ビスケットの缶

棚の上の秋

c0033994_1101331.jpg
この数日、夏のような日差しが戻った来たLAです。ついそこまでやってきていた、秋のひんやりとした空気が恋しいです。お出かけしても帰りはついつい家へ急ぎ足になるような、秋の少しさびしい夕方の空、におい。棚の上も秋に。ガラスのりすさんがさびしそうだったので、ガラスの木を隣に置きました。この木、実は指輪やネックレスのジュエリーホルダーなのです。この木の下、りすさんもひと休みできるかな。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-02 01:33 | すきなもの | Comments(22)
Commented by hanamaman at 2005-10-02 03:57
とっても可愛らしくて素敵な秋の演出。
ほんの一瞬で通り過ぎてしまう秋だけれど、ちゃんと季節を楽しんでますね^v^
ガラスの木とっても素敵。ウン。本当素敵。
リスさんもさぞお喜び♪
なんか・・・こういう感じ、ほっとしますね~。
Commented by chocolat_suina at 2005-10-02 10:37
写真からひんやりとした秋の空気が感じられます。。。。
すごく素敵。
LAは高校2年生の時に行ったきりです。
明るい太陽サンサンなイメージがある中
秋の季節を楽しんでるのってすごく素敵です!!
Commented by ponzu_77 at 2005-10-02 12:08
このガラスの木ってさんごに見えました。可愛いなー。
うちは最近柚子が来たので、こういうガラス物は下に下げました。
一応念のため。笑 割れたら、立ち直れないわっ!!

リスくんも嬉しそう♪ 
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-02 20:54
ガラスのジュエリーホルダー、素敵ですねえ。
とっても気に入りました。
それだけに落っことしたらどうしよう・・って、シナモン家のものなのに
心配になってしまいます(笑)
こちらも今日は30度を越えて、またいきなり夏のように。
明日は元に戻ると言ってますから、ほっとしてますが。
Commented by nagisa-nun at 2005-10-02 22:47
素敵ですね。
ガラスはなんとなく冷たい感じがするのに不思議とこの木とリスさんは
暖かい感じがします。
cinnamonさんのお人柄が出てるんでしょうね。
コチラも今日は夏日に戻ってました。
Commented by rie_aquablue at 2005-10-03 00:55
素敵な飾り方ですね♪
冬でも氷や雪のイメージで飾り付けが出来そうですね〜
それにしても、ここ最近すっかり暑いですね。でも、朝晩はかなり冷えるので、着るものの調節が大変です。。。
Commented by はな at 2005-10-03 08:02 x
ステキな秋のデコレーションですね!わたしもこんなアクセサリーホルダーほしいなあ。日本もまた猛暑でしたよ。冬に向かうイメージがなかなかわきません。そろそろ、部屋も秋らしくしたいなあ。
Commented by Kailani073 at 2005-10-03 12:41
わぁ~~!氷の世界のコーナーができましたねっ♪ここにキラキラアクセサリーを掛けておくと、とってもステキっ★
こちらも、やっと涼しくなったと思ったら、また真夏日。。裸の大将のような格好でおうちの中をウロウロ、界隈をウロウロ・・・。雨が降っていてお休みは出かけることもできなかったので、流木で、鍵掛けを作っていました。。
どうか、cinnamonさんも小人くんも風邪をひきませんようにっ★
Commented by Karyn at 2005-10-03 16:36 x
ガラスのリングホルダーがりすさんとベストマッチですね。秋らしい演出をされてるのがとっても素敵です。りすさんも安心して休憩出来ますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-03 23:29
hanamamanさん☆
こんにちは♪そうですね。秋はあっという間に通り過ぎてしまいますよね。でも秋の色、おいしいもの楽しいことなどわくわくがたくさん詰まっているように思います。 hanamamanさん&hanaちゃんもとても楽しまれていますよね☆
箱庭ではないですが、こういう棚の上などの小さな世界にほっと癒されたりするのですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-03 23:31
chocolat_suinaさん☆
LAにいらしたことがあるのですね♪おっしゃるとおり、夏のまぶしい日差しのイメージのLAですが、秋には日差しもやわらいで季節の移り変わりを感じます。日本ほどではないかもしれませんが、急ぎ足で過ぎていく秋、しっかり捉えないと…ナンテ楽しもうと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-03 23:34
ponzuさん☆
本当、一見さんごにも見えますよね。ガラスの世界ちょっとはまりそうです(笑)柚子ちゃんが来て、キケンなものを移動…ponzuママいいママさんですね。うちもそのうちしないといけないかなぁ。。。なんてのんびり構えてしまっています。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-03 23:39
キャロラインさん☆
日本も夏日だったのですね。急な暑さに戸惑ってしまいました。こちらもこの週末には涼しさが戻ってきました。
ガラスの世界、秋のちょっとさびしい雰囲気に合っているように思います。冬生まれだからか、涼しくなってくるとわくわくしてくる気がします(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-03 23:41
nagisaさん☆
そんな風に言ったいただけてとてもうれしいです。
ガラスのもの、涼しい冷たいイメージですが、実はこうしてみるとどこかあったかいですよね。木との組み合わせがそうなのかもしれません。でもちょっとさびしい雰囲気が秋の雰囲気と合っているような気がします。LAも週末には涼しくなって再び秋が戻ってきました。
Commented by arancia_1013 at 2005-10-03 23:41
秋ですね。sinnamonさんのおうちはすてきな世界が広がっていますね。なんだか、もともとセットで、こう飾ってね☆ってなっていたくらい、ベストマッチに見えます。
こちらはここ数日、温かさが戻ってきていてちょっとしんどいくらいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-04 01:37
rieさん☆
季節の変わり目とはいえ、この気温の変化、びっくりですね。
また週末からは秋の気配、なんだか混乱します。
ガラスの木も冬は雪化粧したら楽しいですね♪先日スーパーでクリスマスのものを売っていてびっくりしました。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-04 01:42
はなさん☆
日本も暑かったのですね。そういう繰り返しで気づくと冬になってしまうのかもしれませんね。でも、あの暑さからは去年の雪とか創造できませんね(笑)冬生まれのせいか、涼しくなってくるとわくわくしてきます。短い秋、楽しみたいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-04 01:45
Kailaniさん☆
Kailaniさんの南の島も秋の気配なのですね。でも本当、先日の暑さには再び裸の大将の気持ちわかります(笑)そしてまたこの数日は秋の気候、風邪を引かないようにしないと…デスネ。
流木の鍵掛けのアイディアすてきですね~。ぜひ見てみたいナ♪Kailaniさんの自然との暮らし、本当にうっとりです(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-04 01:47
Karyn さん☆
箱庭のような気分で棚の上をちょこちょこ作ってはにんまり。はたから見たらちょっと怪しい人です。でもちょこっとのこのスペースになんだか癒されます。日本ほどの四季はありませんが、こちらもほんの少しずつ季節が移っていますよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-04 01:58
aranciaさん☆
棚の上の小さなスペースを飾る作業、楽しいですよね。おじいさんが盆栽をいじくるような気持ちでしょうか。ちょっと違うかな…(笑)この小さなスペースを眺めては癒されています。
こちらはまた涼しい日々が戻ってきました。日本はいかがですか?
Commented by kfujita11 at 2005-10-05 22:50
これは、以前の本棚ですね。こんなふうにかわいらしいディスプレーを見てうれしくなってしまいました。ガラスのジュエリーホルダーは初めて見たけれどうっとりします。りすさんもぴったりですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-06 09:17
kfujita11さん☆
本棚の上のちょっとしたスペースをいろいろいじくるのは楽しいですよね。こんなスペースでもなんだかほっとしたりします。 kfujitaさんにもそう思っていただけてうれしいデス♪ときどきりすさんが動き出すような気がしてわくわくして眺めています(^_^)