人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットの缶

悩ましい春

悩ましい春_c0033994_11490547.jpg

抹茶と小豆の組み合わせが食べたくて、抹茶ロールを焼きました。
抹茶の春色。
ずっしり重い小豆とたっぷりクリームでおやつ。

私は今年はどうやら本格的に花粉症になってしまったようです。
近所の松並木があって、道路や車が真っ黄色に染まるほど花粉を飛ばしているのでそのせいかと思います。
日本ではひどい花粉症だっただんなさまはアメリカに来て快適な春をすごしていますが、去年くらいから私が花粉症っぽくなってきて花粉症の人の苦しみを味わっています。
薬を飲めば眠くなってしまうし、悩ましい。
陽気もぽかぽか気持ちのいい春なのに、うらめしいですね。
今日は風が音を立てて吹いています。
この勢いで花粉も落としてくれるといいのにな。


by cinnamonspice | 2017-03-28 12:20