ビスケットの缶

happy news

c0033994_3583195.jpg
昨日はコーヒー豆を買いに近所のStarbucksに小人とお散歩。お店で出合った同じくらいのアメリカ人の男の子にほっぺたにチューとハグをしてもらったのですが…せっかくの挨拶に小人は大泣きでした(><)その後も小人がなんだかボーっとしていると思ったら、ちょっと熱があったようです。昨日はタイレノールを飲んで眠りました。
今朝はパソコンをつけて、いつもブログに遊びに来てくださっているkheさんから陣痛が始まったというコメントに、とってもうれしいのと同時に心配で心臓がばくばくしています。感動のベビーちゃんとの対面、もうされたころかなぁ。なんだか落ち着かない気持ちです。大仕事、どうかその後はゆっくり体を休めてくださいね。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-09-22 04:01 | まいにちのこと | Comments(34)
Commented at 2005-09-22 04:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yucafe at 2005-09-22 05:06 x
はじめまして、最近この素敵なブログを発見してチョコチョコと訪問しているものです。たまたま、いわゆるネットサーフィンとやらをしていて見つけたcinnamonspiceさんのブログ♪
『ビスケットの缶』って響きにもやられましたぁ。
私は日本の大阪からこちらを覗いていますっ。
私も大好きな天然生活をLAで読んでいる人がいるんだぁ~って、勝手にワクワクしてしまったりして(笑;)
これからもず~っと楽しみに訪ねてきますので、よろしくお願いいたしますっ。私も旦那様と共に、食いしん坊日記・・のようなものを日々書いています。良かったらまた覗いてみてください♪
小人ちゃんの熱が下がりますように。
Commented by Kailani073 at 2005-09-22 08:36
↓私も今、kheさんのコメントを拝見しましたっ★
今ごろ、赤ちゃんとご対面されているのでしょうかねっ。
私もドキドキッ。
cinnamonさんのblogで癒される気持ち、わかります。
私も仕事中、ふぅ~~っとしたいときに、こちらへ遊びにきちゃうんですもの。穏やかな気持ちになるんですよ。
kheさんも、先輩ママさんとして、きっととても尊敬されているのでしょうね。
小人くんのお熱はもう下がりましたか?
日中と朝晩の気温差で風邪をひいちゃったのでしょうかね。。
早く治りますように!
Commented by はな at 2005-09-22 08:37 x
おはようございます。こちらはただいま朝8時30分です。我が家もスタバの豆を購入しています。近くにいろいろ豆の専門店があるので試してみましたが、スタバの豆でならされてしまった舌はほかのものは受け付けません・・・。濃いですよね、たぶん。ほかのがアメリカンって言うか薄く感じます。小人くん、大丈夫でしたでしょうか?タイレノール、最近日本でもうっているようです。以前、アメリカで熱を出したときに頂いたのがタイレノールでしたがよく効いたと感心しました。粒が大きかったので私には量が多かっただけみたいなのですけれど・・・。また、マイペースで元気な小人くんに早くあいたいです。kheさんもがんばってくださいね!
Commented by youyouyousy at 2005-09-22 10:16
小人君、大丈夫かな?せっかくのご挨拶だったけど、きっととても疲れてたのね~。Kheさん、存じ上げませんが、気になります♪陣痛中に、ネットってできるものなの?!元気なお子様が生まれるといいですね!!
Commented at 2005-09-22 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arancia_1013 at 2005-09-22 12:57
小人くんの具合はいかがですか?
kheさんのコメント私も下↓で拝見しました。自分の事のようにドキドキですよね。私も先月友達の出産、ドキドキワクワク待ちわびました。
Commented by hanamaman at 2005-09-22 15:20
わ、私もドキドキ。
蘇る蘇る・・・・ドキドキ。
私の周り、この秋、出産ラッシュなんです。
あと4度ほどこのドキドキを味わう予定。

小人さん大丈夫?
季節の変わり目、大人もがくんと来るくらいだからしょうがないけど、
どうかお大事に。
Commented at 2005-09-22 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-22 18:23
小人ちゃん、その後いかがですか?
昨日コメントを書こうと思ったら、二人前にkheさんが
「ただ今陣痛真っ最中」って書いてあったので
「あらら、陣痛が起きながらもコメントを・・」とびっくりしながら書いてました(笑)
無事に赤ちゃんがお生まれになるといいですよね。
存じ上げない方ですが、なんだかこうやってる間にも、赤ちゃんはどんどん誕生してるんだなあと、感慨深いです。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-22 19:50
小人くん、なんで泣いちゃったんだろう。。。
熱があったからかな・・・。早くよくなりますように。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 00:09
鍵さん☆
こんにちは♪雨のあと、気持ちのいいお天気でうれしいですね。
お嬢さんもお熱だったのですね。大丈夫ですか?しかもベッドからも落ちてしまったのですか?かわいそうに。うちの小人もよくおちていますが、うちは石頭なようで…(^_^;)女の子は心配ですよね。季節の変わり目、どうしても風邪ひきやすいですよね。小人も熱で夜はぐずぐずです。
Kheさんのご出産、本当にどきどきです。今頃天使を腕に抱かれているのかなぁ。鍵さんは長い時間かかかったとても大変なご出産経験をされたのですね。はじめてベビーを抱いたときの感動は言葉にできないですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 00:14
yucafe さん☆
ようこそ~(^_^)コメントくださってありがとうございます。
天然生活、読まれているのですね。私もいつも新しい号が出るころになるとうずうず、LAにすんでいながらLAらしくない暮らしをしています。そんなブログですが、どうかこれからもよろしくお願いします。
ビスケットとういう響き、食いしん坊さんを誘ってしまいましたか?(^_^)うふふ。さっそく私もお邪魔させていただきます♪
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 00:23
Kailaniさん☆
温かい言葉ありがとうございます。小人の風邪もあと一息という感じです。Kheさんのベビーちゃん、本当にどきどきですね。朝からばくばく大興奮でした。
私もいつもKailaniさんのところへうかがって深呼吸しています。海のにおいやおいしい空気をいっぱい吸って元気になれます。夕焼けの海、本当にきれいでいろんなことを忘れますね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 00:28
はなさん☆
コーヒー豆のお話、とってもわかります(^_^)私もいろいろ試してやっぱりスタバの豆に帰ってくるとほっとしたりして。エスプレッソローストの香りはおうちにいながらお店にいるような気分になりますよね。
タイレノール、日本でも発売されたのですね。サイズ…本当にサプリメントもそうですが、何でも日本人には大きすぎるようで…。半分の量でいいようですよ。なんだか子供扱いされているみたいで変な気分です(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 00:41
youyouyousyさん☆
小人は本当にchikenハートなもので…(><)アメリカ式挨拶にびっくりしたようです。
kheさんのベビーちゃん、本当に母子ともに無事でと祈っています。陣痛中のネット(^_^)根性次第でしょうか。ナンテ(笑)、陣痛の合間に訪ねてくださったのだと思います。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 02:40
鍵コメントさま☆
お越しくださってうれしいです。ありがとうございます(^_^)お尋ねのエキサイトのブログの開設のことですが、エキサイトのHPのhttp://www.exblog.jp/を開いていただいてその画面の左上の無料新規登録をクリックしてそこでID登録等、手順したがって手続きをすると開設できると思います。(スミマセン。半年前のことですが、ぼんやりとしてしまって…)素材や壁紙はエキサイトさんのほうでいろいろ選べるようになっています。それ以外のものを使うこともできるので、人によって個人のサイトさんからお借りしてきたりしているのだと思います。
emilteaさんとは本当に気がとても合って仲良くさせていただいています。私もいつも優しい雰囲気のemilteaさんのブログに癒されている一人です。emilteaさんのすてきな壁紙、お尋ねされてみるといいかもしれません。ちなみに私は壁紙osanposhaさんhttp://osanpo.fem.jp/というところからお借りしています。
ぜひブログ開設されたらお知らせくださいね☆これからもよろしくお願いします。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 02:47
aranciaさん☆
お友達のご出産、男の子?女の子どちらだったのでしょう(^_^)本当にわくわくどきどきしますよね。
小人はおかげさまでよくなってきました。日本も急に涼しくなってきたということなので、 aranciaさんもどうかお体大切にされてくださいね。秋おいしいものがたくさん、食いしん坊には楽しい季節ですね。 aranciaさんのスイーツ、次は何だろう♪と楽しみです。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 02:52
hanamamanさん☆
蘇りますね~。ドキドキ。もう朝から大興奮でした。ベビーをはじめて抱っこしたときの感動、思い出すたびにじんわりです。
hanamamanさんはこれからあと4回も!!うれしいニュースいっぱいの秋ですね☆
小人もおかげで熱も下がったようです。断乳後、免疫も落ちているのかもしれません。ひとまず一安心です。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 04:06
鍵コメントさま☆
コメントくださってありがとうございます。おかげさまで小人もだいぶ元気になりました。本当に子供が体調を崩すと親も睡眠不足になってしますね。温かい言葉ありがとうございます。
ブログのスキンや素材のことですが、エキサイトのお話であれば、エキサイトで定型のものでいろいろ種類を提供してくださっています。それ以外のものも選べるので他サイトさんから取り込むこともできます。私もあまり詳しくなくて説明がたどたどしくて申し訳ないのですが…。私は↑の方からも同じように質問をいただいて記載したのですが、osanposhaさんhttp://osanpo.fem.jp/からスキンをお借りしています。少しでも参考になったらうれしいです。ぜひブログ開設されたらお知らせください♪
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 04:12
キャロラインさん☆
小人のご心配ありがとうございます。おかげさまで、熱も下がってほっとしています。
陣痛真っ最中のコメント本当に読みながら私もどきどきでした。つい一年前のことなのに、もうずいぶん前のことのようで…。おかげで改めて生まれたばかりの小人を初めて抱っこしたときのことを思い出すことができました。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-23 04:19
ponzuさん☆
小人は基本的にchickenハートで(笑)情けないです。おうちではやんちゃ三昧なのですが…。私だったらあんなかわいい子にチューとハグしてもらったらうれしくてうきうきしちゃうのに。いつも逃げ腰な小人です。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-23 10:23
おー内弁慶なのですねぇー☆☆小人くん。
ふふふ、何故だかwizard of OZのライオンを思い出しました。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-24 13:27
ponzuさん☆
ふふふ、オズの魔法使いのライオン、懐かしいです。小人、まさにそうです(^_^)いつかライオンみたいに強くなってくれるかなぁ。。。そう願う母デス。
Commented by Karyn at 2005-09-24 15:12 x
小人ちゃん、お熱は下がりましたか?最近は少し涼しくなってきたので体調を崩してしまうのかもしれませんね。
早く良くなりますように。お大事に。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-25 11:35
Karyn さん☆
小人のこと、ご心配いただいてありがとうございます。おかげさまで元気になってほっとしています。本当に急に涼しくなりましたね。 Karyn さんの小さい人クンは大丈夫ですか?
パパもママも名パティシエの小さい人クン、とってもうらやましいです!
Commented by khe at 2005-09-26 20:14 x
ただいまですー!!無事母子ともに健康で退院致しました!日本では珍しいと思いますが入院が2日の病院で金曜日に退院したのですがさすがにバタバタしており今日やっとchinamonspiceさんのブログにお邪魔できました。温かいコメントのお返事や記事にまで載せていただいていろんな方のコメントにまで登場させていただき温かいコメントを頂いていて、もう産後という事もあり涙ぽろぽろでした!!
水曜日chinamonspiceさんのブログにお邪魔してから2時間半あとに病院に向かい、その3時間あとに無事男の子を出産しました!そうなんです、どなたかのコメントにもあったように自分でも陣痛の合間にネットなんてびっくりだったんですが非常に癒され頑張ろうって思えました.皆様陣痛時にはcinamonspiceさんのブログおすすめです!!笑 
本当に始めて赤ちゃんに対面したときの感動って言葉では言い表せないですね。これからも是非色々と教えて下さい!本当にありがとうございました。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-27 05:48
kheさん☆
わぁ☆改めておめでとうございます♪ご報告のコメントを読んで、母子ともに無事で本当にうれしくてじいんとしました。大仕事お疲れ様でした(^_^)もう退院されたのですね。日本で2日で退院、珍しいですね~無痛でされたのですか?(ちなみに私はそうです。)本当にお疲れのことと思うのでどうかゆっくり(ナカナカできないとは思いますが…苦笑)されてくださいね。事後報告ですが、kheさんのこと勝手に生地に載せてしまってスミマセン。何か問題があったらぜひおっしゃってください。
ブログにコメントいただいたおかげで、私もベビーを腕に抱いたときの涙が止まらなかったあのときの感動を思い出しました。それにしても陣痛中のコメント!!鳥肌が立つくらいどきどきしました。こちらこそこれからもいろいろママトークができたらうれしいです♪よろしくおねがいします(^_^)
Commented by khe at 2005-09-27 12:39 x
コメントのお返事ありがとうございます。私は自然分娩で個室のベッドの上で旦那様と一緒に出産しました。陣痛、出産中はもう無理!絶対死んじゃう!と何度も思いましたが産声を聞いた瞬間にふっとんじゃいました。あれ以上の感動ってないですよね。
今もパソコンの隣ですやすやと眠っている赤ちゃんを見るともう何もいらない!って気持ちになります。小人君の写真を拝見していると本当に1年の大きさを感じます。小人君の様にすくすくと健康に育ってくれるといいなあと思っています。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-28 14:06
kheさん☆
自然分娩で二日で退院されたのですか!!すごいです!!!本当にお疲れ様でした。だんなさまも立ち会われたのですね。私もだんなさまに立会ってもらったのですが、二人で乗り越えた感じがありますよね。生まれたときは二人とも涙で言葉にならなかった記憶が…。本当に生まれたべビーを腕に抱いたときの感動に勝る感動はないですね。
初めて誰かを守りたいという感情を持った気がします。そのためには強くなれる気も…。本当に元気に育ってくれることが何よりの親の願いですね。
Commented at 2013-07-02 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2013-07-29 14:56
+鍵コメントさま+
こんばんは。
コメントをいただいていたのに、気づかずご返事が遅くなりごめんなさい。
 今年の日本の夏は、記録的な暑い日がつづいたと思ったら、雨の災害も続いて、本当に天候が不安定ですね。いかがおすごしですか。楽しみにしていた日本の夏はあっという間に過ぎ、アメリカへ戻ってきました。
 鍵さんの出産のときのこと、本当に、出産間近までコメントでお話させていただいていて、私も手に汗だったことを覚えています。子供たちの成長に時間の流れを感じますね。
 葉山に遊びに行かれたのですね。あちらでは、ゆったりとした時間が流れているようで、うらやましいです。気持ちもよさそうですね。私たちは、新しくなった江ノ島水族館に行って鎌倉に少しだけ寄りました。鍵さんのおうちのお近くでしょうか。息子さんはずいぶんと大きくなられたのでしょうね。また近況をお聞かせいただけたらうれしいです。
 どうかすてきな夏をおすごしください。
Commented at 2013-07-29 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2013-08-09 12:36
+鍵コメントさま+
 鍵さん、いかがおすごしですか。
2005年のこの記事のとき、鍵さんはベビーちゃんと退院されてきたんですよね。8年という月日にどんなにか立派になった息子さんがいらっしゃるのではと胸がいっぱいになりました。小人も9歳に、だんだん小人と呼ぶのもおかしな年になってきていますね。そろそろ変えないと…成長していく子供たちの背中を見つめながら、親だけはいつまでも時間に取り残されているような気持ちです。
 息子さんのアレルギーの具合はいかがですか。小人も家にエピペンを常備しています。今のところ幸いなことに一度も使ったことはありませんが…息子さんのピーナッツの負荷検査、どうかいい結果がでますように。アメリカから応援しています。