ビスケットの缶

「2」

c0033994_624453.jpg
昔からなんとなく「2」という数字がすきです。
というのも2月生まれで二女というのも(ちょっと強引!?)あるのかもしれませんが、いいことも2番目がいいなぁなんて思ったり。悪いときも下から2番目、なんだか悪くないかな、なんて。
このLe Painの紅茶は壜のかわいさにひかれて購入しました。大小サイズがあるのでそろえていきたくなりそうです。この「2」は「Earl Grey」。ほら、悪くないでしょう。
 涼しくなってきたので、今日はミルクティを淹れて飲みました。「物語のある暮らし雑貨」の本、ずっと大切に使いたいものとの物語、どれもすてきなものばかり。やはり、ガラス好きとしては川畑洋子さんが紹介されていた倉敷ガラスの器やオランダのデルフト皿を写したという安藤雅信さんのお皿など気になります。
[PR]
by cinnamonspice | 2005-09-17 06:25 | すきなもの | Comments(11)
Commented by nagisa-nun at 2005-09-17 09:58
うふふ、cinnamonさんらしいわ~。
きっとそのくらいが丁度いいんでしょうね。
みんな一番になろうと必死になりすぎるのかも。
そして一番最後とかだとガックリ・・・・
本当、このビン可愛いですね。
そちらも涼しくなってきたのですね~
こちらもカナリ涼しくなってきました。
Commented by mrs.samantha at 2005-09-17 14:15
そちらも涼しくなってきたのですね!こちらもやっと・・・ちょうど今朝わたしもミルクティ入れました。わたしもね、2日うまれなので2が好きです!
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-17 17:14
ミルクティー、今からの季節、ほっとしますよね。
2ですか・・シナモンさんの説明に、なんだかにっこり。
確かに2番くらいが丁度良くって、びりだったら、びりから二番目って
何となく思っちゃいますよね。
私、肺活量が無いので、マラソンはいつも最後を争っていて。
ビリから二番目を目指してました(笑)
そこのとこは、よーくわかります。
Commented by arancia_1013 at 2005-09-17 22:00
2・・・一歩控えめなのでしょうか。
でも下から二番目って、なにか安心感があるのですよね、わかる気がします(笑)
このビン紅茶のビンなのですね。とっても紅茶とは見えない!
スマートでおしゃれですね。
Commented by youyouyousy at 2005-09-18 00:42
私も2日生まれなので、2、好きです♪シナモンさんの考え方にも影響されて、また好きになったわ(笑)
涼しくなって、あったかいミルクティーの季節ですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-18 04:02
nagisaさん☆
次女らしい発想でしょうか…(^_^;)一番ってスポットライトを浴びるようでちょっと恥ずかしかったりします。でも、小さいころは大体悪いとき(びりから二番目とか)2のよさを実感することが多かったような…。ふふふ。nagisaさんは好きな数字ありますか。
日本もかなり涼しくなってきたのですね。暑さ寒さも彼岸まで、本当に昔の人の言葉どおりですね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-18 04:15
mrs.samanthaさん☆
日本も暑さが遠のいたのですね。いよいよミルクティやあたたかい飲み物がおいしい季節ですね。冬生まれだけに涼しい季節、今からわくわくです♪samanthaさんは2日生まれで2がお好きなのですね(^_^)「2」好き仲間♪うれしいです☆
Commented by cinnamonspice at 2005-09-18 09:37
キャロラインさん☆
久しぶりに飲むミルクティ、やはり温かい飲み物いいですね。
数字の2、ほかの数字の言い分も聞かず、なんだか勝手なイメージでスミマセン(^_^;)1番ってよくても悪くてもすごく注目される感じで恥ずかしいので2がいいかな、ナンテ。私もいつも苦手な数学はびりから2番目を目指していたり…(笑)びりから2番目も実は競争率が高くて大変なのですよね。ふふふ。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-18 09:39
aranciaさん☆
すてきな表現、ありがとうございます。メモしておきます(笑)今度からは一歩控えめという言葉も添えてみます(^_^)2番目って安心感、本当そうなんですよね。
紅茶の壜、とってもかっこいいですよね。お茶を飲むとき、戸棚の中でこの壜と2の数字をみつけるとうれしくなります。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-18 09:52
youyouyousyさん☆
お、お。 youyouyousyさんも2日生まれなのですね♪「2」の世界、洗脳してしまいましたか?(^_^)
いつもはコーヒーばかりなのですが、涼しくなって、あたたかいミルクティ、いいですね。秋、落ち葉とミルクティ、とてもよく似合いますよね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:42 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com