ビスケットの缶

木のもの

c0033994_23345471.jpg
バターナイフや木のカトラリーを眺めているとなんだかほっとします。
いつもコーヒーの戸棚を開けると目に入る、ミルク色のDANSKのマグにごちゃっと入った木のカトラリー、ふわっと香るコーヒー豆のにおい。いろんな棚の中でもこのお茶のセットの入った戸棚の一角は、好きなものプラス時間が詰まっているようで好きです。開けるたびににっこり。はたから見たらちょっと怪しい人かもしれません。
c0033994_23352511.jpg
         最近仲間入りしたiittalaのチーズナイフの形、愛嬌があります。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-09-22 23:41 | すきなもの | Comments(20)
Commented by nagisa-nun at 2005-09-22 23:48
iittalaで木のチーズナイフなんてあるんですね~
なんだか惹かれます。
私はもっぱら100均の木のスプーンが多いですけど・・・
冷たいものを食べた時、スプーンはそんなに冷たくならないし。
iittalaは花瓶やらコップやら結構好きです。
Commented by Choconan at 2005-09-23 05:17
すってき☆ 木のカラトリー 使うほど味がでていい感じですよね☆
サイズ違いでいろいろあるんですね!我が家は木のスプーンが気がつくとたくさん仲間入りしていました うぷぷ
Commented by ponzu_77 at 2005-09-23 10:21
昨日、偶然にも家にある小さいスプーン達を一個のグラスにまとめて、眺めていたところでした。木のバターナイフいいですねぇ。家にないなぁ。。

収める器もマグだと安定性があっていいですねぇー。今のグラス、グラグラしてるから入れ替えないと。。

あーいいなーいいなー。木物欲が出てきましたぁ~☆
Commented by lotta at 2005-09-23 13:25 x
cinnamonさん、お忙しいのにご丁寧にアドバイスして頂いてありがとうございます。かなり参考になりました。あと壁紙サイトは「osanposha」ですね!さっそく覗いてみますね。。。かわいいのがあるといいな^-^
cinnamonさんホントご親切にありがとうございました。
開設したら一番にお知らせしま~す!!
では。
Commented by シープ at 2005-09-23 14:08 x
こんにちは、cinnamonさん♪
iittalaのチーズナイフの木のもの、初めて見ました。とってもカワイイ
ですね(^-^)
私も、木モノに弱いので、こういうものを見ると、ついオウチに似たものが
あっても、買ってしまいます。
ロゴといい形も、ツボですね(^-^) 
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-23 18:24
皆さん書いてらっしゃるけど、iittalaの木のチーズナイフは
見たことがありません。
形がなんともいえず、可愛らしいですね。
DANSKは北欧物好き妹夫婦が好きみたいで、マグは妹からもらったものを持っています。
花柄のものですが。
Commented by nous-avons at 2005-09-24 00:39 x
1本だけ動物の形がくり抜いてあるのはなんですか?とってもステキです。これを使ってパンにバターやジャムを塗る生活・・・・考えただけでウットリ♪
Commented by hanamaman at 2005-09-24 05:03
木のものって口当たりもやさしいし、
器を選ばす組み合わせられるので私もだいすきです。
でも、最近は娘がソレを次から次へとカジカジカジカジ。
割れたり欠けたり・・・参ります。
仕方ないので被害のひどいものは
キッチンで私の料理用のお匙にまわしてます^v^
最近は少し強い竹製のモノを選んでます。
イッタラのチーズナイフすごく可愛い。
形がなんとも愛らしいですね。
あれ?一番上のメインのお写真(お馬さんがワンコのビスケットに追われてる?)かわりました?
あ、前からだったりして・・・?ごめんなさい。
とっても可愛いですね。
Commented by jupimarstmk at 2005-09-24 06:36
アメリカから戻りました!アメリカはキッチン雑貨屋さんがダイナミックで
たのしいですよね。今回何件か回って、かなり時間をかけて見てしまいました。
木のチーズナイフ かわいいうえにこうやってならべると、ますますかわいいですね!
Commented by potepote at 2005-09-24 11:23 x
私もタイトルのバックにあるビスケット、変わったな〜と思いました。cinnamonspiceさんの写真ってどれもいいですね。好きな物がしっかり分かってるし、それを引き出すセンスもお持ちなんだろうなっていつも思います。
iittalaのナイフも味がありますね。でも柄の部分に馬?の型がくり抜いてあるものが気になりました。我が家はスペースがないので食器棚がないんですが、cinnamonnさんの記事を読んで「あ〜、扉を開けた時の匂い、いいな〜」と羨ましくなりました。ふと香るコーヒーってほんと鼻腔をくすぐりますよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 13:34
nagisaさん☆
iittalaの木のもの、私もこれまで花瓶とグラスのイメージで初めて知りました。木のものは熱いものも冷たいものも本当にやさしく受け止めてくれていいですよね。アチチ!がなくてすみます(^_^)日本の100均はすぐれものばかりですよね。100円とは思えないようなもの(デザイン)ばかり!←思わず興奮していしまいました(笑)100均ごっそり買ってレジで金額を聞くとき快感だったりしませんか?私だけかなぁ。。。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 13:41
Choconanさん☆
木のスプーン、いいですね♪ぜひChoconaさんちの子たちにも会いたいです(^_^)木のものは使ううちにいい味わいが出てまたうれしいですね。少しずつじわじわと仲間たちが集まっていきそうです。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 13:45
ponzuさん☆
木もの欲(笑)そそってしまいましたか。ふふふ。我が家もじわじわと増殖しつつあります。本当に眺めているだけでほっと和みますよね。
木とガラス、とても似合いそうですね。ponzuさんの瓶たちもどれもすてきですよね。そんな瓶に入れてもすてきですね~。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 13:49
lottaさん☆
こんにちは♪つたない説明でスミマセン。少しでも参考になっていただけたらうれしいです。
開設されたらぜひぜひ遊びに伺わせてくださーい(^_^)/lottaさんのブログでお話できるのが楽しみです☆
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 13:59
シープさん☆
シープさん、こんにちは♪iittalaのチーズナイフ、お茶目(死語でしょうか…笑)なかわいらしい形ですよね。木のもの、本当に似たものがあってもついつい…私もだんなさまにバターナイフがどうしていくつも必要なのか、不思議がられています(苦笑)木の色もイロイロ(スミマセン。)も楽しいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 14:04
キャロラインさん☆
iittalaの木ののもの、私もとても新鮮でした。この形に惹かれてお迎えしました。純朴そうだけどちょっとお茶目な雰囲気がとても気に入っています。実は私もこのDANSKのマグ、結婚したときにお祝いにいただいたものです(^_^)うれしい贈り物でした。キャロラインさんのおうちのマグにもぜひお会いしたいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 14:08
nous-avons さん☆
くりぬかれたバターナイフ、ダーラホースの形のものです。
朝トーストしたパンに塗るのは木のものがとてもしっくり落ち着きます。気が付いたら我が家の木のもの、バターナイフ、ジャムナイフ、チーズナイフと、ナイフばかりですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 14:13
hanamamanさん☆
木のもの、口当たり本当にやさしくていいですよね。カジカジのお嬢さんの気持ち、とってもわかります。でもママとしては困りますね。。。ふふふ。竹のもの、なるほど、それならカジカジしても大丈夫!そう思うと竹ってすごいですね。
トップの写真、ちょっぴり変えてみました。ささやかだったので、気づいていただけてうれしいです♪
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 14:16
jupimarstmkさん☆
アメリカから帰られたのですね。お帰りなさーい♪あれ?逆かなぁ(笑)
アメリカのキッチン雑貨屋さん、本当にダイナミックですよね。一日過ごせそうです(^_^)しかもNYだったらまたもっとたくさんすてきなお店があるのでしょうね♪
木のものはひとつとして同じものがないのがまた魅力ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 14:27
potepote さん☆
タイトルの部分の写真、ひっそりと変えてみたのですが(笑)気づいていただけてうれしいです。実は不評だったらどうしようとか、ちょっとドキドキだったので…。(小人の親だけに、小心者なのです。)
柄の部分に馬のくりぬきがあるもの、以前、ワイナリーに行ったときに立ち寄ったデンマーク村のようなところで買った北欧のものです。木のものはみんな個性があって楽しいですよね。お茶のスペース、備え付けの戸棚の一角ですが、私にとってはヒミツの花園のような存在です(^_^)