人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

Dream Snow

Dream Snow_c0033994_12594973.jpg
お兄ちゃんたちが小さいころ何度も読んで聞かせたエリックカールの「Dream Snow」の絵本。
セロファンのページをめくるといろんな動物が登場します。このてんてんのボタン雪とイメージが重なって手にした辻さんのガラスのめんちょこ。どちらもたからものです。

子供達の絵本はだいぶ処分しましたが、思い出の詰まったものは子供部屋から私たちの寝室に移しました。絵本を手に取るたび胸がキュンとします。
子供と過ごして一番楽しくて幸せだったのはプリスクール時代だったなぁと思います。毎日たくさん話して笑って子供からもたくさんインスピレーションをもらった日々でした。愛だけでできたあんな濃密な時間はあの時だけなんだと、えほんのぺーじをめくるたび甘酸っぱい気持ちになります。

Dream Snow_c0033994_13004624.jpg


by cinnamonspice | 2017-09-16 12:57 | こども