人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

グラタン日和

グラタン日和_c0033994_23464786.jpg
土曜日は霧も出て急に涼しくなったので、アンチョビを使ったポテトグラタンを作りました。以前、ポットラックパーティにお友達が作ってきてとてもおいしくてレシピを教えていただいたもの。栗原はるみさんのレシピで、バーニャカウダというアンチョビを使ったソースがおいしさのヒミツとのことでした。ちょっと色白さんのグラタンですが(^_^;)焼き立てのあつあつをいただきました。アンチョビのソース、とても濃厚なこっくりとしたおいしさです。だんなさまと黙々と二人フウフウ言いながら、食べました。この味、これからの季節クセになりそうです。
by cinnamonspice | 2005-10-04 01:28 | まいにちのこと