ビスケットの缶

Baby Shower

c0033994_2213998.jpg昨日はお友達のベイビーシャワーでした。私もハワイで開いていただいたときのことは、とても心に残る思い出です。
今回はサプライズパーティ、当日までみんなで内緒で準備しました。私はdiaper cakeを担当。初めて作るので、この一週間ずっとそのことを考えていました。会場のイタリアンレストランにも、男の子か女の子かも生まれてくるときのお楽しみの妊婦さんに合わせて、男の子と女の子の両方の飾りつけやお花を用意。そして一番のお楽しみのお友達の魔法の手が生み出すケーキは、赤ちゃんのまっさらなイメージの白いかわいいケーキ。上にはロッキングホースのデコレーションがありました。パステルカラーの甘い雰囲気にみんな幸せ気分に浸るひとときでした。




c0033994_3145850.jpgc0033994_3224366.jpg        
中のチーズクリームとナッツやベリーなどの組み合わせがとてもおいしくてあっという間におなかの中に。赤ちゃんのほっぺたのようなふわふわのケーキにうっとりでした。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-10-01 03:08 | まいにちのこと | Comments(18)
Commented by KITH2005 at 2005-10-01 08:52
diaper cakeも食べられるケーキもかわいすぎっ!!!たまりません♪
私もしあわせ気分です♡
それにしても・・・これは魔法ですねぇ・・・みんなをしあわせにする♪
私もこんな魔法をつかえるようになりたいなぁ(笑)
Commented by ponzu_77 at 2005-10-01 10:42
可愛いーーー♪ふわふわのケーキいいなー。
しかもこんな素敵な物があるサプライズなんて、お友達も感激でしたでしょう?!
Commented by khe at 2005-10-01 12:20 x
こんにちわー。かわいいケーキですねー!しかも美味しいなんて..全ての赤ちゃんが祝福されて生れてきて欲しいものです。
ところで先輩ママのchinamonnspiceさんにお聞きしたいのですが、夜中のおっぱいとおむつ換えにちょこっと困っているのですが新生児の時小人君は夜泣くとおっぱいとおしめどちらを先にしていましたか?おしめを先にすると怒ってすごい泣くんです。でも本などにはおしめが先と書いてあって…しかもおしめを先にしてもおっぱいを飲んでる途中におしっこうんちをすぐしてしますので結局またおしめになるんですよね。もうわからない事ばかりで…記事とは全然違う個人的な質問をしてしまい申し訳ありません。
Commented by youyouyousy at 2005-10-01 13:21
素敵だわ~!男の子か女の子か、最後までヒミツにするのもなんだかいいですね♪diaper cake、とても上手くできてますね~。日本にはこんな習慣ありませんよね?!
本物のケーキもフワフワおいしそ♪スクスク育って欲しいですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-01 17:04
KITHさん☆
ベイビーシャワー、幸せ気分をたくさんいただいてきました。お友達のケーキはいつもみんなを幸せにしてくれる魔法のケーキです。LAで一番おいしいケーキなんですよ!
Commented by cinnamonspice at 2005-10-01 17:06
ponzuさん☆
ふわふわのケーキ、アメリカではなかなか出会えないだけに、本当に幸せでした。サプライズパーティ、とても驚いてくれたようで、大成功でした。これって病み付きになりますよね(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-10-01 18:12
kheさん☆
出産を控えた妊婦さん、とってもきれいでした。聖母のような美しさのオーラがありますよね。
頼りない先輩ママの私の言葉、参考になるか不安ですが…。私は母に言われてから、オムツを先に換えていました。気づいたらそいういう習慣になっていた感じです。でも時にはおなかがすいての大泣きに、順番が逆になることもたびたび(笑)その子によってリズムもあるので、できるときオムツを先にとかでいいのだと思います。ナンテ、いい加減な子育てママなのですが…。それにしても新生児のkheさんのベビーちゃんの泣き声も!!小さくてかわいいのだろうなぁ。。。diaper cakeでオムツを丸めながらオムツの小ささにじいんとしました。kheさんもだんなさまも今が一番眠くて辛いと思いますが、日増しに楽になっていくので(と私も先輩ママに励まされました。)頑張ってください☆
Commented by cinnamonspice at 2005-10-01 18:15
youyouyousyさん☆
男の子か女の子か、腕に抱く日までのお楽しみ!回りも本当にわくわくです。どっちだろう。。。と妄想して…(笑)diaper cake、図工とか苦手だったので、どきどきでした。それにしてもこのオムツたち、ママにとって合理的でかつうれしい贈り物だったりします。
Commented by Lottas at 2005-10-01 19:54
cinnamonさーん!なんかブログが仕上がったみたいです(><)
cinnamonさんをはじめ、ご親切にアドバイス頂いた方々のおかげです。本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです・・・ありがとうございました^-^んで、壁紙なんですが・・「osannposha」覗いてみていいのがあったんで持ち帰って載せようとしたんですが、なんか大きさが合わないらしく出来ませんでした。cinnamonさんの新しい壁紙もまたまたカワイイですね!あと、文字も変色したいんですが投稿欄に(font)が載ってなくて出来ませんでした。もしcinnamonさんがご存知なら度々申し訳ありませんが教えてください。
ところで[baby shower]ってなんですか?生まれる前のお祝いなのかな?外国って新しい命が誕生することに対してとても温かい気持ちで歓迎してくれて、いろんなお祝い行事もあってほんとうらやましいです。
わたしもなんだか、やさしい気持ちに・・・
ケーキもかわいい!!!   食べてみた~~い>v<
Commented at 2005-10-01 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-10-01 23:38
diaper cake、可愛いですね。
まさか中身がおむつとかだとは、なんだか想像もつかないわ。
そして美味しそうなケーキも。
赤ちゃんが生まれるって、みんなが幸せな気持ちになれて
いいですよねえ。
ケーキを見ていて、ほんわかとした気分になりました。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-02 02:34
Lottasさん☆
わぁ☆ブログ開設されたのですね。わくわく♪さっそく遊びに伺います。
osanpo社さん、お邪魔するたびにとてもかわいい壁紙にうっとりです。大きさは合いませんでしたか?うーん、どうしてだろう。。。私は特に大きさを変えたりしていないのですが…。文字の色は色見本を検索すると出てくるので、それを参考にするといいですよ。なんだかたどたどしい説明でスミマセン。
baby showerは、お友達や親しい人たちで出産間近の妊婦さんと生まれてくるベビーちゃんの誕生をお祝いするというパーティです。参加者みんなが幸せ気分になるすてきなイベントですよね♪
Lottasさんのところにさっそくお邪魔しまーす。これからもよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-02 02:36
キャロラインさん☆
赤ちゃんのパステルカラーって思わず笑みがこぼれる色ですよね。みんなハッピーな気持ちになります。diaper cakeもとても合理的でしかもママにはとてもうれしいプレゼントだったり。面白いアイディアですよね。新しい命の誕生、わくわくです☆
Commented by hanamaman at 2005-10-02 03:53
素敵な習慣というか風習というか・・・私も娘の妊娠をきっかけに知りました。
サプライズパーティーだなんて楽しそう♪
本物のケーキの内容を聞いてお腹がなりました。^v^はははっ
Commented by Kailani073 at 2005-10-02 10:57
えっ!?この三段ケーキ、ダ、ダイパーでできているのですか?
面白いっ★すごい、力作ですよcinnamonさん!!
生まれてくる子は、どっちかしらねっ!私も楽しみにしていますね♪
サプライズパーティーって、ほんと、ワクワクしちゃいますよね!
サプライズする人の顔を想像したりしちゃって!
Commented by cinnamonspice at 2005-10-03 23:16
hanamamanさん☆
本当にbaby showerは妊婦さんの幸せオーラをお祝いするみんなもおすそ分けしてもらう感じで、ハッピーな気持ちになるすてきな風習ですよね。サプライズパーティはあのわくわく感が病みつきになります(^_^)本物のケーキの組み合わせ、とても新鮮でおいしかったです♪思い出して私もおなかがグウです。
Commented by cinnamonspice at 2005-10-03 23:19
Kailaniさん☆
3段のダイパーケーキ、私の結婚式のものよりい立派なものができました(笑)このオムツの山、ママさんにとってうれしいプレゼントなんですよね。合理的なところがまた面白いです。
サプライズパーティ、あのドキドキ感、病み付きになってしまうのですよね。ふふふ。
Commented at 2005-10-04 06:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。