ビスケットの缶

桃大臣

断乳をしてから、小人が人が変わったかのように食いしん坊でやんちゃになりました。あまりの変貌に私たちのほうがついていけないくらいです。アメリカでは2歳の子を「Terrible Two」と言って、手がかかると言うようなのですが、1歳3ヶ月にして小人もまさにもうその風格が…。2歳になったらもっと!?と思うとちょっと怖いなぁ。
 少し前にWhole Foods Marketで見つけた白桃、初めは恐る恐るでしたが、日本の白桃にそっくりでジューシーで甘くておいしいです。それに大喜びなのが我が家のひげの生えた桃大臣。この大臣、桃にはちょっとうるさいようです。毎週末スーパーで桃を選んでいる姿、真剣そのもの、食べごろも桃大臣にうかがって、この判断結構むずかしいのです。
c0033994_2551659.jpg

[PR]
by cinnamonspice | 2005-09-19 03:00 | たべもの | Comments(12)
Commented by chojiiro at 2005-09-19 15:43
小人ちゃん、すっかり卒業してたんですね!
そんなものですよね、子供の成長は・・・。日に日にたくましい姿の小人ちゃんに目を細めているのではないでしょうか。
きれいな桃の表面。小人ちゃんがひとかぶりしてしまいそうですね。
いつもながら、このお皿が気になります。上品なお皿ですね。

Commented by nous-avons at 2005-09-19 16:10 x
ムスコは桃が大好きです、黄桃よりも白桃が好きです。今日も買わされてしまいました~。ムスコ1人1個食べちゃうので、親はあまり食べられません。今日は1個250円でしたが、LAでも桃は高いですか?
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-19 21:59
シナモンさん、風邪の具合はいかがですか?
無理されませんように。
シナモンさんのところにも、桃大臣がいたんですね(笑)
我が家の桃大臣も、選ぶ姿は同じく真剣。
そのわりには、結構はずすこともあるので、本当の桃大臣かどうかは
ちょっと・・食べるほうはすごいんですけどね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-20 03:20
chojiiroさん☆
おかげさまで卒業できました。小人にとっても親にとっても生まれて最初の大きな一歩でした。本当に子供の成長、そういう一歩の積み重ねなのですね。最近はたくましくて、ママの目はちょっと三角になりつつあるのですが…(^_^;)食いしん坊に変身した小人、桃をひとかぶりする日も近そうです。木のお皿、乗せるものを選ばなくて重宝しています。木って不思議ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-20 03:27
nous-avons さん☆
小さな桃大臣がいらっしゃるのですね(^_^)ふふふ。黄桃より白桃好き、おぉ、さすがです。白桃一個250円、高級ですね。こちらでは一個100円くらい、でもあっという間になくなってしまうので安くは無いですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-20 03:35
キャロラインさん☆
ご心配くださって、ありがとうございます。まだちょっと鼻グスグスしています。気持ちのいい季節になったと思ったら、情けないです。
そうそう、キャロラインさん宅にも立派な桃大臣がいらっしゃいました。チャールズさんは桃のコンポートとか作ってもらえるので幸せな桃大臣です。うちはひたすら桃をそのまま食べています。おいしい桃選びと食べごろ、難しいですよね。ひげをはやした桃大臣が桃を選んでいる姿、可笑しいですよね。
Commented by ponzu_77 at 2005-09-20 10:30
こんにちわ。cinnamonさん。
わいも桃大臣です!笑 カリっと食べるのが大好きです。
もうすぐこちらもストーンフルーツの季節になってくるので、大臣首を長くして待ってます。
Commented by Karyn at 2005-09-20 12:47 x
Terrible twoですか。。。うちはTerrible Threeまっしぐらなので、これがいつ落ち着くんだろうと考えると。。。(笑)30になれば嫌でも落ち着くわよと実家の母に言われるとドッと歳を取る気がします。
こちらの桃がジューシーだなんて当たりですよ〜。うちの近所で買うとガリガリしてます。
Commented by arancia_1013 at 2005-09-20 16:57
日に日に食いしん坊に・・・なんてたくましくなってますね。
「Terrible Two」とういう言葉初めてききましたが、なかなか面白いですね。
桃大臣さん、是非おいしい桃の見分け方&食べごろをご指南いただきたいです!ほんと、微妙なんですよね~
Commented by cinnamonspice at 2005-09-20 23:25
aranciaさん☆
日に日に食いしん坊、本当にDNAでしょうか(笑)そう思うとしかたがないのですが…。「Terrible Two」、みんな年を聞かれて「2歳」と答えると、同情してくれるようです(笑)世の中の2歳のママたちがみんな苦労していると思うと、勇気が出ますよね。桃の見分けはおしりがきれいに割れていることだそうですよ(^_^)食べごろはよくくんくん、かいでいます。←怪しい姿ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-20 23:41
ponzuさん☆
こんにちは♪オーストラリアにも桃大臣がいらっしゃったのですね(^_^)うちももっぱら剥いてはもぐもぐです。うちの桃大臣は一人一個を食べるのを夢見ているようです。オーストラリアの桃大臣も首を長くしてまっているのですね。うふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-20 23:48
Karyn さん☆
Terrible Threeへと続いていくのですか?お母さんの30になれば…発言、可笑しすぎます!!それはがっくりきそうですね。ふ、ふ、ふ。
皮を剥いていて果汁がしたたる桃、私たちも久々に出会いました。やはりなかなか出会えないのですね。桃大臣、食べられるうちにと毎週末行くと桃探ししています。