ビスケットの缶

一年目の来客

c0033994_1014222.jpg
LAにきて一年が経ちました。あっという間の一年。いろんなことがありました。出産のときハワイに来てもらった母、今度はLAへ来てくれます。娘や孫が暮らしているところを自分の目で見たい、そんな親心なのかもしれません。
今日はmaroon5の「Songs About Jane」を聴きながらあたふたお掃除や来客の準備をしています。このCD、去年の今頃LAに来たばかりのころによく聴いていたもの。聴くたびにその頃のことを思い出して甘酸っぱい気持ちになるCDです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-06 11:41 | まいにちのこと | Comments(22)
Commented at 2005-10-06 15:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanacafe at 2005-10-06 15:14
わあーcinnamonnさんもmaroon5きくんですか?私もすきなんですよ。音楽って聞いていた状況にトラップしますよね。お母様にお会いするの楽しみですね。お母様もフットワークが軽くて頼もしいですね。知り合いがいるのといないのとでは全然楽しみも違ってきますものね。家族となるとこの上ない至福のときがすごせるでしょう!
Commented by Karyn at 2005-10-06 15:57 x
お母様とお会い出来るの楽しみでしょうね。お母様もきっと素敵な時間を過ごせる事でしょう。またまたホンワカ、暖かい気持ちをいただきました。
Commented by khe at 2005-10-06 18:12 x
お母様はもういらっしゃっているのでしょうか。私もAUSに留学中、母が会いに来てくれてとっても嬉しかった事を思い出しました。遠く離れている分お母様の心配や愛情もより深くつもるのでしょうね。
赤ちゃんが産まれてから極度の寝不足でついに熱を出しここ4日ほどダウンしてしまいました。母乳で育てていると誰にも変わってもらえない、薬が飲めないって本当に大変ですね!親の責任の大きさを痛感しました。小人君はいつ頃お外デビューしましたか?オムツとおっぱいの順序のアドバイス本当にありがとうございました。気を張らずにできる範囲で頑張っていきたいと思います。
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-06 18:31
LAにいらっしゃってから一年なんですね。
ということは、一年以上ぶりでお母さまとお会いになるんですね。
楽しみですね。
お母さまも、小人ちゃんとシナモンさんに会えるのでわくわくされてるのでは。
Commented by Chocona at 2005-10-06 23:38 x
1年ってあっという間ですけど、小人君はすくすく成長されていてお母様も嬉ビックリされるのでは?!いいですね 私も帰国して10ヶ月ぶりに家族に再会できるのが今から待ち遠しいです うぷぷ、今maroon5 聴いていますよ
Commented by hanamaman at 2005-10-07 00:24
お母様がいらっしゃるの楽しみですね。
久々に母の顔から娘の顔になるのですね。
私は実家とはスープの冷めぬ距離。
毎日のように娘と二人母に甘えてます。
どうぞ母娘を満喫されますように^v^。
Commented by ponzu_77 at 2005-10-07 10:24
いいなーいいなー。。。わいもお母さんが欲しいーー!笑
こうなったらわいも孫作戦でいきますかっ!?笑
いっぱい甘えてくださいねー。
Commented by rie_aquablue at 2005-10-07 15:29
1年なんですね!本当にあっという間ですよね〜
小学生の頃は1年なんて、トーっても長く感じたのに、この時間が経つの早さはやはりそれだけ年をとってしまったのだな、と時々愕然とします(笑)
maroon5、いいですよね〜。私も大好きです!
Commented by arancia_1013 at 2005-10-07 21:17
LAにいらっしゃって1年なのですね。いろいろ1年を振り返られているのでしょうか。久々のお母様がいらっしゃるの、楽しみですね。
私も最近1年があっという間だと感じます。
Commented by youyouyousy at 2005-10-07 23:37
お母様もきっと楽しみにおいででしょうね~。ゆっくり甘えながら親孝行なさってくださいませ♪
maroon5、私も好きです。秋にいいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 00:20
鍵さん☆
電報文のような味気のないメールですみません。なんだかこのところ準備にあたふたと暮らしている毎日です(><)落ち着いたらまたゆっくり長~いのを送させていただきます(笑)父のこと、覚えてくださっていてありがとうございます。今回は残念ながら父はこない予定です。体力に自信が無いそうで…そんな言葉を聞くのもさびしいものですね。今度私が日本に帰る予定なのでそのときにじっくりコーヒーの時間をもてたらいいなぁと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 00:25
hanacafeさん☆
maroon5聴かれるのですね~音楽は聴くといろんなことを思い出させてくれるから楽しいですね。hanacafeさんのmaroon5はどんな思い出かなぁ。。。
母がLAに来たら、女同士でわいわいお買い物が楽しみです。それにしても海を越えてこさせてしまう孫の力ってすごいですよね~(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 00:28
Karynさん☆
久々の孫との対面をとても楽しみにしてくれているようです。寝たままだった小人が歩いているのですから、この一年あっという間だけどすごいなぁと改めて感じます。海を越えてやってくる親=バアバの愛、ってすごいですよね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 00:33
kheさん☆
お身体、大丈夫ですか。私も先輩ママから言われたとおり、最初の3ヶ月は本当に寝不足でだんなさまと毎日くまをつくって合宿のような生活でした(笑)立って抱っこしながら寝そうになることもたびたび。アブナイアブナイ。でもそれも本当に3ヶ月たってくるとぐうんと楽になっていくのでもう少しの間、頑張ってくださいね。それしか言えなくてスミマセン。
kheさんのお母様もはるばるAUSへ来てくださったのですね。本当に母の愛って深いですよね。私も親になって少しずつ知ってきた気がします。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 00:49
キャロラインさん☆
LAに来て一年もあっという間に過ぎてびっくりです。ずっと寝るだけだった小人が歩いているのですからさぞかしバアバもびっくりすることだと思います。アレルギーのことが心配で海を越えてきてしまうのですからバアバの愛は深いですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 01:06
Choconaさん☆
小人の一年はぎゅぎゅーっとたくさん詰まっていて、気づくと歩いているから驚きます(笑)ご両親との再会、お友達との再会、Choconaさんもこれからわくわくが待っていますね~。語ることがたくさん!!ですね(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 02:56
hanamamanさん☆
スープも冷めない距離!!すてきですね~。うらやましいデス!!
そうですね。私も久しぶりに娘に戻って甘えてみようかなぁ。
女が増えてにぎやかな日々になりそうです。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 02:58
ponzuさん☆
たまには娘に戻りたくなりますよね~
おなかがすいたらごはんが出てくる生活にあこがれます(笑)
孫作戦!有効ですよ~孫のためには海も空も越えてやってくる、バアバの愛は深いですね(^_-)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 03:03
rieさん☆
そうそう!!小学生のころの一年は長かったですね~。はるか昔の記憶になりますが…(笑)今では本当にあっという間で。誕生日ごとに唖然としています。maroon5いいですよね☆少し前にチャリティーのLiveでボーカルの彼がひげをそってこぎれいになっていて別人のようでびっくりしました(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 03:05
aranciaさん☆
最近一年がどんどん加速しているような気分です(^_^;)
母が来て、しばらく娘生活を楽しもうと思います。ふふふ。女が増えてにぎやかになりそうです。お買い物とかやっぱり女同士が楽しいですよね~☆
Commented by cinnamonspice at 2005-10-08 03:09
youyouyousyさん☆
maroon5、秋に合いますよね~ドライブに、のんびりおうちですごす日に、ぴったりな気がします。 youyouyousyさんはどんな時間にかけていますか。
小人も卒乳したので少し落ち着いて母を迎えられそうです。おなかがすいたらご飯が出てくる生活を夢見ています(笑)