ビスケットの缶

かわいい忘れ物

金曜日、同じアパートメントのお友達がベビーちゃんと遊びに来てくれました。以前はベビーたちにかかりっきりで、親同士お茶もそぞろだったのですが、気が付けばベビーたちも自分たちでで遊ぶように。白玉あずきにバニラアイスを添えた和スイーツで、オトナものんびりお茶の時間でした。
c0033994_13495651.jpg
     お友達とベビーちゃんが帰った後、ソファに髪留めがぽつんと残されていました。
     かわいい忘れ物に、なんだか胸がぎゅぅーっとなりました。女の子、かわいいな。
 
[PR]
by cinnamonspice | 2005-09-11 14:41 | まいにちのこと | Comments(14)
Commented by CarolineIngalls at 2005-09-11 17:09
女の子って感じですね。
そういえば、娘のためにこんな髪留めを
たくさん買い集めたなあ。
みんな想い出箱に入れちゃいましたが。
どれにもたくさん想い出がつまってるんですよね。
よその人が見たら、つまんない髪留めなんですけど(笑)
Commented by Shin's mama at 2005-09-11 23:18 x
はじめまして!いつもキレイでちゃんとしたものをお子様に与えてらっしゃるのを、共感しつつ読んでいます。うちは2才1ヶ月の男の子なんですけど、こういうの見るとたまりませんよね~!かわいい~~・・・・・。女の子・・・、いいですね~!
Commented by anuenuefactory at 2005-09-11 23:22
ボンボン、かわいいですね。
逆に 電車とか車のオモチャを女のこのうちに忘れてくると
仇打てますよ(笑)

お互い ないものねだりじゃないけれど、
家にないものを 家で見つけると なんだかかわいくなっちゃうんですよねー。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-12 06:14
キャロラインさん☆
女の子がいるおうちでは普通のものなのだと思うのですが、我が家では見慣れないものだけにうっとりでした(^_^)
髪留め、きっとよくなくしてしまうからたくさん必要なのでしょうね。
男の子の場合、なくすものトップ3というと靴とか靴下などくらいです(笑)
Commented by cinnamonspice at 2005-09-12 06:23
Shin's mama さん☆
こんにちは♪お越しくださってとてもうれしいです(^_^)子供のもの、きりがないほどの選択肢があるのでなるべくいいものを少しだけ与えたいですよね。共感していただけてうれしいです☆男の子のお子さんがいらっしゃるのですね。本当にこういう女の子らしいものを見るとたまらなくなりますよね。うふふ(^_^)
Commented by cinnamonspice at 2005-09-12 06:27
ビスケさん☆
ボンボン、とっても小さくてかわいくて…女の子ワールドに浸りました。
電車や車のおもちゃを置いてくるという手がありましたかー。ふふふ。かなりツボで笑ってしまいました。さっそくやってみようかなぁ。
家にないものを見つけると本当にわぁ☆とうれしくなりますね(^_^)
Commented by hanamaman at 2005-09-12 07:26
cinnamonspiceさんのコメントに私まで胸がキュンとしました。
髪留め、我が家にもたくさんあります。
でも、こんなふうにポツンと見つけたらそんなふうに心がなるかも♪
子供のものってどんなものでも可愛くて愛しいですよね。
Commented by KITH2005 at 2005-09-12 09:53
可愛い髪留めですね・・・
娘の小さかった頃は毎日髪を結っていたのに、今では自分でしてしまうようになりました。
こどもって親にことわりなく離れてゆくものだと気づきました^^;
おんなのこも、おとこのこも、どっちも小さい頃はいいですよ~(笑)

Commented by arancia_1013 at 2005-09-12 12:10
可愛い髪留めですね~。こんなのつけたこと無かったなぁ・・(しみじみ)
なんだかとってもこういうのキライな子だったようで、母は残念がっていまいした。小さいってそれだけで、可愛いですね。
Commented at 2005-09-13 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-13 08:58
aranciaさん☆
とてもかわいい髪留めですよね。私もこんなかわいいのつけないなぁ(^_^) 私の中の小さいころのaranciaさんのイメージはふわふわのお人形さんスタイルなので(←勝手にスミマセン。笑)意外です。小ささがまたなんともかわいいのですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-13 09:10
hanamamanさん☆
本当にぽつんと残された姿、とてもちいちゃくてきらきらしていてなんだか切なくなるほどかわいいものでした。男の子の我が家にはとても見慣れなくて…(笑)ささやかなものがまた愛しいのですよね。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-13 09:41
KITHさん☆
女の子のママはそういうことで成長を感じられるのですね。本当断りもなく、知らないうちにぐんぐんと成長していくのですよね。なんだか日増しに成長が加速しているような気分です。
Commented by cinnamonspice at 2005-09-13 09:45
鍵さん☆
お嬢さんショートカットなのですね。うふふ、実はうちの小人もとても髪が少なくてしかも伸びず、いまだにえりあしはカリアゲクンです(笑)お返しする前に記念に写真♪いいですね☆さっそくやってみようかな(^_^)すごいノリ気です。ふふふ。