませんでした。ベーグルを焼きたくなってきたころ、きっとやっと私の中でも余裕がもてたときだったのだなぁと思います。楽しみにしてくださるというkheさんのお言葉、とても励みになります。これからも一緒に子育て楽しんでいきたいですね♪(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-13 22:09
キャロラインさん☆
ばあばを迎えて食べるごはんは本当に小人もうれしそうです。普段はたまにパンを食べるごはん派の母ですが、ベーグルをおいしい、おいしいと食べてくれました。みんなで食べるごはんは笑顔も増えておいしいですね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-13 22:23
aranciaさん☆
ばあば=母との時間、のんびり楽しんでいます。遠く離れている分、優しくも素直にもなれる…本当にそうですね。近くにいたときはなかなか口にできなかったことも素直にできたりする気がします。今は女同士の時間を(普段は男性二人に囲まれている生活なので…笑)楽しもうと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-13 22:24
鍵さま☆
鍵さんもご実家から遠く離れてくらされているのですね。とてもお気持ちわかります。楽しいときほどあっという間に過ぎてしまうだけに、ついついその後のことを考えてはさびしくなってしまいますよね。私も小人に負けずとばあばにぶら下がって(笑)一年分のハグをしてもらおうかな、ナンテ(^_-)
Commented by baumkuchen627 at 2005-10-14 18:14
はじめまして。可愛いタイトルに魅かれて遊びに来ました。
べーグル!お上手ですね。実は私も今日、初めて手作りしてみたんですけど・・・「ツヤ」がでないんです。何故なんだろう・・・。初めましてでご相談も厚かましいのですが・・・もしお分かりでしたらアドバイスお願いします。また遊びに来ます。
Commented by hanamaman at 2005-10-16 01:27
うんうん!でしょうねでしょうね。
なんだかホンワカ暖かい気持ちになりました。
うちは近いのですが家事で構えないと「ばぁちゃまに会いたいっ」とべそをかきます。
ママも好きだけど、母のことも心のよりどころなのですよね。
小人君、「またね」の時を思うと切ないですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-17 15:00
baumkuchen627さん☆
ようこそ♪お越しくださってありがとうございます(^_^)
baumkuchen627さんもベーグルお好きなのですね♪ベーグル、なんといっても手作りはおいしいですよね♪ツヤのお話ですが、ケトリングするときにお湯にお砂糖(大さじ1)もしくはハチミツを入れられていますか?入れていてもという場合は発酵が進みすぎているのかもしれません。私も素人で適切なアドバイスができなくてスミマセン。どうか懲りずにまたぜひ遊びにいらしてください(^_^)/
Commented by cinnamonspice at 2005-10-17 15:03
hanamamanさん☆
ばあばにはママとは違う世界があって、とても子供たちにとっては魅力的なのでしょうね♪スープの冷めない距離!hanaちゃん、とっても幸せですね。あんなにかわいいhanaちゃんに会いたい!とべそをかかれてしまったらおばあちゃまもめろめろですね~(^_-)
小人の「またね」の時、本当に胸がキュンとします。