ビスケットの缶

cinnamon rasin bagel

c0033994_6534722.jpg
先週、お友達からぷっくらやわらかくておいしいレーズンをいただいたのでシナモンレーズンベーグルを焼きました。わかりにくいですが、お皿の一番下の黒いのが普通のレーズン。いただいたものは一粒ずつ色も大きさも個性豊かなレーズンたち、宝石のようです。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-09-21 06:57 | たべもの | Comments(22)
Commented by はな at 2005-09-21 08:05 x
cinnamonspiceさんおひさしぶりです。つやつやの美味しそうなベーグルですね。レーズン大好きです。レーズンパン好きなんですけれど、うちのだんな様は何も入っていないシンプルなものが好きなようで、うちで作るときはもっぱらシンプルなもの。生地を途中で半分に分けてレーズンや胡桃を入れたりしています・・・・(涙)美味しいのにね!このレーズンはかわいいですね。量り売りのところで見たことがあります。そのままパクパク食べたくなっちゃいました。写真から飛び出してきたらいいのに~。このお皿、この前のファイヤーキングですか?なんともいえない色ですよね。私もアイボリーいいなと思います。いつも見るだけですけれど・・・・。
Commented by caferoma at 2005-09-21 08:16
いつもながら、おいしそうなベーグルですね!シナモンレーズン、一番好きなベーグルです。学生の頃は、Safewayでたくさん買い込み、毎食のようにベーグルのみで過ごした時期がありました(ビンボー学生ですね、笑)。Fire Kingのお皿もやわらかい色合いがとっても素敵です。
Commented by KITH2005 at 2005-09-21 08:49
やっぱりcinnamonさんのベーグルにはやられますねぇ~~~^^
しかも、大好きなレーズン入りときたらもうノックアウト状態です!
こんな時にはcinnamonさんのおそばにいられないのが残念でたまりません(笑)
Commented by nagisa-nun at 2005-09-21 10:14
わあ、大きいのですね!レーズン!
これでベーグル、しかもcinnamonさんのお手製!
美味しいに違いない!
こういう小さな感動を日々感じるcinnamonさんの感性もすばらしい!!
Commented by komorika at 2005-09-21 10:32
いつにもましてまたまたキレイなベーグルですねー
つやつやしてるぅ。
写真一枚でなんだか沢山のことを語っているわぁ・・・うっとり。
それにこのレーズン、普通のドライのものと違う!柔らかくておいしそう。
Commented by hanamaman at 2005-09-21 11:04
本当!大きい。
どれほど大きな実だったのでしょうね。
ふっくらやわらかそうですね。
シナモンとドライフルーツの組み合わせ好きです。
くるみがプラスされていれば尚好きですね~♪
先日のミルクティー色のお皿がやさしくい写真★
Commented by arancia_1013 at 2005-09-21 16:33
ふっくら色とりどりのレーズンですね。柔らかくておいしそうですね。
cinnamonさんのお手製ベーグルに、いつもあこがれて焼きたい!と思いつつ、このあいだもフォカッチャを焼いてしまいました(笑)
こんな素敵なベーグルが焼けるのは、いつの事でしょう。。。
Commented by sheepcote_7 at 2005-09-21 16:45
こんにちは、cinnamonさん♪
またまたコチラでもベーグルでの話題ができるなんて
嬉しいです(^^) レーズン入り、ほんのり甘くなって美味しい
ですよね。レーズンと言っても、色も形も様々なんですね♪
小人くんも食欲旺盛になってきたとのこと。
なんだか、私まで嬉しいです(^^)
私も、またオウチで、B&Bの色んなレシピで試したいな
~と思ってます。
Commented by khe at 2005-09-21 16:54 x
おいしそー!ってただ今陣痛まっただ中なんです!遂にきました!病院に行ったものの子宮口の開きが悪くて自宅待機(辛)。何をしていればいいのかわからずchinamonspiceさんのブログに癒されたい!と思いました。うー--.….また波が…小人君応援しててね!!頑張ってきます。私事で申し訳ありません。
Commented by nous-avons at 2005-09-21 17:24 x
美味しそうなベーグルに思わず手が出ちゃいます★我が家も早くお家でパンが作れるようになりたいなぁ♪以前に米粉でベーグル作りをしたら思いっきり失敗しました・・・何とか作れるようになりたいです!
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-21 20:59
ほんとにふっくらしてるのが、見てわかりますね。
きっと美味しいベーグルになったことでしょうね。
シナモンさんのベーグルは、いつも美味しそうで食べたくなります。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 03:30
はなさん☆
こんにちは♪私もレーズンパン大好きです。上にグラニュー糖がかかった近所のパン屋さんで売っているようなふわふわのもの、こちらでは見つけられないのでとても恋しくなります。いただいたレーズン、本当に気づいたら一粒二粒とそのままでも止まらないおいしさでした。思わず買ったところも教えていただきました。鉄分も取れるし(←ちょっとこじつけですが…笑)小人も私もはまりそうです。Fire Kingのアイボリー、練乳のような色、おいしそうですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 03:39
caferomaさん☆
学生のころにアメリカにお住まいだったのですね~。Safe Wayのベーグルまだ食べたことが無いです。でもアメリカはベーグル安くておいしいですよね♪私も毎食ぜんぜんオッケーなくらい好きです。一人ランチはベーグルということも多かったり。シナモンレーズンのベーグル、コーヒーとも合いますよね☆あぁ、食べたくなってきました。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 03:43
KITHさん☆
ぜひぜひいらしてくださ~い♪シナモンの香りに焼いているときからうっとりです。レーズン、小人のwheat freeのパンにも入れてみました。シナモンとレーズンの組み合わせはたまらないですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 04:05
nagisaさん☆
そのままで食べておいしいレーズンだったのですが、食べだすと止まらなくて…(^_^;)もったいない気持ちになってベーグルにしてみました。いつも食べることを考えている食いしん坊です。。。本当にささやかな毎日でお恥ずかしいデス(汗)
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 04:09
komorikaさん☆
会長のベーグルのクランベリー入りとってもおいしそうでした。とてもきれいな色のブルーベリーベーグル、フレッシュなブルーベリーを使われたのですか?ベーグルまだまだ奥深いですね。でも何を入れてもおいしいから楽しいですね。ますますベーグルの会を盛り上げていきたいところです!!
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 04:12
hanamamanさん☆
こんにちは♪
本当にこのレーズン、もとはどんな大きさだったのでしょうね(^_^)ふっくらそのままで止まらないおいしさでした。いただいたものが半分くらい減って、もったいない気持ちになって作ってみました。大きさも色も味も、酸っぱいものも甘いものもあってとても楽しいレーズンでした。シナモンとドライフルーツ、本当に合いますよね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 04:19
aranciaさん☆
いつもおいしそうなお菓子をたくさん作られる aranciaにほめていただけるなんてとってもうれしいです。おいしいレーズン、実はそのままいただくのが一番の贅沢かもしれません(^_^)でも今はフォッカッチャの誘惑が。手作りフォッカッチャおいしそうですね♪ 焼き立てをぱくり!したいです。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 04:47
シープさん☆
シープさん、こんにちは。シナモンを使ったベーグルは香りが焼いているときからそわそわ、たまりませんね♪小人が一緒に食べられないのが残念です。小人にはwheat freeのパンにレーズンを入れて焼いてみました。本当にあのときのシープさんの言葉(とても励まされました。ありがとうございます。)どおり、断乳後別人のようによく食べるようになりました。もぐもぐおいしそうに食べている姿、本当にうれしくて見入ってしまいます。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 04:50
kheさん☆
ベイビーちゃんとの対面♪されましたか?もう、なんだか私もそわそわです。どうか無事にご出産をと祈っています。そして感動の第一声また落ち着かれたら聞かせてください!!もう今朝から大興奮です。
勝手に記事に載せてしまってスミマセン。ご迷惑でしたらご連絡くださいね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 04:53
nous-avons さん☆
ベーグル初心者なのですが、きっかけは、実は小人が小麦のアレルギーが少なかったので、外で買うものにはいろいろ入っていますがおうちで作るものなら小麦粉と塩と水と砂糖とイーストだけ。バターも卵も入らないパンのかわりにもなると期待して作ったのがきっかけです。結局はダメでしたが…。いつかみんなでベーグルを食べられるように我が家も毎朝食べるたびに思っています。米粉でベーグル風、ぜひ作れたらいいですよね♪
Commented by cinnamonspice at 2005-09-22 05:21
キャロラインさん☆
おいしいレーズン、本当はこのままいただくのが贅沢だったのですが…。あっという間に食べてしまうそうで、ベーグルにしてみました(^_^)やはりいつものレーズンとはぐぐっと違うものになりました。甘いもの酸っぱいもの個性豊かなレーズン、売っているところも教えていただいたので当分はまりそうです。